• ベストアンサー

プライベートで海外旅行

こんにちは いつもお世話になっております。 自粛ですから強制ではありません。 でも、海外からの帰国者からの 感染も問われています。 さて、こんなご時世に海外旅行に(出張は別)行く人 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

chiychiy姉さんお邪魔します 自殺行為ですよね、はっきり言って 地元じゃ顰蹙モノですよ 生きづらいのに、なんでそんなことするかなぁ?

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 michiyoさん、お久しぶりです。 いるみたいですよ。 怖いもの知らずというかなんというか・・・。 周りの人も忠告しないし 気にしないんだと思います。

その他の回答 (3)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

海外旅行にこれから行く? 世界情勢を何も知らない人なんでしょうね。 観光目的の日本人をすんなり受け入れてくれる国はかなり限られています。 海外旅行先の国に着いたとたん隔離され2週間~1ヶ月ほど部屋から出られず無駄な時間を過ごすだけ、しかも日本に帰国しても2週間程度の外出制限で隔離されます。 下手すると2ヶ月くらい無駄な時間とお金を使うだけで終わる可能性が高いのに海外旅行をするのは無知で無教養な人だけだと思います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 いるみたいです。 Twitterとかみると載ってます。 そういう人は、他人事なんだと思います。 帰ってこられなくても仕方ないですね。 検疫はきっちりしてもらいたいです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

スペイン旅行から帰国した沖縄県在住の10代女子が、コロナに感染していましたね。 休校中にもかかわらず行きましたが、親からして常識知らずです。 そういう人もいるんです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、早々のご回答ありがとうございます。 >沖縄県在住の10代女子が、コロナに感染していましたね そうそう、大顰蹙ですね。 しかも、公共機関使って帰るって? まあ、沖縄じゃ車で迎えに来てもらうってわけにはいかないですが 行かせる親は地元でブーイングかもしれませんね。

回答No.1

  2週間の隔離を楽しみに行くようですね。 行った先で2週間、日本に帰国しても2週間、楽しい旅になるでしょう

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、早々のご回答ありがとうございます。 ホント!それですね。 隔離されないと思っていないのか? もう帰ってこない人ですよね?

関連するQ&A

  • SARSの広がりと海外旅行

    SARSの感染が広がっており、海外旅行を自粛されている方が多いと思いますが、この感染の広がりはいつ頃収まるのでしょうか?

  • 震災で海外旅行を自粛ってあると思いますか。

    あと1ケ月でゴールデンウィークですね。 普段なら海外へゆく人もいると思います。 しかしネットの書き込みをみてると 「被災者に配慮して海外旅行をキャンセルしました」みたいな書き込みをみて 驚いたことがあります。 なにもその人やその人の家族や知人が被災したのでなければ 海外旅行を自粛したりやキャンセルする必要もないと思うのですが。 ことしのGWに海外旅行を自粛する人って増えると 思いますか?

  • 新型インフルエンザと海外旅行

    (1)新型インフルエンザが再び猛威をふるい出しましたが、また、以前のように海外旅行、海外出張が自粛ムードになるのでしょうか? (2)海外で新型インフルエンザを発症した場合、十分な治療は受けられるのでしょうか?言葉や、制度の関係で難しいような気もしますが。 (3)海外で発症した場合、治療費が高額になることはないですか?海外旅行傷害保険などは適用されるのでしょうか?

  • 年間プライベートで何回海外旅行しますか?

    いつもお世話になります。 皆様は、年間プライベートで何回海外旅行しますか? 差し支えございませんでしたら、ご職業も教えて下さい。 また、今まで何回も(2回以上)訪れた事がある、おすすめの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行でのロマンス

    海外では、異性と出会うチャンスが多いですね。でも、現地で盛り上がっても帰ってくると連絡も取らないケースも多いのが残念です。 皆さんの海外旅行でのロマンス(死語?)、または、海外旅行で知り合った人との日本帰国後のロマンスの話があったら教えてください。

  • 東京の学校の先生の海外旅行

    新型インフルエンザ感染対策のためか、東京の学校の先生は海外旅行帰国後1週間は学校に行ってはいけないと聞きましたが、本当でしょうか。

  • 海外旅行で危機一発

    初めての海外旅行(米西海岸でした)から10年以上経ち、 今では一人旅もするようになりました。 一人旅はしますが、意外と慎重派で度胸もないからか、 たまたま運がよいだけか、幸い一度も怖い目に遭ったことがありません。 風邪を引いたり、お腹の調子が悪くなる程度で、 大怪我や寝込むような病気の経験もありません。 パスポートやお財布など貴重品を無くしたり、 スリや置き引きの経験もありません。 私の周りには別に無茶をしたわけではなく、 普通に旅行していただけなのに、hold upの経験がある人、 伝染病にかかり車椅子で帰国した人、 荷物のすべてを盗まれてしまった人などいます。 海外旅行の前にはいつも『そろそろ私もか?』とドキドキします。 今後も安全に楽しく旅行が出来るように、気を引き締めるために、 皆さんの経験談をお聞かせください。 どのような状況で、どのような辛い経験をしたのか、 どのようにして解決したのか、 その経験後旅行に対する考え方が変わったか、 など具体的にお聞かせいただけると有難いです。 辛い経験を思い出させてしまう質問でしたら申し訳ありません。

  • 海外旅行保険について

    旅行のカテゴリーか保険のカテゴリーか 迷ったのですが、こちらに質問させていただきました。 間違いがあれば、ご指摘ください。 実は、今月中国に出張することになりました。 そこで、海外旅行保険に加入するよう、会社から 申し込み書を渡され、確認したら死亡保険金受取人が 会社になっております。 質問  海外出張時の海外旅行保険の死亡保険金受取人は、  普通、会社にするものでしょうか。  また、家内に保険金が入るようにしたいので、  別に加入することも考えていますが、その場合、  どちらの保険も有効になるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?また、うちの会社はこうですよ!というのも ご意見いただければ、ありがたいです。

  • この時期、海外旅行をする人どう思う?

    SARSのことです。 7月に夫とその両親と兼ねてから計画していた「スイス旅行」を予定しています。ツァーは成立しないかと思っていたけれど既に確定しています。 仕事などではなく単に観光旅行です。 関空からヨーロッパ内で乗り継ぎスイス→国内3か所観光→同じ経路で帰国という8日間の旅程です。 私たち自身は世界のどこにいても(日本も含めて)何らかの危険はあるという考えで旅行を決めたのですがSARSはもし感染したりすると他人を巻き込む恐れがあります。 スイスには今のところ感染者はいないようですが空港や機内ではマスク、手洗い、うがいを励行するようにはしたいと思っています。でも万全とは言い切れないとはわかっています。 新聞で中国からの帰国者がうちの中で自主隔離していた、という記事を読んだり会社によっては帰国後10日は自宅待機などという話も聞きます。 夫は会社員であとは無職です。でも趣味や買物などで近所に出掛ける用事は毎日あります。 さて、あなたの職場、近所にこんな人がいるとしたらどのように思われますでしょうか? こんな時期に不要不急の海外旅行をするなんて、などという意見があることも承知しています。 自分たちの周りにはまだあまり話していないし、知り合いだともしそういう意見をお持ちでも直接おっしゃることはないと思うんです。 ですからこういう場でお聞きしたいと思いました。 あえてジャンルも「病気」や「海外旅行」にはしませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行、海外出張で失敗したことは?

    海外旅行、海外出張で失敗したことを教えてください。