• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

税理士法人への送付状

税理士法人へ履歴書と一緒に送付状を送るのですが その場合、相手方を「貴法人」とするのがいいでしょうか? また送り先が、税理士法人○○と住所しか書いてない場合 封筒には「採用ご担当者様」と記入すればいいのでしょうか? どなたか教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qazwsx21

拝啓 貴社ますますご清栄のことと・・・ であれば、貴社をカットしてしまっても通用します。わからないことは書かないほうが良いです。 採用ご担当者様 は、代表の先生というケースもあり、そうなると「担当者」ではないし、担当者名が開示されていないので、「税理士法人○○御中」で封筒表面に「応募書類在中」と書いておけば十分通じるはずです。

質問者からのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。