• ベストアンサー

カード会社の審査について

todorokiの回答

• todoroki
回答No.2

こういうケースに遭遇した経験したことがある人も少ないでしょうから「自信なし」になってしまいますが  つまり賃貸住宅の家賃を支払うためにクレジットカードをつくらされるというお話ですよね? ちょっと珍しいような気がしますが、最近はよくあるのでしょうか。 ご主人がきちんとした職業についていらっしゃるのでしたら ゴールドカードなんかじゃない限り、クレジットカードの審査に落ちることはまずないと思いますよ。 銀行ローンくらい、ある程度の年代以上の方ならぜんぜん不思議じゃないですし。 逆に、いくらお金持ちでも、自由業の人は審査が厳しくなりますね。 カード会社が代行して・・・云々というのは単なる口実で つまりはこれを機会にクレジットカードを持たせようというのがねらいだと思われます。 カード会社と契約していて、一人契約するごとにマージンが入ってくるとか?? 発覚したから解約されるなんてことはまずないでしょうが よほど無謀な額のローンでもない限り、正直に書いておいた方が後々のためではないでしょうか。 もしローンの延滞が繰り返されているようでしたらブラックリストに載っているでしょうから それは記載していなくてもはねられてしまうでしょう。

bluerain
質問者

お礼

ありがとうございました。 そこは大手不動産の賃貸部門ということで 賃貸している物件も膨大な数なので 一括して決めた日時に引き落としになった方が 自分たちの会社でその後の処理をしやすいので こういった手法をとっているようです。 カード会社からの引き落としということで 家賃の支払のたびに、手数料420円かかるというので これまた納得いかないものがありますが、 家賃を入金しても多少手数料はかかるので それは、それなのでしょうか。。。 本題からそれましたがが、ありがとうございました。 レスいただけて助かりました。