• 締切済み

この症状・・・肩こり?眼精疲労?

・首~頭、肩、肩甲骨の真ん中を中心に、筋肉が(おもいっきし) ギューーーと収縮するように感じる。全身の筋肉が凝り固まる。 ・目が痛い ・目が乾燥、凝っている感じがする。 ・頭全体が締め付けられるような感じがする ・顔の表皮が寒さでこわばる感じがする ・筋肉のこりは、目の乾きや疲れから来るようにも感じるし  気温、体温の低さから来るようにも感じる。 ・上記により、吐き気を伴う ・首や肩のストレッチをしたら、余計に痛くなり、吐き気が強まった 目をしばらくつむっていても、目が乾燥している感じがします 目薬⇒目のかわき、疲れ。をさしても効果がない (眼科医で検査を受けましたが、ドライアイではありませんでした) PCの使用とは関係なくでてくる 1日中、PC画面にふれずに(TVにも)いても、こうなることある 逆に、PC画面を2時間ほどぶっつづけで見ても、平気なときも 目がしみて、開けていられないことがある (とくに、コンビニのパートの後) この症状の対処法を教えてください

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ひとまずですが眼科で見てもらったほうがいいです 目の症状がおおいので 姿勢はいいですか? 足は組んでいませんか? 鼻づまりとか虫歯はないですか? そう言う事を踏まえて原因を突き止めたほうがいいと思います

KanoMizuki
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 眼科で見てもらったら、特に目の異常はないと 言われました。 ・・・おもいっきし不調感じてるんですけど^^; 姿勢は、立っているときや歩いているときには いいほうだと思います。 背筋をピッと伸ばして、おなかをひっこめて、おしりを締めて やってますよ^^ でも、座っているときにはとても悪いです。 思いっきり猫背&おなかつきだししています 脚は組まないですね 鼻づまり、虫歯。 この2つには、たいそう悩まされています(泣)