• ベストアンサー

彼に信じてもらうには

今、別れるか別れないかで彼と微妙な状況になっています。 原因のひとつは私がごくたまに感情的動いてしまい、それが不安で今私のことを知人に紹介する気持ちになれず、そうやってオープンになれずに付き合っていくのが気後れしているということです。 (彼は知人や親戚とみんなで仲良く付き合いあたい人なので。。) この問題は彼がすごくネックに思っているようで。 私もよく考えずに行動することは欠点だと思っているので、直していこうと思っています。 友人や親戚の方々とも、仲良くなりたいです。 彼に改めて言われ、本気でそう思っています。 しかし、行動で示さなければ信用を取り戻せないのもわかっています。 自分が現在仕事探しをしている段階で、先行きが不安で不安定になってしまうのだと思います。 今までは人見知りする性格ですが、人当たりが悪いということは無かったし、感情あらわにすることもなかったです。。 今距離を置いていて、どうやって信じてもらえれば良いかわかりません。。 別れた方がいいのか、彼も迷っていると言っていました。 別れたくないことを伝え、距離を置くという形をとってもらいました。 彼は自分なりに行動してみて、考えてみると言っていました。 今余裕が無いので、そういった考えにしか向かないのかも、時間が経てば、また信じてみよう、と思ってくれる可能性はあるんでしょうか。 もう取り返しはつかないのか、もう気持ちが離れてしまったのか、すごく不安です。 長文ですみません。 アドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunazuri
回答No.2

その気持ち分かります 彼氏が距離を置いてることは、これからの二人の事を真剣に考えたいからだと思います 貴女のことを忘れたいなら距離を置かず別れると思います 今は彼のことを信じて待ってみたらいかがですか 彼が貴女のことを0.1%でも好きでいるなら大丈夫です でも待つことは、辛いですよね 待つ時間を決めてみたらどうですか?私も逆ですが今は彼女の事を信じて待っています 信じることは辛いことですが良いか悪いか分かりませんが結果が出ることで貴女の気持ちも落ち着くと思います でも彼が本気で貴女のことを考えているのは確実です 感情的になっても「いいんじゃないですか!」そのことを反省している自分を理解しているしね逆に同じ事をされても解決方法を一番知っていると思います 感情があるのは、人間ですから当然です まずは彼を信じて見て下さい 参考になりませんが悩んでいるのは、貴女だけでは有りませんよ

lime315
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気が休まりました。 私が距離を置くっていう形に引き止めているのに近いので、何とも言えませんが、時間を置いて、それでもダメだっていうなら私も納得しなければいけないと思います。 なんだかすがりついてるようで格好わるいですね、、 辛いですが、信じて待ってみます。

その他の回答 (1)

• 5431
回答No.1

彼も別れたくないと思いますよ。なぜなら距離を置くという形をとってでもなんとかしようとしてるから。 >原因のひとつは私がごくたまに感情的動いてしまい >私もよく考えずに行動することは欠点だと思っているので 着地点を設定してその後にそこへ行く為のプロセスを考えるというのがいいと思うのですが。。。自分の感性に任せて行動するのは確かに危険だと思います。(ノープランですもんねぇ)

lime315
質問者

お礼

ただの雑談程度なら全部が全部考え込んで話す必要は無いのですが、ちょっと度が過ぎただろうと思います。 彼の行動に異議があってした行動ではあるにせよ、やり方ってものがあったんだろうと思います。 ありがとうございます。