• 締切済み

プレビューから編集できるフリーツール

はじめまして。 ホームページビルダーやdreamweaverなどでは普通に使われている機能で、プレビュー画面を編集すると、HTMLも書き換わるフリーのツールを探しています。 ご存知の方いましたら教えてください。 例えばプレビュー画面で画像をクリックしてリンクを貼ったり するとHTMLに反映されるようなツールです よろしくおねがいします。

みんなの回答

• tkanenet
回答No.2

私はhtml直打ちなので、どんなツールがいいか、あまり知らないのですが、 プレビュー画面を編集すると、HTMLも書き換わるというような機能は WYSIWYG(What You See Is What You Get) といわれている機能です。 検索で、 html wysiwyg などとやるとそれっぽいツールがたくさん出てきますよ。

haken-job
質問者

お礼

なるほど、WYSIWYGっていうんですね! 大変参考になりました。ありがとうございました!

noname#67354
noname#67354
回答No.1

>プレビューから編集 ではなく、WYSIWYG編集ができるもの、ですね。 (プレビューはあくまでも編集したものを見る画面です) どれも無料です。 alphaEDIT http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se272154.html Homepage Manager http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077898.html 日本語化するのが少し手間かかりますが KompoZer http://cowscorpion.com/WEB/KompoZer.html

haken-job
質問者

お礼

お~!探してたツールです! そうです。alphaEDITのようなツールを探してました mint_65さん、超感謝します!