• ベストアンサー

BOOK OFF ONLINEの中古本は、全てBOOK OFFが販売しているのですか?

とくに、中古ということを除けば、新品同様に、購入に関しては、ネット詐欺などの注意点はないですか? ちなみに、AMZONの中古本は、出品者が販売しているので、注意が必要ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブックオフオンライン、eブックオフ両方(どちらもブックオフの系列会社)とも良く使用していますが、ヘンなモノ(ボロボロの本など)は来たこと無いです。  さすがに、発行が古いものはそれなりに黄ばんでいたり、経年劣化はしていましたが・・・。  注文して不安になるようなこともありませんでした(一度、近所の方が注文したものがウチに配達されたことはありますが・・・これは配達業者のミスでしたけど・・・)。 通常のネットショップ程度の注意で良いと思います。  amazonの中古は出品者がバラバラなので一概には言えませんが、何度か使用しましたがヒドイモノに当たっていません。  ただ、まとめて一括というのが出来ないので・・・よほど他で探して無い時のみ使用しています。

androp
質問者

お礼

ありがとうございます。安心して買えそうですね!