• ベストアンサー

【大学受験】毎日目を通す長文。

yanagi1989の回答

• ベストアンサー
回答No.3

慶應経済1年です。 このサイトの英文はレベルもそれほど高くないようなので、息抜き程度に読むなら悪くは無いと思います。 ただ、長文に慣れたいのなら下手に訳が付いてない方が、読解に集中力を使うので力はつくはずです。訳がないとわからないというのであれば、長文を読み込むより他にすることがあると思います。 いずれにしろ、今の時期からでは長文を読み切る技術よりも、答えを出す技術を中心に勉強すべきです。長文多読の効果が出てくるのは、一年二年と継続してやってから。追い込みの時期は、ひたすら問題を解いた方がいいと思います。