• 締切済み

自分の気持ちに素直になった方がいい?(長文で失礼します)

二ヶ月位前に、飲み会で知り合った男性がいまして、 彼に正直な気持ちを伝えちゃった方がいいのか悩んでおります。 私も彼も30代前半、恋人無しです。 飲み会の次の日に、彼からメールでゴルフの練習に誘われ、 一週間後くらいに初めて二人で会いました。 その日は打ちっぱなしへ行き、ランチを食べてお茶をして帰ってきました。 その時、たまたま私が行きたい飲食店があったので、食べに行こうということになり、 一週間後にまた会いました。 その日はご飯を食べお茶をして、帰りに手を繋がれました。 この時、次の約束はしてなかったけど、 次の週の半ばに、週末空いてたら会おうと言われたので、 次の週は映画を見てご飯を食べに行きました。 また次の週半ばに、週末空いてないかと連絡が来ましたが、 私に用事があり、その日は断りました。 その後は彼の都合もあり誘いがありませんでしたが、 二週間後くらいに映画に誘われ(日にちはまだ決めてない)たり、 私のお薦めのお店を紹介すると、連れてってといわれたりしてます。   初対面の時はなんとも思ってなかったのですが、 会ううちに気になってきて、 もっと彼のことを知りたいと思ってきました。 ただ彼は、社交的で口が上手なタイプ。 もしかしたら私を誘うのはただの暇つぶしかもと思い、 どういう気持ちでこちらも会っていいのか分かりません。 でも他の男友達には、こんなに頻繁に誘われ、会ったりしないので、 なんだか微妙な感じです。 メールは会う約束をするときなど必要な時にしかお互い出さない感じですので、 相手のプライベートもいまいち把握してない状態なので、 会って話さない限り、彼との仲が縮まらない感じです。 (電話は待ち合わせの時にしかしません)   そこで、「好き」とか「付き合って」とかはさすがに数回しか会ってないですし、 私自身も彼に対して具体的にどうしたいのか分かってないので、軽はずみに言いたくないし、 相手にも迷惑だろうと思うので、 もっと自分の本当の気持ちに近い感じで、 「気になる」とか「もっと知りたい」とか「もっと仲良くなりたい」とか言ってしまってもいいのでしょうか? 相手の気持ちが全く分からないので、そのようにやんわり言ったところでも、 拒絶されたらちょっと寂しいですが・・・ 現段階では、駆け引きではないけど、 自分からは誘わないようにしてみたり、 メールも遅い返信してみたり、 そんな興味ないですよみたいな態度をとってますが、 (彼は私が彼をどう思ってるのかすら分かりませんが・・) 不慣れだし、正直者の私にはなんだか疲れてきてしまって・・・  なのでこう言ったことで、彼との距離が縮まるのであれば、 変につまらない駆け引きをして、 逆に悪い方向へ向かってしまうのを防げるなら 素直に言ってしまいたいくらいです。 週一回の貴重な休みを、私と会うために使ってくれていたりするのを知りつつも、 寂しいからやっぱり埋め合わせ?と思ってみたり、 彼は結婚願望が強いみたいなので、 もしかしたら私のことを慎重に見極めてる最中なのかな? とか思ったりしてますので、 もうちょっと様子を見てから何かしらのアクションを起したほうがいいのかなとも思っていますが、 彼の過去の話を聞いている限り、 自分から付き合おうとか、 交際に関しての決め台詞は言わないタイプらしく、 なんとなく付き合うようになってたという流れが多いというのを聞いて、 このままずっと同じ状態かもと思ってしまいます。 下手な行動をとって、終わってしまってもしょうがないとは思っていますし、焦るつもりは全然ないけど、 今の状態は私の性格上楽しめないのでどうにかしたいです。  長くなりましたが、相手の男性の立場に立った感じで、意見などいただけたら嬉しいです。

noname#105935
noname#105935

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

別に言う必要は無いと思います。 会う約束を積み重ねることがその意思表示なのですから。 むしろ駆け引きはすべきじゃないでしょう。 「好きです」と言えるなら、それは言っちゃっていいと思いますが、そこまで行ってないなら伝える必要は無いと思います。 アクションはあなたから起こしても良いと思うのですが、それはあなたの気持ちがハッキリしてからで良いと思うのです。

noname#105935
質問者

お礼

貴重な回答、ありがとうございます。 会う約束を積み重ねることが、その意思表示・・なんですね。 ただそう思っても、こっちの勝手な勘違いになってしまうのが怖いんです。 だから駆け引きとかして、相手の気持ちを探ろうとか思っちゃうんです。   まだやっぱり私の気持ちが曖昧ですね。 もうちょっと、成り行きに任せてみたいと思います。

noname#135647
noname#135647
回答No.3

30代前半男です。 女性の友達でもこんな頻繁には誘わないです。あなたに興味はあると思います。 ただ気になるのは、彼は告白したことはないのでしょうか?照れているのか?それとも相手からの告白を待っているのか? どちらにしても、もうすこしこのまま、一緒に出かけたりして、お互いのことを知っていく時間にするのもいいと思うのですが(まだまだ彼のこと知らないですよね)。 へんな駆け引きみたいなことはせず、自分の気持ちに正直に素直にいったほうがいいと思います。もし自分が気になっている女性から「気になっている」「もっと仲良くなりたい」なんていわれたら、めちゃくちゃうれしいし、素直でかわいいと感じます。そして、自信を持ってグイグイ彼女との距離を縮めていきます。 もしもあなたの思っていない結果であっても、スッキリするし、後になってからの後悔もなくなりますよ。そのときは、縁がなかったと考えて、次にいきましょう。 あなたの気持ちを大切に、正面から勝負かけましょう。

noname#105935
質問者

お礼

貴重な回答、ありがとうございます。 彼は過去に、物理的に離れてしまう片思いだった彼女に 告白をしたことがあると思います。(本人談) その他に付き合った女性とは なんとなく気が付いたら付き合ってたみたいになってたそうです。 照れても、(←照れ屋どころか、こっちが恥ずかしくなっちゃうようなクサイ台詞言ったりします)相手の告白を待ってるわけでもないようです。 言う必要性がないと思ってるのでしょうか・・・ 「気になってる」とかって嬉しいものなのですね。 でも相手の私に対する好意の「質」がいまいち分からないので なんだか言えないんですよね・・・ でもでも、やっぱり自分の気持ちを大切にしたいです。

回答No.2

あまり頭でっかちな駆け引きとかしない方が良いと思いますよ。彼はむしろ正面から好意を出してきてますよね。素直に質問者さんも楽しめば良いのではないかと思います。 男の立場として、「誘ってくれて嬉しい」「会うのを楽しみにしている」「待ち遠しい」などのリアクションが女性から来た時は、単純に嬉しかったです。これからも、下手な駆け引きなどを使わずに真正面から彼女にアプローチを続けようと思いました。 もし、質問者さんが「楽しめない」と本当に思っているなら、その気持ちはいつか彼に伝わりますよ。と言うか、バレます。そうなると、彼はどんどん悩み始めて、正面から好意を出せなくなります。脈のあり・なし、とか、この恋は成就するのだろうか?とか、頭で考えるより、もっと素直に楽しんだ方が結果として上手く行くモンじゃないですかね。

noname#105935
質問者

お礼

貴重な回答、ありがとうございます。 やっぱり素直に自分の気持ちを表現した方がいいんですね。 ただ、私の性格はかなり素直というか分かりやすいので ストレートすぎる表現だと、逆に引かれちゃうかなとか思ったりしてます。 でもやっぱり楽しみたいから、自分に素直になろうと思いました。

回答No.1

女ですが失礼します。 あのねー、多分あなたすごいいい人なんだろうけど、相手に迷惑とか貴重な休みを私のためにとかって、逆にすごい思い上がりだと思うなあ。最終的に恋愛として成就するかはわかんないけど、お話の内容なら、彼があなたに対して少なくとも好意を持ってるのは明らかでしょう。私もたいした経験はないかもだけど、男性でわざわざ嫌な女に連絡までして会ったり、手つないだりしないって。男だってそんな暇じゃないんだから。付き合うとかまで言わなくても、普通に素直に会って、好意があるということをおたがいに確認していけばいいのでは?

noname#105935
質問者

お礼

貴重な回答、ありがとうございます。 思い上がりですか(苦笑) ものすごく自信がないので ここくらいは思い上がってもいいだろうと思って書いてみました。 好意があるということを、お互いに確認していくってフレーズ、 とても素敵だなって思いました。 そうですよね。 もっと素直になろうと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません。(長文です)

    付き合って3年半になる一つ年下の彼がいます。 電話は週に1、2度。メールもほとんどしていません。土日どちらか会うか会わないかです。彼が4月から学校へ通いだしたため(私は社会人です。) たまにするケンカでいつも「面倒くさい。別れよう。」と言いたいことも言えず、そう言われてしまいます。6月半ば頃にやはりケンカをし、連絡が取れない状態から1週間。今回は本当に別れてしまうのかと思い、彼にちゃんとしたいから会おうと連絡しなんとか会うことになりました。やはり、彼に「何度も同じ事でケンカするし改善もしない。別れよう。」と言われ別れることになりました。別れたくないと何度言ってもダメでした。その日、夜遅くに会ったので彼の家に泊まらせてもらいました。私は彼のことが大好きだったので諦めきれず、次の日もう一度だけ別れたくないとお願いをしたところ、しばらく考えてから「最後のチャンスだよ」と言って別れないでいてくれました。接し方も今までどおりで言いと言われ、その日は仲良く過ごすことができました。 先週の半ばくらいに、週末に会えるのかどうか電話をしたところ、次の週がテストだから勉強したいと言われ会いませんでした。会えないのだからと思い、週末に電話をしたところ「ケンカした後は会うのも電話もひかえたい。嫌いじゃないけど●●が必死になってるのが分かるしそういう●●とは会いたくない。」「会う会わないの連絡ならメールで十分。」と言われてしまいました。来週になれば会える?と聞いたところ、「●●次第。」と言われました。「学校が夏休みになれば会える?」と聞いたところやはり私次第と言われてしまいました。今までの状態から会うことも出来ず電話ももっとひかえるとなると、まったく連絡しないということになってしまいます。本当は、別れたいのでしょうか。くだらないことかと思いますが、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、今までよく二人で毎週週末遊んだり、頭をなでてきたりしてきたのは何だったんだろうとか…本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、言われる方で自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 紹介された方について(長文失礼いたします)

    4月末に、知り合いの方から30代後半の男性を紹介していただきました。3人でお昼に食事をして、あとは2人で・・・ということで、喫茶店に行き、お茶をしながらお話をしました。とても感じのいい方で、大変好感を持ち、知り合いの方からも、私を気に入ってあるらしいよと教えていただきました。電話番号とアドレスも交換し、別れた後に、「ありがとうございました」のメールを送り、返事もいただきました。その方はサッカーのコーチをしてあり、平日は仕事終わって夕方練習、土日も練習や試合(遠征含む)で、休みがなかなか無く、また休みが合う時に食事に行きましょうと話していました。 でも、普段が全く相手の方から連絡(メール等)が無いのです。会った次の日も合宿と言ってあったので、「お疲れ様でした」のメールをし、GW前が相手の方の誕生日で、「おめでとうございます」のメールをしました。返事はきちんと返してくれます。誕生日のメールをした時に、GWに時間があったら会いませんか?と誘っていただき、1日会いました。会っている時は、話も盛り上がるし、相手の方も本当にやさしく、今度○○しようとか言ってくれたり、私の事も気遣ってくれたりします。別れる時も、また行きましょうと言ってくれました。連休が終わった日に、「明日から仕事がんばりましょう」とメールをしました。返事はしていただくのですが、でもそれっきり連絡していません。普段連絡が全く無いので不安になっています。いろいろ調べたら、男性の方は、用事があるとき以外は連絡しないとか、メールが苦手な人が多いと書いてありました。なのでどうしたらいいのか分からないでいます。土日も休みがないのは分かっていて私から誘うのも申し訳なく、もしメールをするのが嫌だと思っていたら・・・と思うと、何とメールすればいいのか分かりません。また休みが出来たら連絡をいただけるかなとも思いましたが、このまま音沙汰なしになるのも怖いです。まだ知り合って2週間で、2回しか会ってないので焦ってるわけでは無いのですが、こういう状況が初めてで戸惑っています。ただ単にもう会わなくていいと思われているのかもしれないのですが。 知り合ったばかりで、全く連絡をしない男性はいますか? こういう時は、私からメールしてもいいのでしょうか?何とメールしたらいいのでしょうか?? 長文・乱文失礼いたしました。是非アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな女の子の気持ちを解読して下さい!(長文です)

    私は大学一年の男です。 その女の子とは一ヶ月半前に同じ学部の飲み会で知り合いました。話してみて価値観が似ていてそのときから好きになり、それ以来メールをしたり、大学で会えば話をしたりしていました。彼女自身あまりメールをしない性格でもあり、メールは週二回くらいで、いつもこちらから送っています。送ったメールにはいつも長文で返してくれるのですが… そんな状態が一ヶ月くらい続いた後私は2週間前に彼女を映画に誘いました。相手の感じとしては私のことを友達としか見ていない感じであったのですが、メールで2,3通話をした後、こちらから映画に誘いました。しかし、相手の返事は土日どちらも予定がありいけないというものでした。断られはしましたが、ほんとに残念、また誘ってね、という文面があり単純な私は安心しました。 そんなメールをやり取りした二日後、その子と大学であったのですがいつもと違い私とあまり話したくなさそうにしていて、2、3会話した後私を避けるように去ってしまいました。そのときは相手に友達がいて、その子とどこかに行こうとしていた途中だったので早く行こうとしたと思い、たいして気にしませんでした(むしろ気にしないようにしました。) それから少したって仲間内で飲み会をし、その子を駅まで送っていった途中映画の話をこちらから切り出したのですが、相手はその話題を避けたそうだったのでやめて他の話をしました。駅で別れるときはありがとう、おやすみなさい、といって走るように改札に行ってしまいました。 その時から彼女の気持ちがまったく分からなくなりました。 彼女は優しいので断りのメールも私に気を使ってあのように書いたのかもしれません。それ以来、私は彼女にメールをしていません。 彼女の気持ちはどうなのか皆さんの考えを教えてください。また私はこの後どのようにすればいいのでしょうか。

  • 気持ちがわかりません(長文です)

    私は30代半ば、彼は40歳手前です。某サイトのメールで知り合いましたが、はじめから楽しくメールができ、彼のことをいろいろ話してくれたので心配はありませんでした。 メールを1ヵ月した頃、出会って、すぐに好きになり、3度目に会った頃に、つきあうことになり、次のデートではキスをしました。その日に、SEXも誘われたのですが、心の準備がまだできてなかったんです。次のデートでも勇気がでなくて・・・でも次の時には、心の準備もしていたのに、生理になってしまって・・・ちゃんと生理ってことも伝えたんです。でも、それからなんとなくぎこちなくなっちゃって・・・ 次に会ったときは、彼はぜんぜん誘うそぶりも見せず、私も言い出せず・・・それから、すっごくマメだったメールが少なくなり、ある日、結婚も考えていたけれど、こんなに拒まれると自信もなくなった、いろいろしてあげたかったこともあったけど、思いは届かなかったみたいだし、私のことは好きだけど、将来が見えないのでさよならしようってメールがきました。 私は、彼のことがすっごく好きだったので、そんなこと思いもよらなかったし、私も努力するからと必死で話しました。彼はわかってくれたみたいでしたが、不安は消えませんでした。でも、彼が好きだったし、私ががんばればなんとかなるって思ってました。その後は少し普通に戻ったみたいだったし、私もがんばって、ついに結ばれました。これで元に戻ると思ったのに・・・。 なのに、次に会う約束の時、どこに行く?って相談していて、決まらなかったので、会ってから決めたらいいなって思って、待ち合わせ時間を指定したんです。 そしたら、いきなりメールで、僕のこと考えてくれてる?って怒り出して・・・今、彼は仕事の都合で田舎に住んでて、私の家に迎えにくるのに1時間30分ぐらいかかるんです。でも、すこし早かったかもしれないけど、いつもの約束する時間だったし、なんとも思わなかったんだけど、彼には大変だったみたいで・・・ 謝ったのに許してくれなくて、きっと気になってたことがいっぱいあったのだろうけど、他のこともいっぱいいっぱい、私のココが嫌だったとか、あのときはこうだったとか言われました。メールでは伝わらないと思って、会って話そうって言って、次の日に会いました。 確かに、気遣いが足りなかったこともあったけど、私だって、いろいろ考えてたよって、この時は、そんなつもりじゃなくて・・・って話もしたのに、反省していないって怒られました。なんでそんなことで怒られなきゃいけないの?って思ったし、反論もしたけど、わかってくれなくて・・・でも、彼のことが好きだったし、何とか謝って落ち着いたんです。 その後、彼の誕生日がきたので、お祝いもがんばりました。でもやっぱり、あのさよならメールと、怒られたことが、ひっかかって、私の気持ちはスッキリしません。 初めのラブラブの状態とはほど遠いですが、普通にメールもくれるし、前のように戻ったかなとも思えるのですが、彼の気持ちがわかりません。 あれから、彼の態度が気になって、あれだけ、僕のことを考えてくれてるの?って言った彼が、私のことを考えてくれてる?って疑問に思うことが多くなってきて、私の気持ちがとぎれそうです。 でも、彼が、私のことを思ってくれてるのなら、少しの気持ちのすれ違いなら、がんばりたいと思ってるんですけど、みなさんはどう思われます?

  • 好きって言ってくれない彼氏の気持ち。

    初めまして。 今付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼がほんとに私の事が好きなのか不安になってしまったので、 相談させてください。 彼とは1年前の飲み会で知り合い、意気投合し、何度か二人で遊んでるうちに 付き合う事になりました。お互い社会人、20代半ばです。 それからは、週1で彼の家でデートばかりで 外でデートも私から誘って2回しかしていません。 友達が多い人なので、週末はいつも飲み会の誘いがあり、 飲み会の合間に家で会うという感じです。 普通に女の子との飲み会にも行きます。(さらっと報告?される) 私は恥ずかしがりで、あまり甘えたりできないのですが、 たまに私から電話をして、彼がとれなかった時は、必ずかけ直してくれるし、 毎日メールしてくれるし、 あれ食べたいなって言ったら次会うときに用意してくれたり、 家ではいつもべたべたされるし、Hの時はとっても優しいです。 でも、付き合おうとは言われましたが「好き」とは一度も言われていません。 割とシャイな人なので、仕方ないのかもしれませんが、 元カレは、毎日好き好き言ってきたので、もしかして、今の彼にとって自分はただの都合のいい女なのかと不安になってしまいます。 「好き?」って聞くのは重たいとどこかで聞いたのですが、 聞いて良いものでしょうか・・・。 もし、好きだから付き合ったんじゃなくて、誰でも良いから付き合いたかっただけでも、 付き合って行くうちに好きなる事ってありますか。 なんだか片思いより切ないです。 彼の気持ちは本人にしかわからないとはわかっていますが、 男性の気持ち解説して頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 別れたくない、と自分の気持ちを言ってもいいのでしょうか?

    別れたくない、と自分の気持ちを言ってもいいのでしょうか? 付き合って2ヶ月。多忙な職業の彼と飲み会で知り合い、デートを重ねるうちに『付き合う』という 雰囲気が漂い、出会ってからひと月ちょっとで私から正式にお付き合いを申し込みました。 平日は殺人的に忙しいにも関わらず、付き合う前はほぼ毎週末誘ってくれてデートをしていました。 付き合いだしてからは以前と比べるとデートも毎週というわけにはいかず、メールの回数も減りました。 ちょうど時期的に彼に予定が入る頃だったり、週末に出張などあったり、 仕事柄、今まで毎週会えていたことが奇跡だと思うくらいです。 メールに関しても、彼はもとよりメール不精なので、ちょっと頑張ってくれていたのかなと思います。 以前より回数が減っている状況を見るとやや淋しいですが、それでも返事は何とかくれていたので、 身内のような感覚で距離が近くなったのかと思ったりして複雑な心境でもありました。 ある日、仕事で何かあったらしく、ひどく落ち込んでいることがありました。 仕事内容を聞くわけにもいかないので必要以上に尋ねることはしませんでした。 切羽詰ると外界との交流を断つクセがあるらしく、その週はほぼ連絡が途絶えました。 その日以来、凄く仕事に意識が向いている様子で、以前から会う約束していた週末にも 『今すごく勉強がしたい』などとても真剣な感じで、正直私を見ていなかったと思います。 初めてのお泊りだったので凄く楽しみにしていただけあって、かなり落ち込みました。 けれど、私の職種も彼の職種と重なる分野があるので、彼の仕事の大変さはわかるし、 『勉強したい』という気持ちは本当に大切だと痛いほどわかるのです。 今は仕事のことが頭いっぱいで余裕がないと正直に言っており、 けどやっぱり連絡が絶え絶えの後の週末に上の空なのは寂しかった・・・ 葛藤した挙句、『余裕できたら(会う)連絡してね』と言ってその日は別れました。 仕事内容に関しては何もしてあげられないけど、勉強という部分においては私も役に立てることが あると思い、彼を支えてあげたい一心で『邪魔にならなかったら一緒に勉強しよう』と提案しました。 その週末、『そんなに心配するなって』と提案は却下されましたが、何かできることあったら言ってねと 伝え、負担にならない程度にお疲れメールを送るなどしていました。 しばらく余裕ないかも、と呟いていましたが、一応『恋人』なんだし、 ひと月に30日もある中で一日くらいは私にくれてもバチは当たらないんじゃないかと思い、 いつものお疲れメールに『今月一回は会いたいな』と添えてみたのです。 その後2週くらいして週末会うことになり、どうせならと彼の仕事終わってから彼の家に 一泊することになりました。これは先週のことですが、前回と違って仕事のことは頭にない様子でした。 すぐに解決することではないし気にはなっていたと思うけど、 この時はデートに意識が向いていたと思います。 ただ、やっぱり週があけて仕事のある平日はほとんど音沙汰なしでした。 連休は実家に帰るのかたずね、私も予定があったし、地元で羽を伸ばしている時に水を差すのも 嫌なので、『たまにはメールちょうだいよー 気をつけて帰ってね』と軽い感じで送信しました。 連休中はたまにメールが来ており、私も合間で返信していました。 連休も終わりの夜、他愛のないメールのやり取りしていると 『この連休で色々考えたけどやっぱり余裕ないかも』と。 もう嫌な予感しかしなかったのですが、『どうしたの?』と送りました。 すると『やっぱり今は仕事に集中しとかないとな』と返ってきたのです。 ハッキリ言われてはいませんが、この後の展開は予測できています。 (1)『そうだね、仕事励まなきゃ』などともう一度シラを切るか、 それとも『別れようってこと?』と言葉にするべきなのでしょうか? 彼のどこが好きか具体的には言えないけれど、一緒にいてほっとできるし、 落ち込んだりもするけれど、仕事に前向きになれているのは確かです。 休みたい週末を割いたりと無理させて、彼にとって私が負担になっていたのかとか グルグル考えてしまいますが、正直、私は『別れる』という選択肢を選びたくありません。 けど、彼の仕事を阻むようなことをするのも本意ではないし・・・ (2)メールより直接話をしたいと思うし、『別れたくない』と意思表示したほうがいいのか、 それともこれまでのように彼の意思を酌んで(そんなつもりはないけどいい人ぶって) 『分かった』と承諾した方がいいのでしょうか? 私としては、週末に無理して出かけなくてもいいんです。 勉強してる傍らでご飯作ったり部屋の掃除したりと何か支えになりたくて。 寧ろこういうのは重いですか?自分がこの後どうなるかも不安です

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 片想いの彼の気持ちがわかりません。(少し長文)

    現在片想いをしている人がいます。 私より3才年下の彼です。 3ヶ月間毎日頻繁に連絡をしています。 会う頻度も週一で必ず会ってました。 残念ながら体の関係はあります。 付き合ってもないのにキスマークをつけられたり 彼の友達にも紹介されたりで いい感じだと思っていたのですが クリスマスから連絡が1週間ありませんでした。 イヴの朝までは一緒にいたのですが、仕事にいってから 少しのやり取りで彼から返事が途絶えました。 クリスマスの日は彼のFacebookを見る限り 他の女の子と会ってる様子はなかったので そこは気にならないのですが。。 もうしびれをきらした私が元旦の日に あけましておめでとうメールを送りました。 それからやりとりが続き、彼から会おうと言ってくれて 会うことになりました。 会った時に初っ端こう言われました。 「なんで連絡くれなかったの?待ってたのに。 来たと思ったらあけおめかよ。」 と言われました。 彼から返事が返ってこなくなったし、 しかもクリスマスのタイミングだったから 迷惑かなと思って連絡しづらかった。 と言いました。 そしたら彼は、来るかな?って思って敢えて送らなかった。 って言われました。 それは駆け引きだったのでしょうか? 彼の意地だったのでしょうか? そんなことを言われた後だったので 会った次の日、私から連絡をいれました。 ですが、やり取りはあまり続かずまた彼から 返事がないまま。。 私に気がないなら何であんなこと言うのでしょうか?(泣) あまりしつこくしてうざがられるのも嫌だし このまま連絡をしないでフェードアウトは嫌です。 彼の気持ちがわからずどうしていいかわかりません( p_q) 私からまた連絡したほうがいいですかね? それとも待ったほうがいいですかね? みなさんご意見お願いします(><)

  • 自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください

    自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください 相手とは一度、一月間ぐらい友達以上恋人未満の関係になりましたが、元カレや自分の中途半端な気持ちや、このままずるずるするのは嫌!との理由で付き合わずに友達にもなれず、関係が終わりました。 しかし、私は諦められなかったため一週間後に、まだ好きやけどここで好きという気持ちを伝えると逃げてしまうと思い、好きという気持ちを抑えて今はもう恋愛対象ではないから、お互いの、いい所や悪い所をいいあって一緒に成長していこ?とお願いすると、OKでした。 私は、ちょっとでも自分を見てほしかったため、相手の日常生活のひとつになれるように、電話やメールで自分をアピールしていました。 2週間後に電話があり、今自分に集中したいから連絡や遊んだりはなかなかできなくなる!と言われましたが、私は応援するし支えたいし、あいてる時間があったらでいいから遊べたら遊ぼう!と返事した次の日に、 うちは男と女に友情は無いと思うし、一回終わった人とまたなんで連絡とってるんて感じやし、今は自分に手中したいから、もお連絡してこんといて!と言われました。 そのメールを見て、私はパニックに」なり、必死で電話やメールしましたが、連絡がとれず2時間後に今ばたばたしてるからまた連絡すると言われ、わかった!といい2日後に、 連絡遅くなってごめん!うちは、嫌いとか嫌になったわけでもないけど、自分自身にがんばりたいし、体の関係があったのに友達とかあるんかな?とか思うし、結果的に全部うちが自己中やめんな、ごめんな。でも、もう何かわからんわ。 と困ってる感じのメールが届き、そのメールに10日ぐらい返信していませんが、私は相手にプレッシャーを与えすぎてたし、立場の違う相手に対して自分の尺度で測ってたと反省しました。 10日ぐらいたった今、私はまだ相手が好きですし、反省点を謝りたいし、私が気持ちを抑えていた好きという気持ちや、今は相手の立場や彼氏はいらないという相手の気持ちをふまえて、付き合ってほしいけど今は付き合ってほしいいとは言えないと、相手に伝えたいのですが、どうすればいいかわかりません。 気持ちを伝えることにとって相手にプレッシャーを与えてしまうかもしれませんし、 伝えたいことを伝えきれずに後悔を残したくない自分もありますし、 つたえるにしろ、相手の状況がわからないので、まだ困ってるうえに気持ちを伝えると余計困らしてしまいそうですし、気持ちが切り替わっているならば、完全に相手の中から私がなくなる前に伝えたいです。 気持ちを伝えて終わりでなく、相手次第ですが、後先につながる言葉や、今後相手と友達や自然な関係をもてるような印象強い言葉はないでしょうか?? 余裕ができるまで待ってる!とかは、なんかちがう気がします。