• ベストアンサー

既婚 or 結婚経験者さんにお尋ねします。

既婚 or 結婚経験者さんにお尋ねします。 相手を放っておくとどうなってしまうか解らず心配で、 異性として見ているけれど心配の気持ちの方が大きい場合。 その結婚生活は上手くいくと思いますか・・? いかないと思いますか? もし理由も有れば教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh_egc
回答No.3

私は、主人のこと信頼してるので浮気とかの心配より、結婚10年目の今も 仕事が多忙で帰宅が深夜になる日が多い主人の顔を見ないと眠れません。 家族の体調管理も私の仕事の一つだと思うし、一度独身の時に十二指腸潰瘍になったのでそれ以来、健康には気を遣っています。 まだ子供が小さいときは、先に寝てていいよ。と言われましたけど、 子供以上に主人が好きなので、やっぱり顔を見るまでは眠れなかったですね。 主人からも、帰るコール(メール)は欠かさず有るし、私が仕事遅いとき は、帰宅時間を問い合わせるメールと頑張れよメールが来ます。 主人もまた、私の帰宅を待ってから就寝です。 昼休みにはお互いの進捗状況知らせるメールだったり、くだらないネタだ ったり・・要するに10年(交際期間入れると15年)経ってもラブラブなんで すよね。 今までけんからしいけんかもせず、ここまで来られたのも主人が優しいの と健康で居られるからだと思ってます。

ryn213
質問者

お礼

何か羨ましいですね~ 自分もそうなれるといいなぁと思います。 しかし、心配にも人それぞれ種類があるのですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#151896
noname#151896
回答No.5

浮気性だった男と結婚しました。 心配の気持ちが大きかったので、年子の息子達を育てている時にも夫には愛情いっぱい接していました。 夫に寂しい思いをさせると良くない結果になる事は分かっていますので、家庭に引き付ける努力はしました。 幸い?夫の周りの男性達が、結婚前から私のファンクラブを作ってくれていて、それが適度に夫を刺激していたのか、 夫も常に私を女として扱ってくれて、それなりに心配もしてくれていたようです。 そんな結婚をして27年目の47歳。 今でも愛し合えていますよ。 結婚後の浮気はありません。 穏かに生活していますが、未だに男女間の心地良い緊張感を保っています。 私は、夫婦間にも男女としての緊張感は必要だという考えです。 長年夫婦をしていても、空気のような存在になんて、絶対になりたくないと思って生活して来ました。 心配の部類にもよるとは思いますが、 心配だからこそ努力を怠らず上手く行くって事もあるんだと思いますよ。

ryn213
質問者

お礼

いいですね~・・ >心配の部類にもよるとは思いますが、 >心配だからこそ努力を怠らず上手く行くって事もあるんだと思いますよ。 単に心配するんじゃなくて、プラスへ働くよう努力した方がお互い幸せになれるのでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

• mama4615
回答No.4

初めまして 二児の母です。 結婚16年が経ち、36歳です。 付かず離れず じゃないでしょうか。 相手を放置する=見て見ぬ振り それも大事な事でもあるし。。。 常に《心配/心配》を伝えたら、相手も重いでしょうしね。 あまり放置すれば 淋しくなるでしょうしね。 その辺、臨機応変というか、、、。 あとは 信頼関係もあると思いますし、言葉は使い様かな。 飲み歩きが多かったら 《最近救急車の音が耳についちゃって、気になるんだ~そんな時に限ってパパも居なかったりするから、、》とか。。

ryn213
質問者

お礼

人間的に合う合わないが有りそうですね・・重たいと苦しいですよね。。 ご回答ありがとうございました。

• bibi315
回答No.2

私の旦那さんがそんなタイプです。 手元においておかないと心配というか、自分の見えないところで何か起こっているんじゃないか。。。と思うみたいです。 (浮気とかではなく体調が悪くなっているんじゃないかとか) 最初は1時間ごとに聞いてくるので(同じ職場です)、何回聞けば安心するんだろう。。。と思っていましたが、それだけ想われているんだなと感じています。 しかし言い方や態度の表し方で違ってくるのかな。。。とも思います。 私は不愉快に思ったりはしませんが。 ご参考までに。

ryn213
質問者

お礼

私も似たタイプなのでしょうか。過度の心配性もあまり良く思われなさそうですね。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

精神的に支えるという意味では、上手くいくかもしれませんね。 結婚の年数が増えれば増えるほど、空気のような存在になっていくから。でもそこにもやっぱり愛し愛されたいと思う気持ちが伴っていると思うので、支えるだけでは淋しくなるかもしれませんね。。。

ryn213
質問者

お礼

やはり結婚しても、愛情が欲しいものなのですねー・・ ご回答ありがとうございました。