• 締切済み

RadioButtonについて教えてください

仕事で visual basic を使うことになった、 一日目の初心者です。 現在、window のレイアウトをVisual studio のVBで行っております。 RadioButtonについて教えていただきたいのですが、 例えば複数の項目の中から1つの項目を選択させる為には、 RadioButtonを必要数 配置してグループとして関連付けを行わないといけないと思うのですが、どのようにすればよいのでしょうか? もしかしてGroupBox上に配置しないといけないのでしょうか? GroupBoxを使用しないと不可能な場合は、実行時 GroupBoxを見せたくない時はGroupBoxを不可視に設定するのでしょうか? 申し訳ありませんが、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

# バージョンや開発環境などを書きましょうね ... VB.NET 2003 とか WindowsFormなら GroupBoxで分けるか Panelコントロールなどを使わないと別グループにはなりません # VB6でしたら Panelコントロールはないので PictureBoxを使います 下記URLなど参照してみてください # VB付属の MSDN(ヘルプ)も参照してみましょうね

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/ja/cpref/html/frlrfSystemWindowsFormsRadioButtonClassTopic.asp