• 締切済み

疲労でしょうか?

 昨日昼頃自転車で転倒し、後頭部を打ってしまいました。 2時間程して、鈍痛が始まり、鎮痛剤を飲みました。 痛みは鈍くなったものの、ずっと寝るまで続いています。 今朝は、目と後頭部に鈍痛があります。 首から肩にかけて、張ってます。 病院に行くのも、躊躇われメールしています。 ただの筋肉痛でしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • assa012
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私は医療関係者では無いのですが、頭部を打った後、気分が悪くなったり、具合が悪くなった場合は、念の為に病院に行く事をお勧めします。例え目や肩の痛みが頭を打ったせいではないとしても、お医者様に診て頂けば安心ですし。お大事になさって下さい!

noname#100018
noname#100018
回答No.1

脳神経外科にお行き下され。 頭は、油断大敵なことなり。 鈍痛は要注意なり。

関連するQ&A

  • 酷い頭痛について

    今朝、頭痛で目が覚めました。 右の額から後頭部にかけてガンガンする痛みです。 今朝は特に額がガンガン割れるような痛みでした。 起き上がることも辛く、痛すぎて我慢できなかったので鎮痛剤を飲んで寝込んでいました。 3時間くらい経つと額の痛みは消えたので、起き上がったのですが次は首から後頭部がガンガン、ドキドキ痛みます。 今現在も首から後頭部にかけての痛みは続いていて、寝ている体制から起き上がったり、座った状態から立つ行為をすると強く痛みが出ます。 緊張型頭痛?かなと思ったのですが、あまりに痛みが続くので心配です。 もし病院に行った方がいいような症状があれば病院に行こうと思っていますが、ただの緊張型頭痛かもしれないので迷っています。 年齢は19歳です。

  • 目と首と後頭部が痛い

    こんにちは ダンスで左右に首を動かすのをやった次の日(今日から2日前です)から 首が筋肉痛になり、目の奥が痛い感じがしていて、徐々に後頭部も痛くなり、すごい悪寒がし、熱が39.5度もでてしまいました。 でも喉はいたくないし、鼻づまりや咳などもありません。 自分では、ただの筋肉痛と風邪が被ったのかなと思っているのですが、風邪薬を飲んでみると首や後頭部の痛みも少し和らぎました。 でも薬がきれてくると、目や首を少し動かすだけでその部分が痛くなります。 これってなんなんでしょうか? なにかの病気だったら……と思うととても怖いです。 一応病院に行って、軽く診察してもらい頭痛と発熱を和らげる漢方薬だけもらったのですが、目や首については何もいわれませんでした… 経験したことのある方や、知識のある方は なんなのか、どうやったら治るのか教えてください!!

  • 転倒による首の捻挫と軽い肉離れ

    豪雨で滑って転倒し、後頭部や腰を強打しました。病院での診断は「骨折無し・打撲と首の軽いムチウチ&肉離れ」みたいな感じで、鎮痛薬とシップを出され帰されました。 何かあれば来院しろと言われたのですが、その後は病院には行っていません。 5日ほど経ち、首の痛みはさほどありません。じっとしていれば「もう治ったんじゃないか?」というような感じですが、立っていたり、歩いたり、何か持ち上げたりすると、ピシッと痛みが走ります。首はうっすら腫れ(右と左と太さがちょっと違う)、すこし熱をもった感じですが・・・このまま放置していて完治するでしょうか?またどのくらいで治ったかなど、経験がある方教えていただければと思います。

  • 首から肩にかけての痛み

    20代後半女性です。 3日前から首から肩にかけて(右側のみ)ひどい痛みがあります。 首といったらいいのか肩といったらいいのか微妙な位置で、後頭部というか耳の後ろにも痛みを感じることがあります。 寝違えたのかな?と思い、湿布で様子を見ましたがよくなりません。 痛みがひどくズキンズキンといった痛みで激痛に近いものがあります。 腕を上げている状態の方が楽なような気がします。 連休で病院もあいてないので今は湿布と鎮痛剤で様子を見ていますが、涙が出るほどの痛みが走ることもあります。 鎮痛剤を飲んで2時間ほどすると痛みは少しだけ治まりますが6時間もすればまた激しい痛みが襲ってきます。 なにか原因として考えられる病気ってありますか? 軽減される方法などがあればアドバイスお願いします。

  • めまい、眼精疲労、頭痛、肩こり等について

    数日前より、めまいや眼精疲労に悩まされています。 男子大学生、23歳です。 症状の方を書かせて頂きます。 めまい:めまい感、フラフラする感じ(乗り物酔いに近いかもです)と立ち上がった際などに目の前が真っ白になる(フーッとする)感じ 眼精疲労:目の疲れ、目の奥や周りが重い、鈍痛のような感じ(斜位なため、もともと目が疲れます) 頭痛:目からこめかみにかけての鈍痛 肩こり:肩、首の付け根あたりがこっている感じ 他:首の付け根や後頭部あたりの火照り、胃腸症状 以上のような症状です。 また、逆流性食道炎と過敏性腸症候群が持病としてあり、胃腸の調子もよくありません。 前にはメニエールもやったことがあります。 さらに、来月には大学院入試があるため、日々勉強漬けで疲労と緊張が重なっている状態です(勉強自体は楽しいのですが、身体的疲労と緊張はあります)。 考えられる原因(病因)や対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肩凝りからくる頭痛?

    一昨日の晩から、頭痛がします。 どうやら首から肩にかけて凝っているのが原因かな?と思うのですが・・・ 後頭部をカナヅチで「トントントン」と叩かれてるような時や、単に鈍痛の時もあります。 あと、横というかこめかみの上(?)あたりもズキズキします。 元々肩凝り持ち(?)なのですが、こんなにヒドイ状態は珍しいです。湿布を貼っても一時的なだけで、効果はあまりありません。 腕もダルくて、辛いです。 軽いめまいもします。 昨日、家で少し揉んでもらい、朝は大分楽になっていたのですが、職場に来てからまたひどくなってきました。 職場では、クーラーがずっと入ってます。(寒いくらいです) それと今生理前です。 更年期かな・・・(現在35歳) それから、お腹も壊してます。 元々お腹はゆるいほうなのですが、最近ヒドクて・・・ 昨日の夜は、冷たい飲み物を取らないで寝たのに、今朝また・・・ 原因は、どちらも「冷え」なのでしょうか??? 何か良い対処法を教えてください。 アレルギーなので、頭痛薬等は飲めません。 病院に行く・・・とかではなく、自宅で出来るものが良いのですが・・・ 肩こりに効く運動とか???

  • 左側の首筋が痛みます。

    昨日から首筋の左側がとても痛みます。右肩を下にして横向きに寝るときなどに 首の左側の筋肉に張りを伴った痛みが生じます。 原因と思われることは昨日の体育の授業中、 転倒するとき後頭部を強く地面に打ちつけてしまったことです。 そのしばらく後は何も変化はなかったのですが、 夜になって寝ようと思って横向きになる痛みが生じました。 一日たった今でも痛みが残っています。 ただ、今までずっと右肩を下にして横向きになることが多かったし それに伴う軽い痛みも経験したことがあるので、 前述のものだけが原因ではないような気もします。 この痛みは放っておいても大丈夫なのでしょうか?

  • 右側の頭痛と吐き気と右目の痛み

    昨日から右側後頭部から肩にかけてと右目ひどく痛み、首は痛くて右に傾けれないほど凝り固まっています。 もともと肩凝りはひどいのですが、1週間前に整体にいったばかりだし、最近はまっさーじや運動もしています。 バファリンに頼って頭痛をおさえていますが、切れてくるとどうしようもなく頭がいたくなります。 少し吐き気もあるので明日病院にいこうと思いますが、何科を受診したらよいでしょうか?

  • この症状・・・肩こり?眼精疲労?

    ・首~頭、肩、肩甲骨の真ん中を中心に、筋肉が(おもいっきし) ギューーーと収縮するように感じる。全身の筋肉が凝り固まる。 ・目が痛い ・目が乾燥、凝っている感じがする。 ・頭全体が締め付けられるような感じがする ・顔の表皮が寒さでこわばる感じがする ・筋肉のこりは、目の乾きや疲れから来るようにも感じるし  気温、体温の低さから来るようにも感じる。 ・上記により、吐き気を伴う ・首や肩のストレッチをしたら、余計に痛くなり、吐き気が強まった 目をしばらくつむっていても、目が乾燥している感じがします 目薬⇒目のかわき、疲れ。をさしても効果がない (眼科医で検査を受けましたが、ドライアイではありませんでした) PCの使用とは関係なくでてくる 1日中、PC画面にふれずに(TVにも)いても、こうなることある 逆に、PC画面を2時間ほどぶっつづけで見ても、平気なときも 目がしみて、開けていられないことがある (とくに、コンビニのパートの後) この症状の対処法を教えてください

  • 転倒し頭を打ちました。

    昨日、自転車に乗っていて2tトラックと接触転倒、下は砂地だったのですが後頭部を打ちつけました。その時は、立ち上がれたんで大丈夫かなと思っていたのですが、今日になっても頭がボーっと していたので病院に行きました。脳神経外科でCT検査をしたところ「出血もなく異常なし」、ということで薬も出されず、おかしかったらまた来てくださいと言われました。でも、まだボーっとしたまんまなんです。ふらつくし。大丈夫なんでしょうか、詳しい方いたら、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう