• 締切済み

風営法?

こんにちは。 個人経営でカフェ(喫茶店)をしているのですが、 お客の要望もあり、 無線LANを設置して、お客のアイフォンやノートパソコンでインターネットをできるようにして、パソコンを何台か購入して店の中でお客に自由に利用してもらえるようにと思っています。 あるお客さんから、何台もパソコンを置くのであれば インターネットカフェみたいな感じになり 風営法?などの届出がいるんじゃないか?とか 言われました。 店はオープンスペースや2人用の個室のようなスペースが4箇所あります。 そのあたりご存知の方がおられましたら よければご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.1

飲食店で2人用の個室を作ると区画席飲食店で6号に該当するんじゃないでしょうか(PCの台数に関係なしに)。 条例や取締りの強さも地域によって違うので、警察に相談されたほうが良いですよ。