• 締切済み

この場合、男性心理を教えてください

towererの回答

• towerer
回答No.3

#2の方とは違い意見ですが・・・ 真面目で責任感が強い不器用な人だと、 大変なことが重なると頭が一杯一杯になっちゃって、 それでも、恋人とのこともちゃんと向き合わなきゃ、とか無理しちゃって、 恋人関係が徐々にしんどくなってくるんだと思います。 もっと良い意味でイイカゲンな人ならよかったのかも?と思いました。 こういう場合あなたに問題はないです。 どんなに素晴らしい相手でも、一人で勝手にしんどくなる人っています。 そしてワケ分かんなくなっちゃう。 私も非常に不器用な人間ですが、 恋人との関係が負担になっているときは週一程度のメールでもプレッシャーに感じるかも・・・です。 相手の心に余裕が出来て寂しさを覚え始めた頃に メールを送ったら喜んでもらえるかも知れないですが・・・ 距離を置きたいときと言っているときは徹底的に置く方が良いと思います。 また、距離を置いて貴方自身への思いを再確認しているのではないですか? それだとしたら、答えを急かすような週一メールはますます止めた方がいい気もします。 あくまでも推測ですが・・・

kinakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼は変に生真面目なところがあります。 おっしゃるように少しくらいイイカゲンだとこういう問題は発生しないんだと思いますが、この生真面目な性格が好きなので・・・。 レストランで髪の毛が入っていてもさっとよけて何事もなかったように食べ始めるくらい無頓着なくせに、こういう問題には異常に繊細です。 週一の他愛もないメールもプレッシャーになっているかもしれませんね・・・。