• 締切済み
  • 困ってます

大学受験の英語の勉強について

慶應経済を目指している高3なのですが、英語の勉強法としてつぎに何をすればいいのか分からないので質問させて頂きます。 今までやった参考書としては、 システム英単語 システム英熟語 ネクステージ ビジュアル英文解釈1,2 やっておきたい英語長文300,500,700 今やっている参考書としては、 速読英単語上級編 英検一級パス単 やっておきたい英語長文1000です。 実は最近まで一年間留学していて、河合や駿台などの模試は受けておらず、進研模試しか受けたことがないのですが、それは満点だったので英語の実力はそこそこあると思います。 慶應の過去問を一度だけ解いてみたのですが、やはり難しく七割程度しかとることができませんでした。 満点がとれるくらい、英語の実力を上げたいのですが次に何をすればいいかよくわかりません。 僕がやった方がいい参考書、勉強法など何でもいいので教えて頂けないでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

no.1さんと同じ英検一級のパス単は必要ないと思います。 今の時期過去問で7割とれてたら上出来です。 ただ英作文の比重もそれなりにあるので教師などに添削してもらってどれぐらい書けてるか分析した方がいいでしょう。 英語はできるようなので、他の数学か歴史と小論文に力を注いだ方がいいと思います。