• ベストアンサー

スウェーデン語で"綺麗な空"はどう現しますか?

ご観覧ありがとうございます。お力をお貸し頂けましたら幸いです。 スウェーデン語で、"綺麗な空"はどう書き、発音しますでしょうか? 発音の仕方は、カタカナで表記して頂ければ助かります。 まだまだ未熟者ですがスウェーデンがとても好きで語学を学び始めました。 何卒宜しくお願い致します。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

vacker himmel [ヴァッケァ ヒンメル] No.1 の marknad は、名詞で、fair の別の意味の訳です。 名詞と形容詞、動詞と副詞など、相性がありますので、その言語を 知らないと時に適切な組み合わせになりません。

carol1225
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.1

正確な発音は入門書などを参照していただきたいと思いますし、この訳が正しいかどうかも自信がないということをお断りしておきます。 Free Online English to Swedish Translator で the fair sky を入力してみると、以下の結果を得ました。  marknaden himmel http://www.translation-guide.com/free_online_translators.php?from=English&to=Swedish 私の推測による発音は [マークナデン ヒムメル] です。 ご承知のことと思いますが、スウェーデン語の、あの独特のイントネーションもあることですし、仮名で発音表記するのは、ほとんど不可能でしょう。

carol1225
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!