• ベストアンサー

彼に信じてもらうには

今、別れるか別れないかで彼と微妙な状況になっています。 原因のひとつは私がごくたまに感情的動いてしまい、それが不安で今私のことを知人に紹介する気持ちになれず、そうやってオープンになれずに付き合っていくのが気後れしているということです。 (彼は知人や親戚とみんなで仲良く付き合いあたい人なので。。) この問題は彼がすごくネックに思っているようで。 私もよく考えずに行動することは欠点だと思っているので、直していこうと思っています。 友人や親戚の方々とも、仲良くなりたいです。 彼に改めて言われ、本気でそう思っています。 しかし、行動で示さなければ信用を取り戻せないのもわかっています。 自分が現在仕事探しをしている段階で、先行きが不安で不安定になってしまうのだと思います。 今までは人見知りする性格ですが、人当たりが悪いということは無かったし、感情あらわにすることもなかったです。。 今距離を置いていて、どうやって信じてもらえれば良いかわかりません。。 別れた方がいいのか、彼も迷っていると言っていました。 別れたくないことを伝え、距離を置くという形をとってもらいました。 彼は自分なりに行動してみて、考えてみると言っていました。 今余裕が無いので、そういった考えにしか向かないのかも、時間が経てば、また信じてみよう、と思ってくれる可能性はあるんでしょうか。 もう取り返しはつかないのか、もう気持ちが離れてしまったのか、すごく不安です。 長文ですみません。 アドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunazuri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

その気持ち分かります 彼氏が距離を置いてることは、これからの二人の事を真剣に考えたいからだと思います 貴女のことを忘れたいなら距離を置かず別れると思います 今は彼のことを信じて待ってみたらいかがですか 彼が貴女のことを0.1%でも好きでいるなら大丈夫です でも待つことは、辛いですよね 待つ時間を決めてみたらどうですか?私も逆ですが今は彼女の事を信じて待っています 信じることは辛いことですが良いか悪いか分かりませんが結果が出ることで貴女の気持ちも落ち着くと思います でも彼が本気で貴女のことを考えているのは確実です 感情的になっても「いいんじゃないですか!」そのことを反省している自分を理解しているしね逆に同じ事をされても解決方法を一番知っていると思います 感情があるのは、人間ですから当然です まずは彼を信じて見て下さい 参考になりませんが悩んでいるのは、貴女だけでは有りませんよ

lime315
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気が休まりました。 私が距離を置くっていう形に引き止めているのに近いので、何とも言えませんが、時間を置いて、それでもダメだっていうなら私も納得しなければいけないと思います。 なんだかすがりついてるようで格好わるいですね、、 辛いですが、信じて待ってみます。

その他の回答 (1)

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

彼も別れたくないと思いますよ。なぜなら距離を置くという形をとってでもなんとかしようとしてるから。 >原因のひとつは私がごくたまに感情的動いてしまい >私もよく考えずに行動することは欠点だと思っているので 着地点を設定してその後にそこへ行く為のプロセスを考えるというのがいいと思うのですが。。。自分の感性に任せて行動するのは確かに危険だと思います。(ノープランですもんねぇ)

lime315
質問者

お礼

ただの雑談程度なら全部が全部考え込んで話す必要は無いのですが、ちょっと度が過ぎただろうと思います。 彼の行動に異議があってした行動ではあるにせよ、やり方ってものがあったんだろうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏とかみ合わない

    付き合って4ヵ月程たつ彼氏がいます。 (彼27才、私25才) 彼はビジュアルはいい方ではありませんが、 人当たりがよく、周囲からも人気がある人です。 しかし、その人当たりの良さから、 女性によく告白されることが多いようです。 私と付き合ってからも、私の目の前で 他の女性とハグしたり、おでこをつつき合ったりし、 それを私が怒ると、「俺にとっては普通の行動だ」 と開き直ります。 もともと女性の友達が多いのはしってましたが、 彼の行動が理解できません。 しかも酔っぱらうと、人恋しくなり、私に電話して 「今すぐ来てほしい」と言ったり、それを断ると 「他の女の子と寝る」と言ったり…。 私が嫌がると、「それが今の感情だから仕方ない」 と言われてしまいました。 こういうことが続いて、最近ではケンカが絶えません。 いっしょに居ないときは、彼が浮気しているのではないかと 不安で仕方ありません。 7月には昔好きだった女の子が赴任している離島に 複数人で遊びに行くそうです。 それについて、私が心配していることを伝えると、 彼は私のことがめんどくさくなったようでした。 一度は別れることになりましたが、 別れの際にお互いの寂しさが勝ってしまい、 もう一度がんばろうということになりました。 私が以上のことで怒ったり、悲しんだりする感情は普通ですよね? 彼には理解できないようです。 別れた方がいいのでしょうか。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 アドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 毎回夫にイヤミを言ってしまう自分・・・言った後に後悔

    30代女性です。頑固で意地っ張りでプライド高く、感情的に行動し、涙もろく打たれ弱い性格です。 こうやって自己分析するとすごくイヤな女ですね、私。 女性ホルモンのバランスが崩れると本当に自分でもコントロールできないくらい感情的になり さらに些細な事で不安になり夜中一人で泣いたり、どうしても自分の思い通りにならないと 頭で考えるより先に行動に移してしまうので、取り返しの付かないこともあり 冷静な自分に戻ったときにすごく後悔することもあります。 取り返しの付かないこと、というのは、たとえば見なければ幸せだった相手の携帯電話だったり 思わず言ってしまった言葉で相手を傷つけたり・・・。頭で考えてから行動すれば 相手がこれをされたらどう思うか?とか、自分がされたらイヤだとか思うはずですが それが出来ません。むかつくことがあると当ったりします。 仕事が遅くて携帯がつながらない・・・なんて夜がたまたま当ってしまうと もう何十回となく着信履歴を残す結果となり、夫としてもうんざりしているのか 余計に電話に出てくれなくて、結果私は余計に不安になり繰り返します。 そして部屋を真っ暗にして帰ってくるまで部屋の隅に座って泣いています。 今冷静なときに考えるだけでも怖いですね。 そんなことするよりは一言気の聞いたことでもメール出来ればいいのですが。 温かい気持ちで帰宅を待っていられれば良いのですが。 さらに最近ではチクチクとイヤミを言う癖が付いてしまいました。 それも相手は不愉快になるようなことばかりです。 そして自分では何がイヤミとして取られるのかすらわからなくなりました。 夫には「またイヤミ言うなよ」って言われるけれど、私は言ったつもりなかったり・・・。 相手に思いやりを持って行動すればそんなことはないと思うのですが どうしても、頭にきてしまったりすると感情を抑えることが出来ず、 後先のことを考えずに「イヤミを言ってスッキリ」させてしまう。 その時はすっきりするので自分は気分は良いですが、言われた夫はたまりません。 冷静になった時には夫婦の間で険悪なムードになってしまっているし 必ず自分の取ってしまった行動、言動に対して後悔してしまいます。 夫のことをとても愛しておりますし、大切に思っています。 絶対に嫌われたくないと思う一方で、こんなことを繰り返していること自体良くないのは 解っているのですが、どうしようもありません。気がつくと感情的に行動しています。 夫には、自分がどうしたいか、じゃなくて、相手がどう思うのか、考えてから 行動して欲しいと言われてます。そんな基本的なことも出来ないわがままに 育ってしまった大人になりきれていない自分が情けないです。 もっと人に対して気の使える人間になりたいです。 会社勤めしており、同僚には仲の良い人も多く楽しく付き合ってます。 このカテゴリには人間関係を上手くされている方が大勢いると思い意見を聞きたいです。 こんな私ですが、アドバイスいただけるとありがたいです。変わる事が出来るのでしょうか。

  • 距離を置いている彼女との接し方

    先週、3年近く付き合ってきた彼女に突然電話で 「少し距離をおきたい」と言われました。 理由は、少し気になる人ができた。とのことです。 私との関係は「家族みたいなものでトキメキを感じない」 「でも、本当に安心できるし、大事な人」とも思ってくれているようです。 彼女は、「付き合っていて、そんな気持ちが沸くなんておかしい」、 「でも、トキメキたい。恋愛感情がほしい」と言っていました。 大事な人がいるのに浮つく心が出てきていることへ、疑問や罪悪感を感じているようです。そして、すごく苦しんでいて、「楽になりたい」とも言っていました。 また、距離をおいて本当の気持ちを彼女自身考えたいということです。 私は、そう言われて、「このままではいけない」 「自分は本当に彼女を愛しているんだ。 この気持ちを伝えて、どうにか彼女の心を取り戻さないといけない」 「彼女をときめかせなければならない」 と思い、彼女の気持ちも考えずに 電話、メール、手紙、直接会いに行くなど 自分がやれることは何でもしようと思い行動に移してしまいました。 そして、私の身勝手な行動はさらに、彼女を苦しませてしまいました。 電話に出てくれないことが何度もあり、それでもめげずに(本当に自分勝手ですが)電話やらのアプローチをかけ続けてしまいました。 すごく後悔をしていますが、あの時は、そうしないと、他の誰かに彼女をとられてしまう。と思い冷静な判断、相手の気持ちを思いやることができませんでした。 でも、そうした身勝手な行動によって、彼女から色々な話が聞けました。 「気になっている人へ確かに興味があるが、別にすぐ付き合いたいとかそういう感情じゃない、でもトキメキを感じる」 「本当は、心の底から私のことを好きだと感じたい、そうなれたら嬉しい」 「でも、今はやっぱり、私より違う人が気になってしまう。そのことの罪悪感が苦しい。楽になりたい」 と、素直に色々なことが聞けました。 そこで、私も、このまま彼女を苦しめることは、二人にとっていいことではない、と思い、彼女の提案(距離を置くこと)に頷きました。 すると、彼女はとても喜んでくれて、じっくり考えてみるという返事をくれました。 今、現在は、毎日少しずつ、とりとめもないメール送っています。 送り出しはいつも、私からです。 距離を置く前にとった行動には、明らかな拒否反応があったのに 現在は、拒否されているようには感じません。 彼女からの返信が、疑問形で終わっている時はすごくうれしいです。 でも、やはり不安で仕方がありません。 このまま、とりとめもないメールを送り続けることがすごく怖いです。 今すぐにでも、自分の気持ち(好きだ)という気持ちを伝えたくて そのことを抑えるのに精一杯です。 長い文章になってすいませんでした。意味がよく伝わらない所がありそうですが。 何でも良いのでアドバイスを頂けたらと思い投稿させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします

  • 遊びなのかな?

    遊びなのでしょうか? 7回目のデート(クリスマスイブ)で手を繋いで歩いていると 突然「キスしたら怒る?」と聞かれました。 『だって付き合ってないもん。』と返すと 「いずれは遠距離になるけど、それでも○○(私)がいいなら付き合おう」と言われ 付き合うことになりました。 (彼の仕事関係で早くて来年の春には遠距離になります。) 今まで彼の部屋に3回遊びに行きましたが 手を繋いだり、頭を撫でてきただけなのに 急にこんな展開になってビックリしています。 (付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) 彼は26歳なのですが、普通でしょうか? 体目的とか春までの遊びなのかなと不安です。 彼には遠距離になる春に即バイバイになるなら付き合うのは嫌だ、 遠距離してみて、もしダメだったらその時は諦めると伝えました。 彼も遠距離になることがネックになっていたみたいですが、私の考えに納得してくれたと思います。 「私のこと好き?」と聞いたら『好きだよ。』と言われましたが。。。 この彼は誠実なのかなと思って。 信じたい気持ちと不安な気持ちがわからなくなってきました…

  • 彼を信じていいですか?

    彼を信じていい? 気になる男性と7回目のデート(クリスマスイブ)で手を繋いで歩いていると 突然「キスしたら怒る?」と聞かれました。 『だって付き合ってないもん。』と返すと 「いずれは遠距離になるけど、それでも○○(私)がいいなら付き合おう」と言われ 付き合うことになりました。 (彼の仕事関係で早くて来年の春には遠距離になります。) 今まで彼の部屋に3回遊びに行きましたが 手を繋いだり、頭を撫でてきただけなのに 急にこんな展開になってビックリしています。 (付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) 彼は26歳なのですが、普通でしょうか? 体目的とか春までの遊びなのかなと不安です。 彼には遠距離になる春に即バイバイになるなら付き合うのは嫌だ、 遠距離してみて、もしダメだったらその時は諦めると伝えました。 彼も遠距離になることがネックになっていたみたいですが、私の考えに納得してくれたと思います。 「私のこと好き?」と聞いたら『好きだよ。』と言われましたが。。。 この彼は誠実なのかなと思って。 信じたい気持ちと不安な気持ちがわからなくなってきました…

  • 素直でいるか嘘をつくか。

    恋愛において、 付き合っていない状態で 自分の感情や気持ちを素直にだすか、 嘘をついたり気持ちとは逆の行動をとったり、 どちらがいいのでしょうか? 素直に出せば傷つくかもしれないとか、 嫌われるかもしれないとか考えてしまい 臆病になってしまいます。 でも嘘をついて気持ちとは逆の行動をしても、 苦しさは増す一方で 離れていってしまうのではと不安になります。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 実家に戻って再就職された方

    実家に戻って再就職先を探している25歳女です。 田舎なので都会に比べて求人が少ないことは覚悟していたのですが、 予想以上に少なく愕然としています。 前職を退職してもうすぐ3ヶ月になるのですが、 気持ちは焦るばかりで先行きも不安で 精神的な不安定がしばらく続いています。 同じように実家に戻って再就職された方は少ない求人の中で どのような方法で仕事探しをされたのでしょうか? 再就職までに要した期間や体験談など教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と付き合っていて不安です。

    私には付き合って7年目になる遠距離の彼氏がいます。 出会ったときから遠距離で今までお互いの家を行き来したりして会っていました。 彼が今、大学生なのですが卒業したら遠距離も卒業し一緒に住もうと考えています。 彼のことは7年経った今でも大好きです。この気持ちはずっと変わりません。 しかし、私には彼の気持ちが全くわからないのです。私みたいに表立って感情を出す人ではありません。それ故、私のことをどう思っているのかわからないのです。聞けば好きと答えてくれますが、それが信じられないのです。 彼は巨乳好きです。私は胸が大きく彼の好みに当てはまります。彼は私の胸が大好きで会うとずっと触っているし、会えないときには胸の写メを要求してきます。ぶっちゃけ体目当てなんじゃないかなと疑いました。でも私の胸だけが目当てで7年も付き合うはずがないとも思ってしまいます。 そして遠距離7年目なのですが、会いたいとは言うものの行動に移さないのです。高校卒業した頃に、彼のいる所へ行きたいと言ったんですが自分が大学卒業してからだと断られてしまいました。 電話をしたいと言っても、ゲームしてるから、眠いから、課題やってるからと優先順位は私はいつも下のほうです。 彼は何より今の大学生活が楽しいみたいで私にはあまりかまってはくれません。 彼はモテるタイプではないので、自分の側に女がいるというわけではなさそうです。 最近、就活に入ったみたいでさらに忙しさに拍車がかかり、電話もあまりしなくなりました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼の気持ちがわからず不安です。彼の特技は私を泣かせることなんじゃないかと思うくらい私を泣かせます。彼のすること一つ一つが私を不安にさせるんです。 ここ最近、私愛されてるなと感じたことはありません。

  • 不安で。

    先行きが見えない状況で、不安で夜もあまり寝れず悩んでいます。外国人の夫と出会い結婚しました。出会った当初彼は仕事も頑張り、お互いの国を行き来して遠距離恋愛が充実してました。ですが、夫が怪我をしてから仕事を早期退職しました。本人はすぐ転職出来ると言っていたし、私もそれほど深く考えていませんでした。ですが、一向に仕事が見つからず周りの家族や知人は「日本でもそんな人いっぱいいるし、もう少し長い目で見たら?」って言いますが、このまま彼が求職中だと一緒に住む事も出来ず、遠距離は長引きます。こんな事を毎日考えて先行きが不安でしょうがありません。家族は私が彼の国に住む事を反対してるのでこの状態を、逆に良かったとお思っているはずですが、この先の生活が見えないまま、どうしたらいいかと考えると息がつまるし、動悸もするし、夜も寝れません。別のことを考え息抜きをしたりしますが、寂しすぎて辛いです。かといって相手を強くしかれば関係が危うくなるので出来ません。どうしたらいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 彼女に冷めて距離を置いて、気持ちが復活した方へ

    (1)距離を置いている間、彼女から連絡はありましたか? (2)どれ位で好きと言う気持ちが戻りましたか? もしくは最初とは違う感情の好きになりましたか? (3)距離を置いている間、彼女に他の男性が出来ないかとか不安にならなかったのですか?