• 締切済み

VB2005について教えてください

フォームを3つ作成し、実行時に最初に表示されるフォーム1にボタンを1つ配置し、そのボタンをクリックするとRadioButtonが一つとボタンが一つあるフォーム2が開きます。そして、フォーム2のボタンをクリックするとテキストボックスが一つとボタンが一つあるフォーム3が開きます。そこで、フォーム3のテキストボックスの中身をフォーム2のRadioButton.Textに表示させたいのですができません。フォーム1にRadioButtonを配置してRadioButton.Textに表示は出来るのですがフォーム2には表示させることが出来ません。どのようにすればできるのか教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#221739
noname#221739
回答No.2

Form自体、Classです。 ということで、値の受け渡しには、Property を使って。 後の表示の制御を実装する。 ……というのはどうでしょう? Public Property プロパティ名称 As データ型  Get   ローカル変数宣言   処理  End Get  Set(Value As データ型)   ローカル変数宣言   処理   Return 戻り値  End Set End Property

VB2005
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく挑戦してみます。

• fusya
回答No.1

モーダル(ShowDialog)表示をしてOwnerで書き換えれば可能だと思います。 私はVB6&C#派なのでVB.NETはあまり知りませんが、 2005から明示的にインスタンスを生成しなくてもフォームを参照できたので別に難しいことではないと思います。 あ、ソリューションエクスプローラの Form1.Designer.vbのInitializeComponent内にある privateになっているところをpublicにするとインテリセンスに表示されてアクセスできるかも。 参考URLも確認してください。

参考URL:
http://dobon.net/vb/dotnet/form/accessanotherformdata.html