• 締切済み

<文章の冒頭>iPHONE3GまたはiPHONE3GSをお使いの方.どちらの機種か明記してご回答ください.単刀直入.バ

<文章の冒頭>iPHONE3GまたはiPHONE3GSをお使いの方.どちらの機種か明記してご回答ください.単刀直入.バッテリの持ちはどうですか.<段落一>質問一.満充電してからの使用で,たとえば電子辞書アプリを使いまくった場合どのていどの航続時間ありますか.また.質問二.毎日前述のような使用をしまくりの場合,バッテリが疲労してきてバッテリそのものを交換することになるまでの期間はどれくらいでしょうか.一月もすればヘタってきますでしょうか.バッテリ.質問三.バッテリの交換は店に依頼するシステムになっているのでしょうか.その場合はいくらでしょうか.<段落二>質問の回答例.q1)満充電してもバリバリ辞書を引けば二時間程度で電池切れ.q2)毎日バリバリ使ったとすれば二ヶ月程度でバッテリは寿命切れ.q3)ソフトバンクショップに依頼しないと本体の保障がなくなってしまうので部品代と工賃合わせて五千円ほどかかる.<段落三>三つの質問の想定回答はこんな感じです.ここまでお読みくださり有り難うございます.よろしくおねがいします.あいてがたがいったいどんな端末でこの文章を参照閲覧しているか分からないので改行記号や空白行を入れずに作文しました<文章の末尾>

  • s1rot
  • お礼率75% (33/44)

みんなの回答

  • bowiez
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

やはりバッテリー持ちが良くないので、私の場合は、バッテリーのアプリで残量チェックしつつ補助バッテリー使ってます。LEDライトも付いてるの重宝してます。

参考URL:
http://calamel.jp/go/item/21350685
  • megmink
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんにちわ。 iPhone3GSのヘビーユーザーです。 購入は昨年の12月頃ですが、 既に日に2回は充電しています。 午前中の間に60%以下になってしまうので、 午後に向けて再度充電というところです。 バッテリーはappleで交換だと1万円程度と聞いていますが、 先日液晶パネルを修理してもらったところでは たしか5千円程度で交換してもらえるということだったので、 そろそろそこで交換してもらおうかな、と思っています。 (まだ内勤なので、充電しっ放しにできるのでせめて1年は  と考えています) 他社に依頼するとappleの保証が切れるというのは分かっては いましたが、どうせほぼ全とっかえで丸々端末料金を取られる のであれば、切れても切れなくても一緒じゃないか?と判断しました。 購入した頃の充電頻度は1日1回・・・だったと思います。 (もしかしたら2日に1回程度だったかもしれませんが、 1日1回以前の記憶が定かではありません・・・)

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.3

一応補足しておきます。 >1年間は保証が付きますのでたしか保証期間内にバッテリーの容量が半分以下になった場合無償交換です。 と言ったのは購入後すぐに本体不具合(本体のひび)があってapplestore本体を交換したのですが、その際に説明を受けました。 口頭での説明だったのと、その後微妙に保証内容が改訂されたため現状では定かではありません。 そのためにたしかという言葉を使わせてもらいました。 不確定な情報で申し訳ありません。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

iPhone 3GとiPhone 3GS両方所有しております。 バッテリーの持ちは3Gはあまりよくありません。毎日充電です。 3GSは2日に1回ほどの充電でしょうか。 もちろん使用頻度にもよります。 辞書を利用しておりませんので、質問の内容とは異なる回答かもしれませんが、満充電状態で、2時間で切れるアプリは実感としてありませんが、いじりっぱなしだと4~5時間で切れるかもしれません。 バッテリーの劣化は3Gも3GSも両方あまり感じていません。 3Gは所有して1年以上経過しております。 バッテリー交換は、#1さんの回答とは異なるのですが、確か1年以内のバッテリー交換は受付自体不可。1年以上経過したら9800円で本体ごと交換。 本体ごと交換なので待ち時間はありません。 また、容量が半分以下になったら交換というのも測りようがないので、難しい所です。 最低でもSoftBankの窓口では「Apple基準なのでSoftBankではわからない」といわれる可能性が高いでしょう。 私自身がiPhone 3Gと3GSをもっていてiPhoneライフにはまっているので、iPhone自体に満足しているのですが、悩みどころなんですね。 店頭の店員もiPhoneに関しては知識がない店員も多く敬遠される事もあります。 12/4から3GSの値段が下がる様で、今買うなら確実に3GSでしょうね。 個人的には3Gの方が好きですが…(3Gが3GSに勝る点は皆無といっていいですが長く、不便な時から利用しているために思い入れがあるだけです)。

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

3Gです。 電子辞書は使っていませんので使用時間は判りませんが 入れているアプリやwifiを使用しているかどうかで大幅に使用時間は変わりますので 一概に使用継続時間は判りません。 熱を持つぐらいフルに使って私の場合2時間ぐらいです。 1日3回ぐらい充電をして使っていますが去年の7月から使ってバッテリーはへたっていません。 1年間は保証が付きますのでたしか保証期間内にバッテリーの容量が半分以下になった場合無償交換です。 別に保証を付けると3年間まで無償で交換です。(落としたりや水没以外ですが) 基本的にiphoneははぼ本体交換になります。 有償のバッテリー交換の場合は9800円です。

s1rot
質問者

お礼

^-^ありがとう^--^なるほどなるほど^--^ココまで精密なBLACKboxは素人の単純な考えでは評価ムズなのれすね^-^ころころ動く心の機敏を捕らえるパァムtopガジェット.士官候補生ならあこがれます.有償の二次電池交換の値付けに驚き.しかも本体交換とはさらに驚き.平成二十九年の日本では物体は所有するのもではなく時間方向につづく持続契約の中で用益提供の一環形式なのれすね^0^分かりやすくご説明くださりサンキュであります.おいどんも一歩二歩下がってからi虚数単位だけシフトしますのれす.^-^okうぇぶ万歳^-^続く感謝の連鎖あれ^-^

関連するQ&A

  • バッテリーの保管方法

    車に乗らない期間がそこそこあります。 (不定期ですが、2-3週間、もしくは1ヶ月半程度) 多少長めに乗りそうもない場合、バッテリーを下ろして充電して満充電にして置いておきます。 ここで質問です。  Q1) 置いておくのは玄関内(日当たりなし、家内では最も気温が低い)なのですが、これからの冬場も含めてここが最も良いでしょうか? こちら関東です。 室内に入れるのも可能です。  (大して変わらないかもしれませんが、「どうせ置いておくなら最もバッテリーに優しい所で」というレベルです) Q2)また、満充電状態でも1-2週間に数時間、充電器で充電した方が良いのでしょうか?(トリクル充電?名前違うかも、、、) 充電状態にはならないのですが、電圧は14v程度かかります。 Q3)バッテリーの製造年月はタイヤのように決まった物はあるのでしょうか?何やら数字の刻印はあるのですが、、、読み方がわかりません。 以上 3点の内 1つでも結構なのでよろしくお願いします。

  • 新品バッテリーを充電しても直ぐにあがりやすい

    昨日質問したのですが気になることがありまして追伸させてください。 https://okwave.jp/qa/q9396000.html を見てくだされば分かりやすいです。 新品バッテリーを満充電して始動させようとするとバッテリー上がりの症状です。 満充電車に乗せる前12.88V キーをアクセサリの位置に回して11.6 スピードメーター照明が付いた段階 さあ、イグニッションキーを捻ればかかる段階は カチカチペテペテ音が相変わらずします。 何度も試すとバッテリの電圧も下がりやすいので また一日充電〔過充電保護機能付き1aのバッテリーにやさしい仕様〕 トクリル、パルス充電対応の充電器です。 しかし次の日エンジン始動試すとバッテリー満充電なのにカチカチペテペテ音がしなくなりスピードメータ照明が弱弱しくつき三秒後には真っ暗です。 室内灯、ラジオもだめです。 バッテリーメーカーはそんな事は信じられないがと言います。 改善のアドバイスをお願いします。文章の読みずらさあると思いますが宜しくお願いします。

  • iPhone4のバッテリーについて

    iPhone4のバッテリーについて 皆様方に質問させて頂きます iPhone4のバッテリー消費につてですが、safariで20分程ネット閲覧をしますと満充電(100%)のバッテリーが85%まで減ります 今までスマートフォンを使ったことがないのですが、これぐらいの消費は普通なのでしょうか?

  • ワイヤレス充電ってどういうときに使ってますか?

    スマホのワイヤレス充電って遅いので役に立たないとよく聞きます。 iPhoneの充電も有線に比べて1.5倍以上時間がかかるとか。 時間がかかっても使わない時は台に置いて充電するようにしておけばバッテリー切れの心配がなくなるから使えるのでは?とも思いましたが、あまりこまめに充電しすぎると電池の劣化が早くなりますよね。 となると、あとは寝るときにくらいしか使い道がないように思えます。 寝る時は時間が長いですから、下手に満充電の時間が早く来るよりは、むしろゆっくり目のほうが良さそうですもんね。 ワイヤレス充電使ってる人、どんなときに使ってますか?

  • バッテリー消耗について

    FMVA53SB(2015年5月購入品)のバッテリーについて、使用頻度は1週間に一度程度です。 使用時に充電して使っておりましたが、本年夏場から満充電しても30分程度で10%程度に消耗してしまう様になり、再度充電するも満充電時間は30分程度です。 Windows8から10にアップしたことが消耗を激しくしているのでしょうか? 満充電時間が短いのが気になるのですが、このバッテリーはたんなる消耗と考えれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アクアの満充電時のバッテリー電圧

    車用バッテリー充電器は、購入して充電したのですが、なかなか、満充電にならず、13Vで充電を止めました。 満充電の場合、アクアのバッテリー電圧は、何Vになるのでしょうか? 補機の方です。

  • 充電電圧14.4V前後で満充電できるDSバッテリー

    130v程度のソーラーパネルで充電する、12vシステムを構築中です。 チャーコンは電菱の12V20Aのもの、充電電圧は14.4Vとあります。 バッテリーの選択に迷っておりますので相談に乗っていただきたいです。 以前の質問で、ソーラーシステムを構築するには、カーバッテリーは用途がちがう、ディープサイクルバッテリー一択だ、というようなご回答をいただきました。 そこで候補に挙がったのが、 ACDelco [ エーシーデルコ ] マリン用ディープサイクルバッテリー 国産車 [ Voyager ] M31MF ですが、こちら、満充電のためには、充電電圧が16V程度必要で、わざわざ専用の充電器を購入する必要がある、と聞きます。 AC電源がないからソーラーシステムを構築しようとしてるのに、わざわざ充電器を購入しては本末転倒です。 満充電できないとなると、実際に使用できる電力量は少ないものとなり、またバッテリーの寿命にもよいことではないと思います。 類似の質問がいくつかありましたが、決定的な回答がないように感じたので、ここで改めて質問させていただきます。 14V前後で満充電可能なディープサイクルバッテリーがあったら紹介してください。 「細かいことにこだわらず、おおらかに」とおっしゃるサイトもありましたが、安い買い物でもありませんし、バッテリーの選択こそがシステム構築のキモであるように思われます。 バッテリーの並列はいまのところ考えてないので、単体で、できるだけ容量の大きなバッテリーがありましたら是非ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • iphone3Gsの3G回線とWifiについて(バッテリー)

    先日、iphone3Gsを初めて購入した、超初心者です。どうぞ宜しくお願いします。 出来るだけパケ代を抑え、尚且つバッテリーももたせたいな、と思っています(そこにiphone持つ意味が有るか無いかの話はまた今度で……^^;)。 自宅は3G回線良好、Wifi環境です。 あるサイトで「Wifiを常時接続しているとバッテリーを喰う」との記述を見たので、通信を要するものを使用する時以外はWifiを切っています。 勿論、位置情報やプッシュと、ブルートゥースもオフです。フェッチは手動設定です。 ネット接続は出来るだけWifi環境下のみ、メールは友人との1日1~2通が有るか無いかです(友人はほぼドコモなので、メールはMMSでしています)。 そこで質問です。 ・3Gはオフの方がバッテリーを喰う?  (家でアプリ等使用時でも、3Gはオンのままの方が良い?) ・Wifiはオフの方がバッテリーに良いのに、3Gはオフだとバッテリーを喰う、という違いというか意味が全くもって解りません…。 ・iphoneをロック時、自動でWifiは切れると聞いたが、その通り? ・上記である場合、ロック時にMMSメールが受信された場合、通信は3G回線で受信するのか? ・というか、そもそもMMSは3Gでしか送受信出来ない? 本当に何も知らないので、どうぞ宜しくお教え下さい。 また、他に皆様がされている節約方法なども教えて頂けると幸いです! (ダンナの急な思い付きで急にドコモからソフトバンクへ鞍替え、急にiphone購入、となったので、全然下調べ出来ませんでした…; ショップスタッフの言葉を丸呑みしてしまい、自宅でなら全くパケ代掛からないと信じていました…;;orz しかもバッテリ交換9,800円って……!!! 専業主婦なので、出来るだけ節約したいのです。 なのに、購入した後の帰りの車中で、無知の為マップをどんどん起動させてしまい、購入後1週間で既に確定前請求額が偉いことになってます(笑……)。 それでも、だいぶihponeを解りかけてきて、ちょっと好きになってきました~^^。)

  • スマホが満充電にならないEC-M03WF

    製品、EC-M03WF 初回使用時より不具合 このバッテリーから充電する受け手側のスマホ(iPhone)が充電量が90%中盤の時点でモバイルバッテリー側で充電が停止され満充電ができない。 スマホ、タブレットなど手持ちの3機種に試したが何も満充電前に充電が停止される。 製品の不良と思われます。 モバイルバッテリーの充電は2.4Aのを使用 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • リチウムバッテリー 

    トヨタのPHVのバッテリーの説明において、長期間乗らない時は満充電で放置しない方が良いと書かれています。バッテリーについて空状態が良くないというのは聞いたことがありましたが、満充電状態も劣化の原因になるのでしょうか。髭剃りを手剃りに変えたのですが、電動シェーバーも満充電で放置するのは良くないでしょうか。 (バッテリーの種類が分からないので回答しにくいでしょうが、例えばでお願いします)。