• ベストアンサー

職場のオバサン

職場のオバサンが聞きもしないのに部長と不倫してる事を言ってきました。最初はいい人だったのに秘密を聞かされてから意識をしてしまい、メールアドレスを聞いてくるのでやわらかく断ったり、飲み会もやわらかく断ったら今度は手のひらを返したように圧力をかけてきました・・・陰口がひどくなり、仕事もあげあしをとられ・・・ だんだんエスカレートしてきたので上司に相談しようにも不倫しているのでつつ抜けだし・・・ 最悪会社を辞めようと思っています。 やめるまでの2ヶ月間がいじめに耐えることが出来るか不安です。なにか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.2

今から態度を変えたところで改善は難しそうですね。 付き合いをよくしたら少しは変わるのでしょうか? 短いようで長い2か月ですが、開き直るしかないと思います。

barennsiataipu
質問者

お礼

そうですね。 終わりが決まっているので開き直ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gaarin
回答No.1

長いものには巻かれる(耐えてやる)か逃げる(辞める)かの選択肢があると思いますが・・・・自分は無理やりもうひとつ選択肢を作りました。逆らいながら続ける。本当に嫌いな人とは努力をしても溶けあえないと感じる今日この頃です・・・なぜ2カ月という言葉があるのかはわかりませんが・・・

barennsiataipu
質問者

お礼

2ヵ月後に退職を決めているので、それまで少し不安ですが 耐えてみようと思います。 ありがとうございました。