• ベストアンサー

RadioButtonについて

kazuhisa01の回答

• ベストアンサー
回答No.2

クリックイベントが拾えるので自分自身が選択されていたら表示したいものを表示、消したいものを非表示にするだけです。 ■radiobutton1_click if button1.checked = true then picturebox1.visible = true picturebox2.visible = false else picturebox1.visible = false picturebox2.visible = true end if radiobutton2_clickにはifの部分を逆の判定にしたコードを記述すれば問題ないかと思います。 VB.NETの場合 RadioButtonはPanelでひとつにしてあげた方がいいでしょう。 理由はやってみればわかります。

hayate_as
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました