• 締切済み

IEでお気に入りが認識されない

パソコンを新しく購入した(以下、PC1という。)ため、それまで使っていたパソコン(windows XP、IE7、以下PC2という。)のお気に入りをフォルダごと移行しました。(切り取り→貼り付け) そのXPのパソコンを家族に譲ったため、それまで家族が使っていたパソコン(XP、IE7、以下PC3という。)からお気に入りのフォルダをPC2に移行したところ、まったく認識しません。 Bookmark.htlmのインポートもダメでした。 PC2のお気に入りは真っ白な状態で、レジストリエディタでFavoritesのところを見ると、空欄になっていたため、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Favoeitesと入れてみましたが、再度お気に入りをIEから開いてもダメです。 再度レジストリエディタを見ると、また空欄になってしまっている状況です。 どうしたらお気に入りフォルダが復活しますか? 移行ではなくても新規作成でも構いません。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.4

切り取り→貼り付けは駄目です。 エクスポート、インポートで保存、バックアップをして下さい。 IEのフアイルの中にインポート、エクスポート、があります。

• goold-man
回答No.3

>Bookmark.htlmのインポートもダメでした PC2でエクスポートしたファイルbookmark.htm(デスクトップなどへ保存)をUSBフラッシュメモリーにコピーし、PC1のデスクトップなどにコピーPC1のIEでインポートしましたか?(「切り取り→貼り付け」よりエクスポート&インポートで) 「お気に入り」に日本語などの長い名前があるとエクスポート&インポートに失敗するようです。

• violet430
回答No.2

PC2ですが、他のユーザーアカウントでログオンしても同じ現象なのですか? もしもそうなら、OSの再インストールが良いと思います。

• taka37777
回答No.1

前に使っていたPCが使える状態ならば、MailBrowserBackupツール http://antarespc.com/tag/mail を使うと、お気に入りなどがバックアップ/リストアできます。

aoi017
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 前に使っていたPCとはPC2のことでしょうか。 お気に入りのフォルダをPC1に切り取って移行したのですが、バックアップの意味はあるのでしょうか? 何をバックアップ/リストアしたらよいのかがわかりません・・・