• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

市営住宅について

市営住宅についてお聞きしたいのですが、一人暮らしの者が入居することは不可能でしょうか? 世帯を持っている人限定なのでしょうか? また応募方法の大雑把な流れを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

noname#99922
noname#99922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • epsz30

おおまかな知識はこちらで把握出来ると思います。 http://www.chintai-hakase.com/tokusyu02_06/index.html 都・県・市で運営する住宅にはいろいろなものがあるので あなたに当てはまる物がどれなのか知る必要があります。 単身者の場合はその物件によって入居可能だったり不可だったりもしますし 収入が多い人向けの物や逆に収入の少ない人向けの物があるので 希望の物件があなたを対象としているかどうかを調べてみてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • toro321

どこの市かわからないので答えようがないです。 お住まいの市のホームページの住宅の部分に詳しく書かれていると思いますが。 単身者向けは、生活保護者とか、障害者とか、年金収入のみとか、収入が極端に少ない方向けになると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。