• ベストアンサー

Googleのトップページが電車の時刻表になった

なんらかの手違いで僕のパソコンだけがそうなったのか、それともGoogleが敢えてそんなことをしたのかどっちなのでしょうか? 皆さんのGoogleのトップページはどうなっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

そうではなくていつものgoogleの記念日の絵です。時刻表何周年の日なのです。季節とかクリスマスとかでかわりますよねあれです。

4237438
質問者

お礼

すばやくご回答くださいましてありがとうございます。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.6

後者です。 私のPCと言うか多分日本国内のIPからアクセスすれば同じだと思います。

4237438
質問者

お礼

後者でしたか。 ありがとうございます。 6つも回答をいただいて驚いています。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

>皆さんのGoogleのトップページはどうなっていますか? 時刻表になっています。 Googleのトップページはときどき変更があり、履歴はGoogle Doodleというページに集められています。

参考URL:
http://www.google.com/doodles/
4237438
質問者

お礼

時刻表ですか。 安心しました。 ご回答ありがとうございました。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.4

Googleが敢えてそんなことをしています。 過去のDoodle一覧はこちらに。 http://www.google.com/doodles?hl=ja それにしても足柄山発、竜宮城経由、月の都行きとは、どこぞのCMを思い浮かべてしまいますね。

4237438
質問者

お礼

へ~、Googleとはいろんなことをやって飽きさせないよう工夫しているのですね。ご回答ありがとうございました。

  • neko3839
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.3

これは日本初の時刻表出版121周年にちなんだものだそうです。Googleの時刻表にマウスカーソルを持っていくと「日本初の時刻表 出版121周年」と表示されますね。

4237438
質問者

お礼

そうでしたか。 昨日は遠隔操作を二度も頼んだものですからいつのまにかそのようなことになっちゃったのかと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

私も同じですよ。 定期的に、色々な記念日に画像などが変わりますね。 ちなみに、時刻表の画像リンクをクリックすると、次の検索結果ページに行きます。 「日本初の時刻表」のようです。 https://www.google.co.jp/#newwindow=1&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%88%9D%E3%81%AE%E6%99%82%E5%88%BB%E8%A1%A8&hl=ja&oi=ddle

4237438
質問者

お礼

そうでしたか。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • googleをトップページにしたい

    パソコンを立ち上げたとき グーグルをトップページにしたいですが、 どうすればよいですか? 現在はヤフーです

  • googleトップページが重くなった

    googleトップページが重くなった ちょっと前にgoogleトップページの仕様変更がありましたよね。 トップページ背景に画像をつけられるというやつ。 それを少し使ってみたところ、重くなったので戻したいのですが 「画像無し」という項目が無いので「背景ホワイト」を使っています。 しかしやはり重く、トップページに来て数秒間は検索に文字入力しても強制的にローマ字になってしまいます。 これってやはり背景ホワイトにしてるせいでしょうか? そうであれば改善方法を教えてください。

  • Googleトップページの「3」

    本日のGoogleトップページ https://www.google.co.jp/ には右端に「3」がありますが、これは「2013」の「3」のことで、「4」に代替わりしたというイラストという認識で合っていますか? なんとなく「3」に別の意味があるような気がするのですが、あちこちクリックしてもなにも仕込まれていないようでよくわかりません。

  • グーグルのトップページについて

    けっこう前のことですが、googleのトップページが Yahooのように、上部中央に検索枠があり その下にニュースやトピックやら色々あったのですが、 今探してみると、検索枠だけのTOPページしかみつかりません。 今はもう無くなってしまったのでしょうか? 背景デザインも多数あって選べるようになってたページです。

  • GoogleのTOPページの表示について

    GoogleのTOPページの表示が私のパソコンのみ他の人と違います。 急上昇ワードとかニュースが表示されています。 同じURLを叩いて表示が違うことがあるのでしょうか? ちなみに叩いているURLはこれです。 http://www.google.co.jp/

  • グーグルのトップページで検索するとバグる

    さっきグーグルのトップページで検索をかけたら入力欄が検索結果のページに残ります。 これってパソコンが壊れてきている証拠でしょうか・・・? 残ると言うよりも入力欄の位置がおかしい、と言った方がいいのでしょうか。 ずれています。

  • Googleにトップページではないページがインデックスされる。

    Googleで重要でないページがインデックスされてしまいトップページがインデックスされないのですが、どうすればトップページがインデックスされるように出来るのでしょうか?サイトの構造等は何度も見直しましたが、問題が発見できません。トップページはドメイン名の直下にindex.htmlとして配置されている(例:http://www.domain.com/index.html)ので問題ないはずなのですが。たのbing(yahoo)などの検索エンジンには、トップページがインデックスされています。 現在インデックスされている重要でないページに.htaccessなどでGoogleのスパイダーをアクセスさせないようにするくらいしか方法は無いのでしょうか?もしそうなら、その方法が詳しく書かれているサイト等を教えてください。詳しい記述の仕方等が分からない状態です。 よろしくお願いします。

  • googleのトップページ

     googleのトップページに”いろいろな検索”や”便利なツール”などのタブがありますが、どのタブをクリックしても”サービス一覧”のページに行ってしまいます。どうしたら目的のページを表示してくれますか?  OSはVISTA SP1 ブラウザはIE7  です。    よろしくお願いします。

  • グーグルのトップページにネズミが

    グーグルのトップページにネズミが出てきましたがどういう意味があるのでしょうか? クリックすると 1:が「ねずみ」で 2:が「???」と出てきます。 これはどういう意味なのでしょうか? http://www.google.co.jp/

  • グーグルトップページ検索別ウィンドウで開くウザい

    ウィンドウズ使用 トップページをグーグルにしてます 最近、パソコンでグーグルトップ開こうとすると必ず 別ウィンドウ指定で立ちあがります 今までこのような症状はありませんでした なぜ? かなりウザい

専門家に質問してみよう