• ベストアンサー

天才なのに偉ぶらない人

すごく才能溢れる天才なのに全く偉ぶらない人っていますね。 あなたの思う天才なのに偉ぶらない人を教えてください。 ちなみに私は清水ミチコだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.4

実は私も清水ミチコさんです。 もう一人は矢野顕子さん。 反対に、偉ぶる凡才は矢野さんのご主人。

smith84
質問者

お礼

同じ考えの方がいて嬉しいです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#122173
noname#122173
回答No.6

成功してぶれない人。 日陰に咲く謙虚な人というのは素晴らしいですが、 絶大な人気を誇っても萎縮したり人気の維持を目指さない人って質問の趣旨に合っているように思います。 向上心を忘れる事を知らない松井秀樹、イチロー。 研究者でありながら教育者として人と接し、現役意識の強い人は偉ぶらないですね。 鼻持ちならない印象もあると思いますが、私は格好の良さ、野球センスが非凡で天才肌の新庄は偉ぶる事がなかったように思います。

smith84
質問者

お礼

新庄はわかりますが、イチローは十分偉ぶっていると思います。 回答ありがとうございます。

• Ama430
回答No.5

本当の天才はかえって尊大な態度をとらない(権威とか権力に無頓着)と思いますが 手塚治虫を思い出しました。 あと、ノーベル物理学賞の小柴昌俊。

smith84
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。

noname#103093
noname#103093
回答No.3

偉ぶらない天才は、なかなか居ませんね。 芸能人に天才というのは、チャップリンくらいでしょうが、偉ぶらなかったかどうか、知りませんので、なんとも言えません。あとは人間の屑の集まりです。 となると、やはり、回答を寄せられたkametaruさんだけでしょうか。

• kametaru
回答No.2

ナイショですが・・・ わたしですね。 自称天才ですが、全然偉ぶっていません。

回答No.1

最近の話題で行けば、石川 遼かなっと思います。 若干わずか17歳にして1億円プレーヤーになったにもかかわらず、変わらずゴルフをし周りに接しているのが17歳とは思えないですね。。 (私生活がどうなのかは分かりませんが・・・) あとは宮崎県の東国原知事ぐらいですかね。 あの方は芸人から来ているので見ているとホントに人への気遣い空気の読み方が他の政治家とは比べものにならないですね。あの方が首相になれば少しは国も変わるかなーっと思います。

smith84
質問者

お礼

石川 遼は納得ですね。素晴らしいと思います。 東国原知事は天才ではないと思います。 回答ありがとうございます。