• 締切済み

ゲーム会社に就職2

前にもゲーム会社に就職できるかお尋ねしたことがあるのですが、 今年では、転職でゲーム会社に臨むとき、作品を持ってくることを勧められますよね?   ゲーム作品の内容は出来がいいのど認められるということでしょうか? どれほどの作品ができていればいいのか教えてくれないでしょうか? できれば詳しくお願いします。m( )m   3D系のゲーム作品ができていないと不利だとは感じているんですが 2Dだけでは無理なんでしょうか?

• 転職

みんなの回答

noname#100018
noname#100018
回答No.1

前にテレビで見た記憶の話になるが、参考になれば、幸いなり。 2Dでも、大丈夫らしいが、独創性が重視されることなり。 ・キャラクターの個性(魅力) ・キャラクターの動き(スムーズさ⇒操作方法の柔軟性) ・背景の色使い(キャラとの配色バランス) ・ストーリー(ありきたりな真似事は、駄目) ・話題を呼ぶ自信が有るか ・音楽のイメージが有るか ・主人公が放つ決めゼリフのインパクト 確か、こんな風な条件だったと思う。

dotneer
質問者

お礼

TVで言っていた事が本当だともっと作りこまないとダメですね。 回答ありがとうございます。

dotneer
質問者

補足

詳しく知りたいので、上記の内容がどれほどできてればいいのか 気になりますね。