• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

酷い眼精疲労、ドライアイについて

最近、頭の前頭部がモワ~っとなり重い感じがします。フラフラして倒れそうになる時もあります。 これはPCのし過ぎでしょうか?また、このような症状が出ているにも関わらずPCを長時間し続けると自律神経失調症等精神的な病気になってしまいますか?眼科に行ったところドライアイと言われました。PCを止めた方がいいですか? 同じような症状の方、詳しい方回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数393
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。(^。^) 確かにパソコンをすることで、目を酷使しているのが原因である可能性は大です。 別にパソコンを止めなくても良いと思いますが、1時間程度パソコンをしたら、 15分程度はパソコンから目を離して、目を休めるようにすることは必要です。 ドライアイと言うことでしたら、眼科からドライアイ用の目薬を処方されていると思いますので、 きちんと点薬なさってくださいませ。 一生使う大事な目のことですので、常に目を労わってください。(^O^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuubee
  • ベストアンサー率23% (274/1151)

こういう漠然とした質問に詳しくも何もないと思うのですが、まずはPCをなるべくやめてみて、どうなるかみてみたらどうなのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!