• ベストアンサー

この時期、海外旅行をする人どう思う?

wan-wa-wanの回答

回答No.1

7月に世界的に流行しているか終息しているかわかりませんので、計画することは止めませんが_ 7月のその時期に、ヨーロッパでSARSが流行していたら・・やめますよね? 強行してしまいますか?  今の段階では アジア以外の地区なら許せるんですけど・・

hi-chan
質問者

お礼

「強行」までは考えていません。 出発まで2カ月あるので結論を出すにしてももう少し時間の猶予はあると思っています。 今のところ旅行中危険がありそうなところは空港と機内と考えているので「続行」なのですがこれからヨーロッパも流行地になればそれはもう「中止」です。 回答をお寄せいただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • SARSの広がりと海外旅行

    SARSの感染が広がっており、海外旅行を自粛されている方が多いと思いますが、この感染の広がりはいつ頃収まるのでしょうか?

  • 海外旅行で知り合って結婚した人っていますか?

    海外旅行で同じ観光地で仲良くなって帰国後もメール交換して仲良くなって結婚した人って多いですか?

  • プライベートで海外旅行

    こんにちは いつもお世話になっております。 自粛ですから強制ではありません。 でも、海外からの帰国者からの 感染も問われています。 さて、こんなご時世に海外旅行に(出張は別)行く人 どう思いますか?

  • 海外旅行が好きな方、教えて下さい!

    海外旅行が好きな方、教えて下さい! 来月9/15~9/20までの6日間で友達と女性2人旅をしたいと思っているのですが 旅行先をどこにしようかコレ!といった場所が思い浮かびません。 私事ですが… 結婚前はワーキングホリデーや個人旅行など海外旅行が大好きで よく出かけていましたが、出産・育児のためにそれどころではなく、 今回夫の好意で大人だけで自由に旅行ができるよう計らってくれることになりました。 そのため(?)気合いが入り過ぎているのか、旅行から遠ざかっていたからか 行き先が決められない次第です。 ・東南アジアは9月はまだ蒸し暑い? ・アメリカ(近代的な国)にはそんなに興味がない ・旅行でそんなに困らない程度の英語はOK ・30代の女性2人で楽しめそうなところ ・関空利用 以上の条件でおススメの国、地域はありますでしょうか? つまらないことですが、悩んでいます。 ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • タイへの旅行

    8月か9月に海外旅行へ行こうかと思っています。 場所は、バンコク、プーケットのあたりです。SARSが心配です。 この地域に旅行するのは危険ですか? 渡航禁止にはなっていないみたですが、感染者は報告されているというような話を聞きました。 やはり、やめておいたほうがいいのでしょうか?

  • 戦争、SARS、いったい海外旅行はどうしたら?

    3月に戦争がはじまり、gooでご相談し、悩んだ末、4月の韓国旅行を5月に延期しました。 今度は(戦争もさることながら)SARSが気になります。 今のところ、韓国は感染者はでていませんが、空港、飛行機などを考えると、また延期かと考えています。 同じように旅行を予定している方、悩んでいらっしゃる方、どうお考えですか?どうなさってますか? もうすぐゴールデンウィークです。 例年のように海外旅行をなさる方が成田にあふれるのでしょうか?それとも・・ いったい、いつになったらゴーサインがでると思いますか? その見際めは? 今年中には旅行に行きたい(今年しかいけない)です。

  • この時期にイタリアやスペインに旅行する無神経さ

    イタリアやスペインから帰国した日本人が 相次いで新型コロナに感染していますが この時期に海外旅行とか頭おかしいんでしょうか? 仕事でどうしても行かなきゃとかなら 百歩譲って仕方ないですが旅行でわざわざ行く神経が理解できません

  • SARSはいつになったら収まるんでしょうか?

    SARS路感染拡大で、中国はもちろん、そのほかの国でものんきに海外旅行をするのは難しくなってますね。 いつ頃SARSは収束して海外に行けるようになるのでしょうか?

  • 東京の学校の先生の海外旅行

    新型インフルエンザ感染対策のためか、東京の学校の先生は海外旅行帰国後1週間は学校に行ってはいけないと聞きましたが、本当でしょうか。

  • 初めての海外旅行 カンボジア

    来月(12月)社内旅行でカンボジアとタイへ行きます。 初めての海外旅行なので、何を準備すればいいのか悩んでいます。 5日に出発し9日に帰国です。 まず、旅行カバンはどのくらいの大きさがいいですか? 日本は冬ですが現地は夏だとか。 日本を出国する時の服装はどうしたらいいのでしょう? 機内で着替えたりするのですか? 観光する時のバックは、やはり肩からななめ掛けの出来る物の方がいいでしょうか? 他に何かアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう