• ベストアンサー

ソースファイルを編集したい

IE7、WINDOWS7ユーザーで、個人HPを作っております。 次のような状況です。 (1)IE6の時には、ブラウザ上のHTMLファイルを「表示」→「ソース」で開いてタグを編集していました。 (2)IE7では、「ソース」で開いても編集できません。 (3)事情がありまして、自宅のHPビルダーなどの編集ソフトが使えません。 (4)FTTPは使えますので、HTMLファイルを編集したいのです。 (5)何かの折に OFFICE2007のどこかを操作したら、できたことを記憶しております。 たいへん困っております。よろしくお願いします。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.2

Windows7ならIEは8です。 IE7なら「ソース」で開いて編集できますが、IE8以降はソースがIEで開くように仕様変更されました。おそらくIE8以降だと思われます。 IE8でソースを表示するアプリケーションを変更するには ●Internet Explorer 8の、[ページ]→[ソースの表示]メニューで起動するエディタを変更する - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1279ie8sce/ie8sce.html で解説されている手順を採ります。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

手元にHTMLのファイルが有るんじゃないの? そのファイルをメモ帳に放りこめば編集できるよ。 webにしかないっていうなら まずは表示したソースを保存するところからかな。

質問者

お礼

ありがとうございました