• 締切済み

ベイスターズの村田について

横浜ベイスターズの村田はルーキーながら早くもホームランを10本打ってますが、今日の新聞で見たオールスターゲーム中間発表で、二塁手部門のトップ5に彼の名前がありませんでした。 即戦力ルーキーとしてオープン戦から注目されてたと思うし、このまま行けば、清原のルーキー31本の記録も越えるペースなんですが、それでいて票が伸びてないのにはいまいち理解できません。これにはどんな理由が考えられるでしょうか。

みんなの回答

• babuo
回答No.3

横浜ベイスターズの現在の順位が一番影響してると思います。最下位ですから・・・。 それに、横浜ベイスターズの人気も阪神や巨人にはかなわない点も考えられます。 プロ野球をよく見てる人なら、村田の非凡な活躍は印象に残りますが、あまり興味がない人は、どうしても人気のチームや選手にスポットが当てられますので、そういうチームの選手しか注目しないでしょう。 また、同じ横浜ベイスターズの若手で、古木という打者がいます。彼の方がインパクトがあると思います。オープン戦のときは、4番を任されてましたし、良い事ではないですが大事なところでエラーも結構しますよね。また、5月14日の巨人戦では試合を決める本塁打を放つなど、印象の残るプレーをします。彼のほうが、横浜ベイスターズでも、人気あると思います。 しかし、今年に限って言えばどう頑張っても阪神の今岡には人気で勝つのは難しいでしょう。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#3813
noname#3813
回答No.2

こんばんは。 まずはベイスターズがダントツの最下位だからではないでしょうか。逆にタイガースは個人成績がそんなによくなくても(例えば桧山、アリアスは村田より打率低いですよね)快進撃の印象がいいのでしょう、各部門ともにトップですよね。 そもそも村田はホームランは確かに2桁とのことで凄いかもしれませんが、果たして印象のあるホームランがあったのかといわれれば?ではないでしょうか。彼の打点が物語っていますよね。 今後印象のあるプレーをすればいくらかは票が伸びるかと思いますが、1位は無理でしょう(今岡の印象がよすぎます)。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#3809
noname#3809
回答No.1

単純に2塁手のノミネートに彼の名前がないからではないでしょうか?(横浜の2塁手は種田がエントリー) 投票のご経験があればわかるかと思いますが、ノミネートがない選手はインターネット投票だと選手一覧から引っ張り出す必要があり、球場投票でも別欄に名前を書きこむ必要がありますので。 あと、チーム状態の影響もあるかと思います。 今中間発表を調べてみましたが、横浜でTOP5に入っているのは捕手の中嶋(5位)と3塁手の古木(3位)だけでしたから…

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました