• 締切済み

フェラーリF355のバッテリー

バッテリーが放電してしまって、リアのサービスプラグにつなげるとエンジンはかかるのですが、充電がまったくないのですぐとまります。 バッテリーを変えないといけないといわれてますが、バッテリーはフロントのどこにあるのでしょうか? 確かタイヤをはずしてヘッドライトの下と聞いた気もしますがご存知の方教えてください。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.4

フェラーリは三日以上乗らない時は、必ずキルスイッチを切っておくとバッテリーが持ちますよ。

mabo6355
質問者

お礼

今度からそうします。 そういえば2ヶ月も乗ってませんでした。

回答No.3

最近じゃ便利な世の中になったっすね。 「フェラーリF355 バッテリー交換」でググったら修理工場のブログ(http://www.direction.jp/100892.html)とか好事家の整備記録的なブログ(http://minkara.carview.co.jp/userid/196294/car/106053/671992/note.aspx)とかで写真入りで確認できるっすよ。 モノが精密機器と化している昨今のクルマっすけど、チョイとしつこく調べてみると「故障を回避するための作業場のコツ」を指摘してくれているブログ(http://legarage911.livedoor.biz/archives/423313.html)もあったっす。 まとめると 「ボンネットを開けてキルスイッチを切ってからジャッキアップもしくはリフトアップして右前輪を外し、バンパー側のカバーを外す。あとは通常通り-+の順で端子を外し、装着する。組み上げは逆の順で。」 っつー事になるっす。 俺が整備士的な仕事をしてた頃にこんな便利だったら、俺ももうチョイ突き抜ける事ができたんだよなぁ。。。フェラーリ直せる整備士、みたいな? これでいつでもどこでも、フェラーリF355のバッテリー交換ができるっすね。

mabo6355
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありました。がんばって交換します。

• takezou48
回答No.2

こんにちは。 先ず右前をジャッキで上げ右フロントタイヤをはずします。 ホイールハウス内の前側、バンパー側にカバーが有りますのではずします。 するとバッテリーが見えます。 結構時間がかかりますよ。

mabo6355
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありました。

• rgm79quel
回答No.1

フロントフェンダーの前、バンパーの内側に無いでしょうか? カバーをめくると見えると思います。 多分…

mabo6355
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありました。