• ベストアンサー

大学生のうちに自主的に学んでおいたら便利なこと

ryuken_decの回答

• ryuken_dec
回答No.6

学業 広い視野を持ち論理的に思考すること 異性を含めて交友を広げること 英語 >クラブやバーに行った話であったりだとか、お店を経営する話 隣の芝は青く見えるだけ。やれば誰でもすぐにできることで大したものではない。 誤解を恐れずに言えば、やれば誰でもすぐにできることはまさに高卒にふさわしい。彼らはそのようなミクロな経験を続けていくことで長い時間をかけて広い視野を持っていく。大卒に求められるのは初めから大局的な視野を持ち、ミクロな経験を続けていく人を指導していくこと。

cafecabin
質問者

お礼

広い視野ですか・・・。 先輩方を見ている限り、大学にいるだけではそれは培われないと感じているのですが、そういったものはバイトや旅行などで培うものなのでしょうか?それとも大学の中でミクロな体験を積んでいくということでしょうか? 肝に銘じておきます。回答ありがとうございます。