• ベストアンサー

韓国語翻訳ソフト?無断転載?

「Japanese only」の画像サイトを持っているのですが、先日アクセス解析から韓国語(ハングル文字)ブラウザの中に自分のサイトがそっくり入ったものが見つかりました。 「NAVER」というものなのですが、これは単に翻訳ソフトを使って韓国の人が自分のサイトを見ていっただけなのでしょうか? それとも全くの無断転載をされたものなのでしょうか? リンク用のソースを確認したところ自サイトのURLの前に[j2k.naver.com/j2k...]という自動変換アドレスと思しき文字列が捩じ込まれていました。 初めてのケースに戸惑っています。どうぞよろしくお願い致します。

noname#260544
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3712
noname#3712
回答No.1

Neverというサイトの日韓ウェブサイト翻訳機能を使って、ブラウジングしていただけで、心配は無いと思います。 因みに、Neverの日本語サイトは以下です。

参考URL:
http://enjoykorea.naver.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Naverがきちんとした翻訳などの場であることがわかってホッとしました。 自分だけならともかくリンクしてる知人に迷惑がかからないか心配だったもので・・・参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

Googleのキャッシュみたいなもんでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外翻訳サイトを通したものだと自分のサイトがこんな風になるんだといういい体験になりました^^