• ベストアンサー

プライベートで海外旅行

こんにちは いつもお世話になっております。 自粛ですから強制ではありません。 でも、海外からの帰国者からの 感染も問われています。 さて、こんなご時世に海外旅行に(出張は別)行く人 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

chiychiy姉さんお邪魔します 自殺行為ですよね、はっきり言って 地元じゃ顰蹙モノですよ 生きづらいのに、なんでそんなことするかなぁ?

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 michiyoさん、お久しぶりです。 いるみたいですよ。 怖いもの知らずというかなんというか・・・。 周りの人も忠告しないし 気にしないんだと思います。

その他の回答 (3)

• roadhead
回答No.3

海外旅行にこれから行く? 世界情勢を何も知らない人なんでしょうね。 観光目的の日本人をすんなり受け入れてくれる国はかなり限られています。 海外旅行先の国に着いたとたん隔離され2週間~1ヶ月ほど部屋から出られず無駄な時間を過ごすだけ、しかも日本に帰国しても2週間程度の外出制限で隔離されます。 下手すると2ヶ月くらい無駄な時間とお金を使うだけで終わる可能性が高いのに海外旅行をするのは無知で無教養な人だけだと思います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 いるみたいです。 Twitterとかみると載ってます。 そういう人は、他人事なんだと思います。 帰ってこられなくても仕方ないですね。 検疫はきっちりしてもらいたいです。

• citytombi
回答No.2

スペイン旅行から帰国した沖縄県在住の10代女子が、コロナに感染していましたね。 休校中にもかかわらず行きましたが、親からして常識知らずです。 そういう人もいるんです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、早々のご回答ありがとうございます。 >沖縄県在住の10代女子が、コロナに感染していましたね そうそう、大顰蹙ですね。 しかも、公共機関使って帰るって? まあ、沖縄じゃ車で迎えに来てもらうってわけにはいかないですが 行かせる親は地元でブーイングかもしれませんね。

回答No.1

2週間の隔離を楽しみに行くようですね。 行った先で2週間、日本に帰国しても2週間、楽しい旅になるでしょう

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、早々のご回答ありがとうございます。 ホント!それですね。 隔離されないと思っていないのか? もう帰ってこない人ですよね?