• ベストアンサー

このまま終わってしまうのでしょうか;_;

はじめまして!!私の相談に乗っていただけたら幸いです。最近、私に好きな人ができました。でもその人はクラスも違うし(今、中3です)話もしません。でも小6の時に1回告白しました。返事はオッケ→でした。でもいつのまにか自然消滅してしまいました。今、彼はどっちかというと不良っぽくて付き合う友達も当時と変わってます。話かけたいけど、近づきにくいし。他の女の子と話してるのを見ていると、やるせない気持ちになります。近づけるチャンスもないしただ見ているだけです。こんな自分に腹が立ちます;_;だからといっていきなり告白するのもどうかと思い。何もできないでいる状態です。もしよかったら、こんな自分にお返事下さい@_@;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

harry_danielさん、こんにちは。 小学校のときに告白してOKだったのに、いつの間にか自然消滅していた男の子が 中学3年生の今、なんだか気になっているんですね。 >他の女の子と話してるのを見ていると、やるせない気持ちになります。 近づけるチャンスもないしただ見ているだけです。こんな自分に腹が立ちます;_; だからといっていきなり告白するのもどうかと思い。 そうですね~~。今はクラスも違うし、話もしていないんですよね。 それで、いきなり告白は、相手も面食らうと思うので、 まずは、日常的な会話ができるぐらいになれるよう、頑張ってみたらどうかな? 来年、高校受験なので、「久しぶり!元気?」から始まって 「高校、どこ受けるの??もう決めてるの??」 みたいな会話から入ってみてもいいし。 話しかける勇気もない・・ということなら、まずは 視線が合ったときに、ニッコリ♪してみることを、お勧めします。 やっぱり、ニコニコしている女の子って、印象いいです。 彼が、いつも「harry_danielさんって、ニコニコしてて、なんか感じいいな」 って思ってくれれば、会話も出来るようになれると思います。 まずは、そこから頑張ってみましょうか! 受験もあるし、色々大変かと思うけど、悔いのないように 中学校最後の年をエンジョイしてくださいね!! 頑張ってください。

harry_daniel
質問者

お礼

fushigichanさんどうもありがとうございました*^^*めちゃめちゃうれしいです!!!まずは視線が合ったときに、ニッコリ♪してみます☆☆fushigichanさん感謝しております♪♪♪♪

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 今は告白とか恋仲を考える時期ではないと思います。 いいですか?クラスが別になっただけで いつのまにか解消していた仲ですよね だったら高校にいったら今うまく行ったって また希薄になるのはもう目に見えてます 今は仏に話し掛ける友達路線で行ってくださいな というかこれ以下でもいいです。 今、彼がちょっと危ない付き合いをされてるならば なおのことその対人関係の火の粉が飛ぶ恐れすらあります あまり係わり合いになりたくないような人と付き合ってるなら、この恋は止めたほうがよさそう。 不良っぽい人は確かにかっこよく見えます ですがそこまでです。 心まで不良なら、またそういうグループでつきあってるなら人を傷つけることも平気でするでしょう そのとき傷つけられるのは貴方の可能性だってあるんです。そこはわからないとね。 そのかっこよさに惹かれたのならばなおさら止めといたほうがいい。 今は友達路線でいいじゃないですか 気軽に話し掛ける女の子もいるわけでしょう そのこのまねくらいはできえるでしょうから その辺からスタートしてみてください 彼の対人関係とか見えてきてから 告白したって充分間に合います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

harry_daniel
質問者

お礼

neterukunさん回答ありがとうございました*^^*そうですね。まだ、告白とか恋仲を考える時期じゃなさそうですね(笑)。neterukunさんのような考え方もあるんだなあと感心してしまいました☆★感謝感謝です!!

回答No.3

とりあえず告るとかそういうことを考えないで普通に接したらいいと思います☆ ちょっと話かけてみるとか、そういう基本的なところからもう1度はじめてみたらどうですか?? 私は、前好きだった人いたんだけど、そのこと話そうと思うといっつも緊張しちゃって全然喋れなかったんです。私の友達はそのこと普通に話してたのに・・。 だから私はなるべく『好き』とか考えないで接しようと努力したんです。そうしたら結構いろんなこと喋れるようになって、帰りとかも一緒に帰れるようになりました☆ よくわかんない回答でごめんなさい>< こんなのでも参考にしてくれたらうれしいです☆★

harry_daniel
質問者

補足

rikei-girlさんこんにちは!! この前、友達を通じて彼に私とメールをしてくれるように頼んだんですけど、「お腹すいたから無理」(←かなり意味わかりませんが)断られてしまいました。やっぱり人に頼んだのがいけなかったんでしょうか? もう半泣きです(T_T)m

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.2

はじめまして! 告白!って思いつめてするんじゃなく,もっとちかづく事を考えはったら?彼だって,急にまた,言われてもびっくりしはるんチャうかなぁ?もっと話し掛ける事を考えたら?それでいろいろ話すようになってから,高校受験頑張ろうね!高校いったらいっしょに映画でも行こうヨ!ぐらいにとどめておいて頑張って2人で高校受験頑張る!!って言う思いを持った方がいいんじゃないですか? 高校受験しはるんでしょ?頑張ってね!今のやるせない気持ちはわかるけど,彼にナニゆうてんネン!って思われるよりいいでしょ,とにかく仲良くなる!!これがいまは大事だよぉ~~ん!

harry_daniel
質問者

お礼

ありがとうございます!!!すごく気が楽になりました*^^*少し力入れすぎたみたいです(笑)。すこしでも話せたらいいのにと思うのですがなかなかです。それでもがんばって行こうと思います!!payuさんThanKSです!!!

  • herb_
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.1

はじめまして、herb_といいます。 好きな彼とは、友達関係でいた方が今後の君とって いいとおもいます。  何故なら、気持ちの変化が激しい時期じゃないですか? (いろんな意味で)  来年、君の希望の高校に入学してから。・・・ 高校生になると、視野が広がると思うし、異性の見方が 変わると思う。  今、彼と話をする程度にして彼が、過去の事を言い出したら(いい友達でいよう)と、言ったほうがいい その中から、君とってのチャンスがくるかもしれない が、あまり期待しないほうがいい。  イライラしていると、いやな女なりますよ。 元気だして

harry_daniel
質問者

お礼

herb_さん回答ありがとうございます!!元気出ました!!なるべく期待せずありのままの自分でいたいと思います!!感謝しています!!

関連するQ&A

  • 告白され返事をしないまま自然消滅する女性

    今、告白し振られたあとも何度かデートを行ってる女性がいます。 その女性とはメールもしますし、誘えばデートにも来てくれています。相手が言うには、「私は好きになるまで時間がかかるタイプ」とのことですが、告白後2ヶ月(出会って3か月)経っても、返事をくれるそぶりを見せません。それどころか、こちらから連絡しなければ、自然消滅しそうな感じです。 簡単に経緯を述べますと、、 告白は2回。 一度目は出会って2回目のデートで。2度目は5回目のデートで。そして、こないだ7回目のデートをしてきました。相手の考えが理解できません。私が相手にとってただのキープって位置づけなら、のらりくらり返事をしないのかなって思ったりしたもんで・・。 そこで、特に女性の方に質問なんですが、 (1)どんな手段で、自然消滅に誘導していきますか?(時間をかけて、のらりくらりと?) (2)自然消滅を狙ってたにも関わらず、やっぱり付き合ってみよう!って考え直したことってありますか?またそのきっかけは? (3)そもそも、なんで自然消滅にするんですか?またそういう女性って多いですか? 質問多くてすみません。でも、人の心って複雑ですね・・・^^; ちなみに、次8回目の会う約束をしようと日程をメールで聞いたんですが、「予定がまだ分からないからまた連絡するね」だそうです。このままフェードアウトするつもりでしょうか?

  • 気持ちを切り替えることができるでしょうか?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも、最近は彼女のほうから話をするようになりました。 自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。しかし、一方では、これまでの彼女の態度を思い出すと腹が立ちます。やはりまだ未練が残っているのか…。告白への明確な返事がなくても彼女の態度が示しているのに…。 みなさんこんなことありませんか?どう対処していますか?

  • 告白されて保留にした場合

    告白されて保留にした場合 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 告白をされて保留状態から自然消滅したことはありますか? 自然消滅した場合、後になって後悔したことはありますか?その場合、何か行動を起こしますか?

  • やはり納得がいかない

    以前にも質問したのですが、また思い出しては、腹が立ちます。 告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。そして告白の件も同僚に話したようです。でも最近、仕事で融通をきかせました。頼むときだけは甘え戦法でメールがきていました。 そして、会えば世間話もするようになったのですが…。感じ悪い時もあります。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 でも、その仕事がおざなりで、適当にこなしたよう見えます。言い方を変えれば手を抜いたような…。自分の要求が通ればこれですか?という感じとともに腹が立ちます。要望を聞いた自分に落ち度がありますか? また思い出しては、腹が立ちます。

  • 複雑な気持ち

     告白してアプローチしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてです。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 彼女の態度

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 複雑な気持ち

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。  しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。こんな時どうしますか? 

  • 気持ちの動揺

     告白をしてアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてです。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 気持ちは複雑です。

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてです。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 気持ちは複雑です

     告白しアプローチしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてです。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか?