• 締切済み

汎用性のある構造体

c言語で構造体のメンバに関して構造体の定義を操作せずにメンバを操作したいのですが(ソースから)その実現は可能でしょうか? よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

> ある構造体を作ったとしてそのメンバに > int c > を追加したいのですが、ヘッダにメンバを書き加えることなくソースから追加できないでしょうか ソースから追加? C++なら: // 元々の構造体 struct original { int x; int y; }; // 上記に変更を加えずにzを追加 struct mystruct : original { int z; };

f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大変勉強になりました。

回答No.1

なにをしたいのかわかりません。 具体例を挙げていただけませんか?

f_attck
質問者

補足

ある構造体を作ったとしてそのメンバに int c を追加したいのですが、ヘッダにメンバを書き加えることなくソースから追加できないでしょうかという質問なのですが、上記のコメントで御理解頂けたでしょうか?