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足痩せ

私は中学3年生です。 足が太いのが悩みなのですが、高校は私服の学校を受けるので おしゃれを楽しめるように来年の4月までに痩せようと 決心しました。  現段階で身長156センチ体重58キロの標準体型なのですが 足がひどいです!!!   最近は、お風呂の中でマッサージとスクワットをなるべく毎日 かかさずやっていますがなにか良い方法はありませんか?? (ちなみに、私の家は糖尿病の人がいて昔からヘルシーで低カロリーな 食事ばかりなのでたぶん食事の面では大丈夫だと思います。  なお、受験生ということで時間がないので時間をとるウォーキングなどはできないと思います、、、。)

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みんなの回答

  • 回答No.2

時間が取れないようでしたら、スローステップ(踏み台昇降)がお勧めです、1日に10分を3回を食前(食間、ある程度空腹時)に行うと効果的です。

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  • 回答No.1
noname#153788
noname#153788

マッサージは冷えやヒールなどで「ムクミ→セルライト」が多い人がやって効果があるので。。 中学生ならまだムクミとか冷えとか関係無いと思うので筋肉を付ける事が一番大切です。 筋肉をつける=ムクミやセルライトが出来にくい体を作ります。 お風呂でマッサージする時間があるなら、その時間(毎日10分程度)でも走る方が断然効果があります。 プラス風呂上りにストレッチする方が更に効果がが上がると思います。 例えば、通学の往復、近所に買い物等、日常の少しの行動でも走る癖、早歩きする癖をつけると良いと思います。 エレベーターを階段にするだけでも毎日なら違いますよ。 ストレッチは筋肉をほぐし筋肉痛になりにくい、体を柔らかくすることで太りにくい体になり、とても大切です。 あとは食事や間食の量だと思います。 米やパンなどの主食(炭水化物)は下半身につきやすいので量を減らす。 ただし毎食1杯程度なら太らないレベルなので減らす必要はありません。 それ以上食べている場合は減らして代わりに味噌汁をおかわりするとか、食後に果物や温かいお茶を取り紛らわす等。 ちなみに、パン・菓子パン・お菓子・あぶら物が下半身に肉がつきます。 炭水化物は極力「米」にし、甘い物は果物で摂取して下さい。 中学生で更に受験生なので食事量は過激に減らさないよう、ストレスを溜めない事を注意して下さいね。 (過激に炭水化物を減らすと集中力が低下して勉強に差し支えます) 勉強もダイエットも頑張ってください。

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質問者からの補足

風呂上がりのストレッチとは 具体的に何をすればよいのでしょうか??

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