• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の行動って・・?長文失礼します)

彼女の行動について理解に苦しみます

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの振られた理由として、私が女性より年下であることがネックだったと記憶しています。最近、通勤で彼女と再会し、世間話をしていますが、私は遊ばれているのか、本気なのか悩んでいます。
  • 私が女性を振ったならば、彼女と近づこうとはしませんし、話すつもりもありませんが、彼女に対しては大好きなので迷いがあります。
  • 彼女の行動について理解に苦しみます。このまま世間話に付き合うべきなのか、彼女の本心を知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

「話しかけられるのも、心が締め付けられるような苦しさを感じるので、付き合ってもらえられないなら、申し訳ないけど、話しかけないでほしい」と言いましょう。 もっともこのまま世間話に付き合っているうちに恋愛に発展する場合も無きにしも非ずですが、これは心に苦しさを伴います。 どちらを採るもあなた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この行動どう思うか教えて下さい。長文です

    既婚者A(私の会社の同僚の男性)さんが独身B(私の仲が良い後輩女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 内容は会社を辞めたい、仕事がきついというような深刻な話です。 たまたま飲み会でAさんにBさんのなんでもない話を出したところ、 何を勘違いしたか「二人で会ったりしてるなんて誰にも言わないでください!」 と慌てて言ってきました。 「何が?私何も聞いてないよ?」と言いました。 話を聞くと自分の深刻な悩みを相談しているとか、 Bさんが同僚の女性と上手くいかず悩んでいたのですがいきなり泣いてきたとか、 いつも話していると深夜になってしまうとかAさんは言っていました。 (Aさんは10時頃仕事が終わった後に深夜まで話しているようです。) 「Aさんに泣いて甘えるのは奥さんの事を考えると理解できない行動だな」 と言ったら「甘えていたのは俺の方です。」と言われました。 「Bさんて真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しいし」と。 余計なお世話だとは思いながら少し釘をさしてしまいました。 奥さんが可哀想。大切にしてあげてと。 相談はもうしない。Bさんとはよい友達でいます。と言っていました。 もうこれ以上は何も言う気はありませんが、この二人の行動どう思いますか? 私はやはり納得出来ない行動です。 Bさんがなくと言うのは甘えだし、奥さんがいるのにその人になくなんて‥。 そして、Aさんが奥さんでなく、Bさんに相談する事も。 私は納得いきませんが人の事だしという意見もわかります。 お聞きしたいのはこの行動をどう思うかみなさんがどう感じるかをお聞きしたいです。 皆さんはどうとるのかを御聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

  • 【私がとるべき行動???】長文です。

    【私がとるべき行動???】長文です。 先日も、ご相談させていただきました。 最近、気になる同期の彼のことで、もういちどご相談です。 最近、私も彼もフリーになったばかりです。 前から、ごくたまにメールをしたり、仲はよかったんです。 最近同期との飲み会で、彼が、「俺はりえちゃんを尊敬してて、すきなんだよ!」って、ほかの同期に話してるのを聞きました。(りえ=わたしです) お酒の席の話だったのですが… その後、流れでほぼ毎日メールのやりとりがあります。 ここ数日、真夜中にわたしの携帯に非通知の着信が続いたのですが(おそらく、相手は最近別れたばかりの元カレです) そのことを彼に伝えたところ、ちゃんと眠れている?体調は大丈夫?まだ続くようなら教えてよ、という内容のメールをもらいました。 すごく嬉しかったのと同時に、寂しくなりました。 同期の彼は、だれにでも優しい人で、同期の中でもいちばん人気です。 ほかの子にも同じようなことをいうんじゃないのか?とか、心配になってしまって。 来月から部署が変わって、毎日顔をあわせることもなくなります。 彼が女の子と話して、笑っているのを見るだけで辛くて仕方ないです。 いま、私からとるべき行動を教えてください。 いままで、自分から気持ちを伝えて、うまくいったことがないので、行動するのが怖いです。自分からメールするのも。。 おねがいします。

  • 性の悩み 同性愛者かわからない(長文失礼します)

    25歳の男です。生々しい描写を含みますがご了承ください。 理解に苦しむ内容なのですが、本当に悩んでおります。また、同性愛者の方には、少し癪に触る話かもしれません。申し訳ありません。 最近、過去の出来事をきっかけに自分では違うとわかっているのに自分は同性愛者なのではとずっとかんがえてしまっています。 うまく説明できるかわかりませんが、ここ最近朝から晩まで本気で悩んでいるので投稿させていただきます。ご回答いただければ幸いです。 私は中学校時代、好きな女の子がいました。四六時中考えてしまうほど、好きだったと記憶しています。そこで度々フラッシュバックしてしまう問題の行動なのですが、私には弟がおり、 何を思ったか、寝ている弟をその女の子だと妄想し、性行為をする真似事をしてしまいました。行為に及んだ訳ではありません。後ろから挿入する体勢をとってみたのです。もちろん、実際にした訳ではありません。今、考えても理解に苦しむ行動です。 恥ずかしい話ですが、当時の私は、女性に対する興味や性行為に対する興味が旺盛でした。 それがいきすぎた結果、好きな子とのセックスを夢想し、実際の人間で真似事をするというような行為に及んだのだと思います。 その後、しばらくして、思春期が終わる頃、自分が頭のおかしい行為をしたのだと自覚し、しばらく自分は同性愛者なのかと頭を悩ませました。 しかし、また好きな女の子が出来たり、別の悩みが出きたりで、ここ最近まではたまに思い返すことはあっても、たいして悩むこともありませんでした。 それがここ最近になって、急に同じ悩みが浮上してきたのです。こんな行為をするなんて自分は同性愛者なのかなと朝から晩まで考えています。 私は異性しか、恋愛対象に見れません。また、肉体的な欲求も女性にしか向きません。これまで好きになったのも、お付き合いした方も、肉体的な関係を持ったのも女性です。AVなども、女性と男性が行為に及ぶものしか見ません。 思春期における異性に対する強い性的欲求が高まりすぎて、この行動を引き起こしたのだと自分では理解しているつもりです。 しかし、この過去の出来事が、どうしても自分は同性愛者なのではと頭を悩ませます。もし違くても、ずっと考えていたら、同性へと興味が移るのではとも考えてしまいます。弟への罪悪感もあります。 閲覧して頂いた方は、何を言ってるのかと考えると思いますが、ここ最近、本当に悩んでいます。客観的に見て、私は異性愛者か同性愛者、どちらだと思われるでしょうか。

  • 長文失礼します。

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 私は19歳女です。半年間付き合っていて同棲もしている28歳の彼がいます。 その彼について相談があるのですが… 彼には私と付き合う前に、七年間付き合っていた女性がいます。 彼は結婚する気だったようです。 彼女との間には子供もいますが、現在は彼女の実家にお任せしている状態のようです(彼女の実家が彼を認めなかったから)。 今私と二人で住んでいる所は、彼女と彼と子供と三人で暮らすため、彼が用意した部屋です。 彼女とはケンカも多かったらしく、付き合っていた七年間のうちに二、三回別れたり復縁したりしています。 最後に復縁した時には子供の事もあるし七年間一緒にいたから、情で付き合った、恋愛感情はなかったといっていました。 結局、彼女が家を出ていってしまい破局、半年後に私と付き合い始め、一ヶ月後に同棲を始めました。 部屋は彼女が出ていったままなので、多少荷物も残っています。 彼は私と話してるとき、元カノの事を話したりします。私もそれだけ長く一緒にいたとなると、彼女のことを知りたい気持ちもあり聞いてみると、「今の俺は〇〇(元カノ)と同じようなものだ。彼女を知りたかったら俺みたいな奴と思えばいい」と言われました。 その後もちょくちょく元カノの話しをしてくるので、その度に嫌な気分になります。 ついこの間は、ずっと連絡がつかなかったのに彼女から電話があり(ここまでは私に話した)、一週間くらいほぼ毎晩電話していたようです(携帯を見てしまいました)。 私も彼も結婚を考えているのですが、この状況がとても気になります。 彼に、「元カノの話しされるの嫌?」と聞かれましたが、普通に付き合っただけなら嫌だけど、子供もいるし、親同士ともなれば絆も相当なんだろうからしょうがない、別にいいよと言いました。 そうはいったものの、彼がイマイチ気持ちに踏ん切りがついていないようなのです。 だから、元カノの話しをしたり連絡とったりするんじゃないかと思ってしまいます。 彼いわく、大事な人は三人いて、私と彼女と子供だそうで、誰か一人は選べないと言います。 私は彼との結婚を真剣に考えていますし、双方の実家にも話しに行った段階です。 普段はとても優しい彼ですが、そんなことを聞くと私は彼にとってどんな存在なんだろうと悲しくなります。 なぜ私ばかり悩んでいるのか、とも思ってしまいます。 二ヶ月前に彼の子供を妊娠しましたが流産でした。 その後も彼の行動は特に変わらず、自分からは連絡しないが連絡があればしているといった感じです。 私の前では絶対に電話しません。 彼になぜ未だに連絡を取るのか、まだ未練があるのでは、と聞きたいのですが、私が口を挟む問題ではない気がして中々言えません。 親同士でもあり、とても深い関係ですから極力理解しなくてはとも思いますが、こんな風に悩んでしまうことに疲れました。 彼が私の事を好きで大事にしてくれるのは分かっていますが、どうにも引っ掛かってしまい素直に喜べません。 私が嫉妬深いのでしょうか。 これから結婚と言うことを考えて、私はどうしたらいいのでしょうか。 男性、女性両方からアドバイス戴けると嬉しいです。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 長文、駄文失礼しました。

  • 彼女と5日で別れました(長文失礼)

    まず、歳は伏せさせて頂きます。申し訳ありません。 その彼女とは4年前に某所で知り合いました。 当初から一人の女性として意識はしていたのですが 同じ時期に多数の人と知り合ったこともあり、 当時私は「同じ趣味を持つ友人」とだけ思う事にしていました。 そんな事もあり友人のまま4年過ぎましたが、 先日突然彼女から電話が来ました。 「メールで知り合った男に酷い事をされた、パンツや胸を見せろと言われた、きっと体目的だったんだ」 と彼女は泣きながら呟いていました。可哀想と思い慰めている内、急に 「私と付き合ってください」と向こうの方から告白され、内に秘めていた想いと相まってOKしました。 今考えると彼女の弱みにつけ込んでしまう形になったことを申し訳なく思います。 そして金曜の夜、急に誘われ彼女と食事に行き、 そのままケジメを付けたい、と何故か漫画喫茶に誘われ (下品な話になってしまいますが)流れで口でして頂きました。 その時帰りで疲れていたのか、してから10数分ほど経ちましたが出ず・・・ その後彼女は「帰らなきゃ」とすぐ漫画喫茶を出て、ケジメを付けられなかったせいか 落ち込んでいる彼女に申し訳なく思い、 「○○さんのせいじゃないよ、ごめんね」等と私は謝ってばかりでした。 その翌日、メールが一通届きました。 内容は「関係を辞めにしよう」というシンプルなものでした・・・ 私はそれに対し、 「辞めたいのなら構わないけど理由が欲しい、昨晩の事がきっかけなら改善します」 といった感じのメールを返信し返信を待っていると、 1時間弱して電話がかかってきました。 相手は、もちろん彼女から。 10分程話しましたが彼女は大きな理由は言ってくれず、最後に 「別れたいけど君との付き合いは辞めたくない、いつも通りの友達でいよう」 と彼女から言われ、私は何か事情があるのだと思い 「分かった、○○さんがそれで良いなら」 と諦め、今週の事を仕舞っておく事にしたのですが・・・ その後気まぐれから見た(前に彼女から教えて貰った)ブログには 「自分はレズビアンです!!  今彼氏がいるのに△△が気になって居ます。」 (原文をほぼそのまま抜粋しました) という内容が書かれており、私は膝を着き愕然としました。 同性愛者を否定する気はありません。 性癖は十人十色、様々にあると理解しています。 しかし私には異性とのこういった交際がほぼ無かったせいか、 どうしても彼女の気持ちが理解できないのです・・・ 私は、気になる人が別に居ながら告白されたのでしょうか。 もしくは、私の何気無い一言が彼女を傷付けてしまったのでしょうか。 又これから、私はどういった態度、どういった行動を取るべきなのでしょうか。 是非皆様(特に女性)の意見を御聞かせ頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 失礼な言動・行動のため、嫌われます

    今晩は。女子大生です。 人間関係がうまくいきません。多分敬遠されています。と言いますのも、私には常識・マナーがないと思うのです。例を挙げますと・・ ・挨拶をしない(これは高校生ぐらいで駄目なことだと気づきました、遅すぎですよね・・。今はしていますが、挨拶以降の会話・世間話が盛り上がらず、気まずい感じです) ・よその家に行っても手土産を持っていかない(最近ここのカテゴリで「手土産は持っていくべき」というのを見て、恥ずかしくなりました) ・メールで失礼なことを書く ・相手の傷つくようなことを無意識で言う ・・などです。 私の母親も失礼な人なので(人前で鼻をほじったり、入れ歯を触ったり、ありがとうやごめんなさいを言わない)私の言動について怒られたことは一度もありません。 「人間関係においてこれは最低限のルールだろう」という事や、「これは決してしてはいけない」というのを教えていただけたら幸いです。(「自分のして欲しくないことは相手にもしてはいけない」というのは無しでお願いします。そもそもそういう感覚が人とはずれています・・回答者様の主観的な御意見でも構いませんので、「人による」というのも無しで・・ ちなみに外見もブスで自分の行動にも自信が持てません。挙動不審な感じです。 20歳にもなってこんな質問&長文すみません・・

  • どう行動したら?

    同じ職場に、一人の女性がいるのですが、なかなか付き合いまでは発展しないでいます。 一度、かなり昔に、食事に行きませんか?と誘ったことはあるのですが、たまたまなのか、用事があるとのことで断られました。 ※今思えば当然なのかな?と思ってます。 しかし、未だその女性のことが気になっています。 さらに、環境が変わったので、会う機会も増えましたので、世間話程度の話はできるレベルです。 ですが、いざ付き合う・恋の話には持って行けずじまいです。 こうしてもう1年以上が経過していますw 自分としては、このままその女性のことをずっと思ってしまい、ずっと平行線のままじゃないのか?と思ってしまい、何か進展させた方が今後のためなのかな?と思っています。 でも、何を話していいのか?というのもわかりません、あまり、ダイレクトだと、逆にイメージが悪くなって、何も話せなくなるかも?と思ってしまい、話すこと・行動することができません。 (2人きりになれる機会はほとんどないので、大それたことは絶対にできません) そこで、何か良い方法はないでしょうか? 何かアドバイス・意見を待っています。

  • 夫の行動が理解できません・・・

    結婚して2年目。現在、妊娠中の者です。 夫の行動で、私には理解できないことがあり、意見聞かせてください。 夫は毎日職場まで、車で1時間弱で通勤しています。電車で、通えなくはないのですが、車が楽だといって車通勤です。 ところが最近、朝、夫を玄関で見送ったあとに、自宅マンションの駐車場に行くと、車が置いてあることがあります。はじめは、今日は電車で行ったんだなぁ~程度に思っていました。 でも、この前、夫の携帯を見てしまい、家が近い同僚の女性社員の車に乗せていってもらったり、ときには夫がその女性を乗せていったりしていることがわかりました。 どういうことか夫に聞いたところ、「いつもの職場から電車移動して直帰になる日は、車を職場に置いたまま帰らないといけなくなるから、そういう日に乗せて行ってもらっている。自分ばかり乗せてもらうのは悪いから、お礼に乗せて行く日もある。別に変な関係ではない。」 とのことでした。 説明は聞いたものの、なんだかすっきりしません。わたしのやきもちといえば、そうなのですが、別に、女性の車で行かなくても、そういう日は最初から電車で行けばいい話だし、理解できません。 これって疑問に思う私が変なんでしょうか?

  • この行動の理由を教えて下さい(長文お許し下さい)

    私の知り合いのこの行動の深意がよくわかりません。 私がAさんと一緒にBさんにお祝いをしました。 お祝いを渡す時に「私とAさんから」と言って渡したのですが、Bさんは聞き逃したらしく私からのお祝いだと思いこみ、お礼・内祝いは私にだけでした。 (私はAさんも内祝いを頂いたものだと思っていたら、その後Aさんよりお礼や内祝いをもらっていないと連絡があり初めてその事実に気づきました。) Bさんに「二人からだったのよ」と連絡しようと思ったのですが、かえって気を使わせるから私からだけだった事にしようと私とAさんで決めました。 お金を半額づつだしていたのでもちろんはAさんに返却して、メッセージカードなどつけずにこんな事になってしまった不手際をお詫びしました。 Aさんは快く「私がお祝いするとあとでまた気を遣わせる事になるからかえってよかったと思っているよ」と言ってくれました。 Bさんに知らせる事なく円満に解決したと思っていたら、Bさんに町でバッタリあった時に知っている事がわかりました。 「誰に聞いたの?」と尋ねたら「Cさんから」と・・・ Aさん → Cさん → Bさん Aさんと私は円満に解決したと思っていたのですが、AさんはCさんに世間話として話したのか、もしくは不満で話したのか 不明です。 Aさんが不満であったとすれば話の筋が納得できるのですが、ただの世間話だったとすれば、当事者同士で解決している話をわざわざ知らないCさんに教えるという事はどうしてでしょうか? どうしてもCさんの気持ちがわからず毎日考え込んでいます。 (Cさんとは特に仲が良くも悪くもありません。普通の知り合いです。) 長くてわかりにくい話だと思いますが、何か手がかりになる事でも結構ですのでよろしくお願い申し上げます。

  • 妻帯者相手の彼女の行動

    他の女性との交際をする理由で、数年交際した彼女と、別れました。 しかし、その後しばらくしてまた会うようになり、現在は数週間に1度食事をしたり、彼女の家に泊まりに行ったりという関係になりました。 最近は、会ったり食事をするのは良いけれど、セックスは極力したくないと言われています。 本人は30歳も過ぎていることもあり、本気で結婚できる相手を探すと言って、合コンをしたり、ネットを活用しています。 最近行った合コンで、妻子持ちの男性に誘われたので、これから食事に行くと言われました。 「本気で結婚できる相手を探しているのに、何故妻子持ちとデート?」 と聞くと、 「まだ見つかっていないからいいの。」と言われました。 個人的には、彼女とよりを戻したい気持ちもあるのですが、彼女の行動が今ひとつ理解できません。 僕自身は、別れる理由となった女性とまだ交際中なので、とやかく彼女の行動に文句を言える立場には無いのも理解しています。 ただ、その行動の理由や意味がわからなかったため、こちらでご質問してみました。特に女性の方、率直なコメントを聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • 結婚1年目のサレ妻が、妊娠中に旦那の風俗通いを発覚。
  • 離婚を考えているが、義両親や実親の反対で話が進まず困惑している。
  • 再構築するためにどうすれば風俗通いをやめさせられるか、また信頼を取り戻す方法を知りたい。
回答を見る