• ベストアンサー

ブロードバンド時代でもトップページを「空白」にする理由

先日トップページを皆さんなににしているかという質問をしました。その節は回答ありがとうございました。 21人の方から回答をいただきましたが、そのうち5人 のかたがトップページは「空白」ということでした。 パソコンにあまり詳しくない私は、空白にするとプラウザ の立ち上がりが早くなるのだろうとおもったのですが、 ブロードバンド時代でもトップページを「空白」にする理由は私の理解でよいのでしょうか? それともほかの理由なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

ご推察のとおりです。 検索したければ検索のツールバーの類がいくらでも手に入りますし。

Pinball
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• Mintcream
回答No.4

「他の理由」のひとつの例として。 前の質問に「空白」で答えた者の一人です。 前の回答時にも書きましたが、自分の場合は、 ホームを意図して見るという状況が(ほぼ100%)発生しないため ホームを設定する必要がないというか、 使わないサイトを起動のたびに読みに行くのがうざったいというか。 まあ、シンプルな「真っ白」をためしてみて、意外と気持ちよかったので そのまま使用している、という感じです。 もともと、ホームを設定してたときも ローカルファイルを使っていたので ホームを設定しないことと、回線の速い遅いは 少なくとも私の場合は、全く関係ないです。

Pinball
質問者

お礼

ありがとうございました。私もマネしました。 > 意外と気持 いいです。

• ranran21
回答No.3

トップページはずっと昔から、そして今も空白です。 「ブラウザを立ち上げて最初にみるページはいつも同じとはかじらないので」が理由です。 ブラウザがたちあがる度に任意のページが開くっていうのはうっとうしいです。。。

Pinball
質問者

お礼

ありがとうございました。私もマネしました。 > 意外と気持 いいです。

• ma_
回答No.1

精神的なものではないでしょうか。 ポータルサイトと呼ばれているところは、広告などであふれているところも多く、情報が押しつけられている感じがするのでしょう。

Pinball
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。