-PR-
解決済み

IEのお気に入りの継承

• 困ってます
  • 質問No.9558
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (8/18)

IEのお気に入り(オフラインで見れるもの)をバックアップしようとして、Favoritesフォルダをコピーしておきました。OSの再インストール後に、Favoritesフォルダにバックアップしたものを戻したところ、URLは残っていましたが、実際にオフラインで内容を見ることができませんでした。
Favoritesフォルダをバックアップするだけでは駄目なのでしょうか。良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル7

Web巡回ソフトやInternetのキャッシュをローカルに取りこむソフトがあります。
たしかにTemporary Internet Filesに保管されますが、あくまでもこれは一時的なもの、1ページだけであればブラウザで保管するのもいいですが、Web巡回ソフトや、キャッシュをローカルに取りこむソフトを併用してWebホームページを保管したほうがいいと思います。
Web巡回ソフトは波乗り野郎などいっぱいあります。
http://www.bug.co.jp/nami-nori/
キャッシュ取りこみソフトはCopy MSIE URL Cache for Windows(FreeSoft)などです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se055268.html
がどちらも最近のホームページはCGIとかがありますので完璧に再現できるわけではありません。
探せばこの種のソフトはいっぱいありますので、気に入ったソフトをみつけてください。
お礼コメント
rumi9852

情報ありがとうございます。
そのようなソフトがあることを知りませんでした。
是非試してみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

確か、オフラインのバックアップは、 C:\Windows\Temporary Internet Files の中にあった気がするのですが、それを コピーしておいてはどうでしょう。 もっとも、「お気に入り」が残っている のならば、また取りにいけばいいだけ なので、あまり意味はない気もしますが。 ではでは☆ ...続きを読む
確か、オフラインのバックアップは、
C:\Windows\Temporary Internet Files
の中にあった気がするのですが、それを
コピーしておいてはどうでしょう。

もっとも、「お気に入り」が残っている
のならば、また取りにいけばいいだけ
なので、あまり意味はない気もしますが。

ではでは☆
お礼コメント
rumi9852

情報ありがとうございます。
Temporary Internet Filesのコピーを一度試したことはあるのですが、コピーの途中で止まってしまってあきらめました。
フォルダが大きすぎたのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

補足です。  Fovariteフォルダの中に入っているのはホームページのURLだけなので、そのホームページの実際の内容は、Temporary Internet Filesフォルダの中にあるのです。ここが消えてしまったために、オフラインで見ることができなくなってしまったのです。  オンラインから読み込んでくればまたオフラインで読めるようになります。
 補足です。
 Fovariteフォルダの中に入っているのはホームページのURLだけなので、そのホームページの実際の内容は、Temporary Internet Filesフォルダの中にあるのです。ここが消えてしまったために、オフラインで見ることができなくなってしまったのです。
 オンラインから読み込んでくればまたオフラインで読めるようになります。
  • 回答No.3
レベル8

ページを保存したい場合、私は、そのページそのものを保存してしまうようにしています。 お気に入りのなかに、とっておきたいのだったら、私もそうしたのですが、とりこんでから、もう一度オンラインで、全部同期化したら、同じように読めるようになりました。 ・・・もう一度そこに行ってあけるのが面倒、というのだったら、参考にはならなかったと思いますが。
ページを保存したい場合、私は、そのページそのものを保存してしまうようにしています。
お気に入りのなかに、とっておきたいのだったら、私もそうしたのですが、とりこんでから、もう一度オンラインで、全部同期化したら、同じように読めるようになりました。

・・・もう一度そこに行ってあけるのが面倒、というのだったら、参考にはならなかったと思いますが。