• 締切済み

足痩せ

スクワットをやったら 足って細くなりますか?? あと お風呂でのマッサージも。  もし それ以外に足痩せの良い方法があったら 教えてください!!!

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

食事の見直しは当然関与されますが、 脚痩せに限らず脂肪を取るには、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動が必要です。 スクワットは脚部の引き締め(弛みを解消)には効果的です。 脚部が太い場合は有酸素運動で脂肪を落とし、尚且つ筋トレ(スクワット)が必用です。

• keudren
回答No.1

脂肪を燃焼させてやせる 脂肪を燃やすには、ウォーキングや水泳、サイクリングなどの有酸素運動を20分以上つづけることが必要 体脂肪をじょうずに減らすためには食事に気をつけることはもちろん、適度な運動が不可欠になります。ただし、ここで覚えておかなければいけないのは、運 動の 目的は消費エネルギーをふやすためではない、ということ。運動で落とせるウエイトは、1カ月でも多くて1kgくらい。フルマラソンを2時間半で完走して も、たったの340gしか落とせないといわれていますから、体脂肪を運動だけで減らすのは、意外とむずかしいことなのです。