• ベストアンサー

GS車検について(平成9年式マーチ)

gorisanseiの回答

• ベストアンサー
  • gorisansei
回答No.5

小型自動車 車検 法定費用で検索したら以下のサイトが http://www.syaken-mt.com/rate/kogatasya.html マーチの重量が分かりませんし、自賠責保険の保険料も変動しているのでこれが絶対では無いですが参考までに。 純粋に「車検」だけの費用なら印紙代だけですよ。

参考URL:
http://www.syaken-mt.com/rate/kogatasya.html
noname#105810
質問者

お礼

大変有益な情報有難う御座います。 車は900kg台ですので、拝見させて頂いたサイトで見ますと、7万円前後かなぁという印象ですね。 これまでディーラーで、交換箇所が無く、またプランの中でも安い方のプランで9万円くらいでしたので、やはり整備代が1~2万円くらい含まれていたのだろうと思います。 車検時の支払い明細書が残っていたかも知れないので、それを参考に基本整備費や手数料などを差し引いて、代わりにスタンド等での手数料を足してみるともう少しく具体的に出るかも知れないと思いました。 参考にさせて頂きます!