• 締切済み

いっそ去勢したい

23歳、社会人一年目です 研修等あって今の職場(基本的に依頼の相手先でやる仕事です)に入ってから大体半年が経過しました 仕事にやりがいがある、職場の雰囲気はいい、なにより仲間・上司に物凄く恵まれた環境だと思います。 ただ、一点だけこの職場に不満があります・・・・・ 何かにつけて下ネタトーク 今の職場のチームが大体20~40代の男性のみで形成されてるためか なにかにつけて、さりげないのからモロなのまで下ネタだらけです。 飲み会になると他話すネタないんか!?ってぐらいそんな有様です 正直、それがつらい なんであいつらは下ネタトークばっかりするんだ? 聞いているこっちが恥ずかしいからやめてくれ!? とか毎度思ってしまいます。 とにかく下ネタトークを受け入れられない。 そしてそれ以上に、そういうネタで想像して恥ずかしくなる自分の性欲が物凄く憎い とりあえず周りでエロい話をされてるのがつらい、といいながらほぼ毎日性欲もてあまして自慰してる自分自身は死ねばいいと思う。 最近は出家でもして禁欲するか去勢手術でもしてやりたいとか思うぐらいの有様です。 更にここ最近、飲み会の席で下ネタ始まるととりあえず酒飲むという癖が出来てしまい 基本全然お酒弱いのに無理に飲むわけで、大抵悪酔いするらしく どうやら私は酔うと会話が思いっきりフランクになるみたいで失礼すぎる発言を連発してしまうみたいです。 先々週の飲み会では年上の先輩・上司しかいない席(1年目ですが当たり前ですが)で 酔って下ネタに対してボロクソ文句言ったりブチ切れ倒したりしたみたいで 正直記憶があやふやで、後日先輩にそのことを聞かされたとき、いっそ殺してくれと思う有様でした・・・・・ 来週末に忘年会があります。 呑まなければそういう悪態は無いのでしょうけど新人は聞くには半ば強制的に飲まされるみたいです・・・ 流石に社長とかの管理職らが居る前で悪酔いは避けたい、下ネタトークでブチ切れるとかそういう最悪の事態は避けたい・・・・ そんなことしでかしたらどう考えてもクビになる・・・・・orz 途中からなんか支離滅裂になってますが、聞きたいことは大きく二つ ・下ネタトークで過剰反応する自分の性欲をなんとかしたい ・酔うと壊れるとわかってながら、  飲まされる機会が目の前に迫っていてなんとかしたい の二点ですが、経験談等含めアドバイス等していただければ助かります。

みんなの回答

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

30代・女性です。 下ネタは、下品ではありますが、 誰も傷つけない。万国共通だとかで、むしろ好んでいる人もいるそうです。 それはさておいて、 この年になって、最近わかってきたことがあります。 男性の性欲は、二面性があるということです。 愛する大切な女性と肌を重ねたい。愛し合いたい。という純粋な気持ちも持っていながら、 風俗や、下ネタ、エッチな媒体など、けだもの的な部分を持ち合わせている。と考えています。 質問者様は、純粋なお考えの方が強いのかしら? 職場の男性の方々も、その下ネタのテンションで、奥さんや、彼女と接しているわけではないと思います。 質問者様も、ご自分にも、けだもの的部分があるとお認めになっては如何でしょうか? 酔って壊れてしまう件は、ご心配は無用です。 本気で「やばい。」と思ったら、回りの先輩方々がストップをかけます。ストップをかけないということは、まだまだ許容範囲で、壊れていく質問者様を面白がっているんだと思います。 お酒の席は無礼講ってね。 私が同席していたとしてもその程度の酔っ払いの言動は、笑って許せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

気にしちゃダメ みんなそれに慣れているんだから、むしろ率先して… まあ、がんばれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

風俗行けよ… 何のためにそういう商売があるのか考えたまへ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会の断り方。

    初めまして。 某職場で約5年半働いてます。 正規職員ではなくアルバイトです。 そこの職場は年に3~4回、飲み会(今職場にいる人や辞めた人たちとの)があります。 だいたい同じメンツでいつも8~10人位です。 皆アルバイト(あるいは元アルバイト)同士で上司はいません。 実は私は人数の多い飲み会が苦手で、誘われるといつも何かと理由をつけて断っていたのですがネタが尽きてきました。 ほとんどお酒は飲めないと言っても「食べてればいいじゃん」と言われます。 だいたいが、8~10人もいると席の近い人としか話せず、結局遠くの席の人とは話せずに終わってしまいます。 それが続くと、「だったらこんな大勢でいる意味ないのでは?」と思ってしまうのです。 話が全員に行き届かないというか・・・。 それで話は戻りますが、飲み会に誘われた時の良い断り方がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 職場の飲み会が苦手です

    半年に1回くらい、職場で飲み会(費用会社持ち)があります。 私は入社して2年目、いつも飲み会になると先輩などの仲良しは 固まって席を動かないし、席も嫌われているオヤジ集団の前 だけ空いていて、いつもお酌をしている状況です。 こういった場がコミュニケーションを円滑にすると言いますが、 先輩たちは今(目の前に)いない上司の悪口や噂話ばかり。 日本人の風習なのか、お酒の席での言葉は無礼講で、翌日は 知ってても知らん顔。正直ウンザリです。 仲良しだった人も会社を辞めてしまい、増々行くのがおっくうになっています。 断ると、「タダなのに、どうして?」といつも言われ 「体調が悪い」「先約がある」と断るんですが、ネタぎれです。 私と同じく、職場の飲み会が苦手な人はどう言って断ってますか?

  • 男性に質問です。

    男性は、好きな子、または気になる子の前で、 下ネタトークしますか? ちなみに、初めて紹介されたときは飲み会で←その時は下ネタトークはないです。 2回目似合った時に下ネタトークされました。←お酒は入っていません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 常に下ネタをふられます、、なぜ???

    会社で一番若手の20代ですが、40代~50代の職場の男性との飲み会の会話に辟易しています。 話す話題がないのかな?とは思ったのですが、一緒に仕事をしているのですから、仕事や仕事関連のニュースの話など会話するテーマはちゃんとあるのに、そこをほとんど避けてプライベートの話ばかり。 仕事の飲み会では、他の同僚の女性たちは男性社員と仕事や仕事関連のネタ、趣味や嗜好物の話(私にも趣味や好きな物事はあります。)を楽しくしているのに、私と一緒に飲んでると、特に男性は、彼氏の有無や出会いの話題から入り、お酒の量も多くなった頃には、ベッドでの下ネタの冗談を男性同士が私の面前で繰り広げる形になります。 例え話にして、ベッドでのやり方をスポーツに例えたり、いろんな国のチームに例えたり、直接的な言葉を使っていなくても、興味がないので数時間聞かされていると気持ちが悪くなってきます。 私がこういう話が嫌いだと噂でみんな知っているのに、飲み会に参加すれば常にその話題で、最近は本当にうんざりしていて、飲み会にもほとんど参加しなくなりました。 年齢が近い先輩もいるのに、なぜ自分にだけプライベートの話や恋人、下ネタばかりを振られるのか、、、本当はもっと仕事の話をしたいのですが、、。 世代のギャップや私の弄られキャラもあると思うのですが、なぜ私にばかり下ネタを振ってくるのでしょうか?何を期待しているんでしょうか?先輩たちの下ネタトークはどう処理したらいいのでしょうか?

  • 職場の飲み会で

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 悪い噂を肴にする人の心理

    職場に、女性先輩(独身で大変綺麗な女性です)の過去の恋愛話をお酒の席で話題にする既婚男性上司がいます。 先輩と私は仲が良いので、たまに先輩からちらっと耳にするのですが、そういう上司は、必ず初めに先輩と二人で話す機会に“君について、こんな噂が出ているよ”と振ってみるそうです。 だいたい、その前後で、その先輩の恋愛話が宴席で持ち上がり、肴にされてしまうようで、先輩はその飲み会に同席した他の仲間からすぐに話をきき、ショックを受けておられます。 どうして、わざわざ本人に確認するような、“君について、こんな噂が出ているよ”とか、冷やかし半分の話題を先輩にいちいち振るのでしょう?私は、男性の行為が無神経にしか映りません。興味本位で、一緒に仕事をしている人を大切にする対応とは思えません。女性から本音を探ったりしたいのでしょうか? 上司が、こういう噂や行動をとる場合、その女性に対し、何か気に食わないとかいう思いがあるのですか?それとも、独身女性の恋愛話として、単なるネタとして話すのですか? また、悪い噂はすぐに偏見をもたらします。こういう悪い噂を払しょくする良い方法はありますか?

  • これまた遊びたいと思ってくれてますか?

    職場の先輩達と呑みに行きました。私が悪酔いしてしまい、印象悪かったかなと凄い後悔してて、先輩はその後も普通でよく話しかけてきたり、次いつ呑み行く?とか聞いてきたり、これは多分話のネタがないからそう言ってきたと思うのですが、ついこの間声をかけたら、ん?何ー?先輩遊ぼーって?笑とか言われました。これ嫌われてはないですか?また遊びたいってことですか?

  • 忘年会 『抱きしめていいですか』

    職場の男性上司(3つ年下)がいます※以下Aさんとします Aさんは、職場のNO2で重役です 普段から会うと必ず向こうから話しかけてくれたり、私は年上なので逆になつかれているような感覚もあります 職場の忘年会がありました 飲み会の席では、毎回私の隣をキープします 『抱きしめていいですか?』ってAさんにきかれました 私は 『絶対ダメです!!』って返すと 『…じゃあ後輩が先輩の女性に甘えるような気持ちの抱きしめるはダメですか?』といってきたので 『絶対ダメです』と返しました 『いやらしさぬきで抱きしめたいだけです。子供が母親に甘える感じの抱きしめるもダメですか?』 と聞かれ 『絶対ダメです』と返しました 『今までお付き合いした男性はいますか?』と聞かれ 『それなりに』と言ったら 『羨ましいです。どうゆうお付き合いしたんですか』と聞かれるなど 会話自体は飲みの席で、からかって楽しんでいるみたいですが 毎回そのような質問をメゲずにたくさんしてきて、この男性は私に何を求めているんでしょうか? 飲み会の度にパターン化された質問を繰り返す、変なやり取りは酒の席のあるあるネタくらいに思って受け流して良いでしょうか? また、飲み会でご一緒する機会があります 徐々に気まずくなってきました 普段職場で顔を合わせますから…好きではありませんがなんとなく気まずくなった気がします これからは『絶対ダメです』以上の対策がひつようでしょうか アドバイスお願いします

  • 職場飲み会で好きな人の近くに座るには?

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、職場を一緒に出発するようにして、お店に同時に入る作戦はしたことがあります。。

  • 職場の飲み会で好きな上司の近くに座るには?

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、職場を一緒に出発して同時にお店に入る作戦はしたことがあります。。

専門家に質問してみよう