• ベストアンサー

ドタキャンされて・・・

つい先日も投稿しましたが、沢山の人の意見が聞きたかったので もう一度投稿させてもらいます。 気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調不良・・・ 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? どのくらい相手からの連絡を待つべきでしょうか? 遠まわしに興味が無いと言われているようで怖いです・・・ ご意見よろしくお願いします。

noname#100013
noname#100013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

待ちましょうよ。 連絡すると相手は伝えてきてるんだから。 その前に貴方からまた連絡して、もしそれにも上手く対応できない状況であれば、余計に気まずさを二人の間に作ってしまう。 好きでドタキャンした訳じゃない。貴方はそう信じる。 待ちましょう☆

その他の回答 (2)

回答No.3

また同じ質問かよ。 いい加減にしろ! そんなお前の性格じゃ、ことあるごとに待てないことで 相手に負担をかけるだろう。 今すぐ連絡した方がいいよ。

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.2

確かに体調不良は約束を断る口実に使えるとは思いますが…相手の方が、また連絡すると言っていたなら、しばらく待たれてみてはどうですか? しばらく待って連絡が来ないようなら、体調を気遣うような内容のメールをされてみてもいいと思います。

関連するQ&A

  • ドタキャンされて・・・

    気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調不良・・・ 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? どのくらい相手からの連絡を待つべきでしょうか? 遠まわしに興味が無いと言われているようで怖いです・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • ドタキャン・・・

    気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調が悪いからです。 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? 遠まわしに興味がない、あるいは直前に面倒になったのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女のドタキャンが多すぎます。

    現在付き合っている彼女のドタキャンが多すぎます。 最近では会う可能性よりドタキャンされる可能性のほうが高いです。 理由は、体調不良、歯医者に行く、親が倒れた(これが多い)、急に仕事が入った、等です。 彼女はアルバイトですので急に仕事が入ったのではなく、彼女が了承して仕事に入ったとしか考えられません。 歯医者も予約制ですので、ドタキャンする理由にはなっていません。 体調不良も私でしたら意識がある以上は約束を守ります。 親も倒れすぎです。 こちらとしては、もうあきれていまして私からは約束をしない事にしているのですが、相手から約束をしてきます。 そして当日朝になったら何かしらの理由を言ってきて、無理かもしれないとか無理になったと言ってきます。 これはもう馬鹿にされているのか、嫌がらせなのでしょうか? 約束事はそんなに簡単に破っても良いものなのでしょうか。 今年に入って15~20回ぐらい相手から約束をしてくるのですが、会えた回数は3回だけです。 すごくショックでどう気持ちを持ったらいいのか分からなくなってきました。

  • 女性のドタキャンについて

    食事の約束をしていた女性から当日にドタキャンされました。 理由は体調不良です。明日の仕事のことを考えると今日は出れないとのことでした。まぁよくある言い訳だと思います。 ただ本当に体調が悪かったのかもしれません。 私は「そっか^^お大事にね!」 後々気付いたのですが、ここで文章を終わりにしておけばよかったものの、「いつなら空いてる?」 付け加えて聞いてしまいました。 これはまずかったかなと思ってます。相手にうっとおしいと思わせてしまったのではないかと・・・ 返事は「本当にごめんなさい><今週の○曜ならたぶん空いてる!」 でした。そのあと、    私 「じゃあ○曜にしよう!わざわざすまんね;;」    女性 「こちらこそ;;○曜に!」    私 「仕事もあるだろうから時間はまた連絡してね!」    女性 「了解^^」 といったメールのやりとりをして終わりました。 とりあえず次の日程を決めることはできたのですが、また何らかの理由でキャンセルされるのではないかと思っています。キャンセルされなかったならそれはそれでいいのですが。 でも、もしそーなったらもう誘うのは止めようと思います。 先のことはまぁ置いといて、とにかくドタキャンされた時の私の対応がどーだったのかが気になります。こういう場合女性はどのように思っているのか意見を聞かせてもらえないでしょうか?     

  • わざとドタキャン?

    友人の紹介で知り合った男性がいます。 最初は相手の方が自分に好意を持ってくれていたようで、会っているうちに次第に自分も相手を好きになり、デートのお誘いをしていたのですが、知り合ってしばらくしてから 体調不良を理由にあまり会ってもらえなくなりました。(体調不良は事実のようです) そしてある日を境に誘い自体を無視されるようになりました。 別の用件には丁寧に返事をくれていたので、予定が合わないのかと思い、しつこいとはおもいつつ1ヶ月に1回は誘いのメールをいれるのですが、ずっと無視されてました。 そして3ヶ月そんなことが続いたある日、ようやく食事に行く約束を取り付けました。飛び跳ねるくらい嬉しかったです。 しかし、結果は仕事で当日ドタキャン・・・。代替案を相談しても返事はありません。 最初から行く気はなかったとしか思えません。がっかりです。 そこで、興味のない異性からのしつこい誘いを断つために、わざと適当な日時に約束をして、理由をつけてドタキャンする ・・・なんて手を使うことはよくあるのでしょうか? もう人間不信になりそうです。

  • ドタキャンされて許せますか?

    私は先日、彼にドタキャンをされて、それに対して 私が怒ったことで破局しました。彼に逆切れされ、終わって しまいました。 初めてのドタキャンなら許せますが、 今まで何度もドタキャンされ、おまけに時間も1時間から2時間の 遅刻も当たり前でした。私も15分くらいは遅れることもあるので 遅刻には寛大で、笑って許していたこともありますが あまりにもルーズな彼。最後には切れました。 ドタキャンでも、仕事や体調が悪いのであれば許しますが 寝てた・・という理由はあんまりだと思います。 それも一度きりではありません・・ 前回も約束の時間をすぎて電話したら 彼が家で寝ていたのがドタキャンの原因でした。 皆さんはこのようなことを度々、恋人にされても笑って 許しますか? 度々ドタキャン&遅刻されて、 私が怒ったのがいけなかったのか、など自己嫌悪に陥ったり しています。怒らなければ、別れなくてよかったのか・・ など・・。自分を責めてしまいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 当日のドタキャン、今後について

    当方27歳の男性です。長文ですみませんが読んでください。 昨日、気になる女性(3つ年下)と夕食をする約束をしていたのですが、当日(待ち合わせの2時間くらい前)に連絡がありドタキャンされました。 理由は、体調不良とのことです。 とりあえず、「また元気な時に行こう。今日はゆっくりして」と返信しましたが、その後相手からは何の連絡もありません。 以前にも1度前日にドタキャンされたことがありますが、その時は電話で連絡がありました。 相手との関係ですが、3ヶ月程前に知人の紹介で知り合い、4回(食事や買い物などで)2人で会ってます。 知り合ってから毎日ではありませんが、少なくとも3日に1回はメールなり電話をしています。 ドタキャンしたら埋め合わせの日を言ってきたり、何がしかの連絡があっても良いと思うのですが、これって避けられているのでしょうか?避けられる様な事をしたり言ったりした記憶はありませんので直接聞いても良いのですが、躊躇してしまってます。皆さんの意見お聞かせください。

  • ドタキャンの多い友人

    友人のドタキャンに困っています。 10年来友人の女性(20代後半)がいます。 彼女から少し先の約束をふってきますがほぼ毎回、約束はなしになります。 たいていは、約束の前日の夜になると「体調が悪いから会えない。」と連絡が来ます。 当日の朝にキャンセルの連絡が来ることもあります。理由は「体調が悪いから…」です。 無理に約束をしなくても良いのでは…と思いますが、約束をする時には「楽しみだね!!」みたいな感じでノリノリなので会いたくないというわけではなさそうなのですが。 最初の1,2回は「体調が悪いなら仕方ないな…」と思っていたのですが、同じようなことが何回も続き、約束するのさえ嫌になってきてしまいました。 彼女は、学生時代は約束もきちんと守ってくれていたのですが、社会人になってから体調を崩すことが増えて仕事も結構、休んだりしているようです。(有給を使い切ったと言っていました。) 何かの病気なのかな?とも思いますが、彼女も何も言わないし私も聞けずにいます。 こういう友人との付き合いはどうしたら良いでしょう? 私自身、ドタキャンされることが少しストレスになってきてしまいました。 ドタキャンについての心構え、対応などお考えがありましたら、よろしくお願いします。m(__)m

  • ドタキャンの理由

    ドタキャンの理由が酷すぎて嫌になったので書かせて頂きました。 先日、友人と遊ぶ約束をしていました。 当日になって、友人から定期券が無く遠いからやっぱりやめようと連絡がきました。 ドタキャンが全ていけないとは思わないのですが(仕事とか体調などは致し方ないと思っています。) 理由として酷すぎるのではないかと思いました。 その友人とは数少ない友人なのですが、 そういう人とは会うのやめた方がいいと思いますか?

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。