• ベストアンサー

HTMLファイルの更新

複数の人で作るWebページのHTMLファイルをサーバーで管理してそれぞれが好きなときに更新するようにしたいのですが、Aの人がindex.htmlを編集しているときに Bの人がindex.htmlを同時に編集しようとしても出来ないようにしたいです。 同じローカルサイトを使っていれば片方が編集していたらもう一方の人は読み取り専用になるのでしょうか?そういう設定方法があるのでしょうか? 何か良い案を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.2

ドリームウェバーのソフトでは、複数の人で作ることを考えた機能があります。 チェックイン チェックアウト機能 誰がどのファイルを編集中っていうのがわかりますし、ロック状態にできます。こういうのを排他制御っていうんですね~

shinarin
質問者

お礼

ありがとうございます 大変助かりました

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

編集はオフラインでします。 アップだけがオンラインです。 思い思いに編集しては極端な例片方が間違って編集していると 自分が間違えたと勘違いします。 お互いに何を直したいか確認し合う必要がありますね。

shinarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にさせていただきます