• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HTMLファイルの編集ツールをご紹介ください

  • 質問No.9676060
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

CMSやホームページビルダー等ではなく、ユーザーが感覚的にHTMLファイルの文言編集や画像・ファイルの差し替えができるようなツールをご紹介ください。

現在のファイル管理システムからの移管先として、いわゆるマニュアル管理ツールではなく、HTMLファイルとして出力したものを利用しようとしています(社内アクセスのみ)。

WEBサーバに一連のHTMLファイルを格納し、社員がアクセスします。専用の編集ツールを使えば、HTMLファイル全体の整合を崩すことはないと思っています。ユーザーが、特別な知識なく、任意のタイミングで文言修正や画像の差し替え等ができるツールを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1346/2661)

[技術者向] コンピューター カテゴリマスター
>CMSやホームページビルダー等ではなく、
https://www.seohacks.net/basic/terms/cms/

>ユーザーが、特別な知識なく、任意のタイミングで文言修正や画像の差し替え等ができるツールを探しています。
それをCMSというので、CMSの拒否と、CMSを使用したいが
同時に書かれていることになり、
回答は存在しないというのが、現状です。

なのですが、話の流れから考えるに
WordPress系のCMSを使うのがいいかとは思います。
お礼コメント
nihombashi2019

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。理解しました。
投稿日時:2019/11/12 20:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (86/295)

HPの作りは人それぞれだしJSが入っていたりするので無いんじゃないかと思います
HPの作りに合わせて自作するかWordpressの様なモノに乗せ換えるのがいいんじゃないかと思います
お礼コメント
nihombashi2019

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時:2019/11/12 20:20