• ベストアンサー

既婚 or 結婚経験者さんにお尋ねします。

既婚 or 結婚経験者さんにお尋ねします。 相手を放っておくとどうなってしまうか解らず心配で、 異性として見ているけれど心配の気持ちの方が大きい場合。 その結婚生活は上手くいくと思いますか・・? いかないと思いますか? もし理由も有れば教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.3

私は、主人のこと信頼してるので浮気とかの心配より、結婚10年目の今も 仕事が多忙で帰宅が深夜になる日が多い主人の顔を見ないと眠れません。 家族の体調管理も私の仕事の一つだと思うし、一度独身の時に十二指腸潰瘍になったのでそれ以来、健康には気を遣っています。 まだ子供が小さいときは、先に寝てていいよ。と言われましたけど、 子供以上に主人が好きなので、やっぱり顔を見るまでは眠れなかったですね。 主人からも、帰るコール(メール)は欠かさず有るし、私が仕事遅いとき は、帰宅時間を問い合わせるメールと頑張れよメールが来ます。 主人もまた、私の帰宅を待ってから就寝です。 昼休みにはお互いの進捗状況知らせるメールだったり、くだらないネタだ ったり・・要するに10年(交際期間入れると15年)経ってもラブラブなんで すよね。 今までけんからしいけんかもせず、ここまで来られたのも主人が優しいの と健康で居られるからだと思ってます。

ryn213
質問者

お礼

何か羨ましいですね~ 自分もそうなれるといいなぁと思います。 しかし、心配にも人それぞれ種類があるのですね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#151896
noname#151896
回答No.5

浮気性だった男と結婚しました。 心配の気持ちが大きかったので、年子の息子達を育てている時にも夫には愛情いっぱい接していました。 夫に寂しい思いをさせると良くない結果になる事は分かっていますので、家庭に引き付ける努力はしました。 幸い?夫の周りの男性達が、結婚前から私のファンクラブを作ってくれていて、それが適度に夫を刺激していたのか、 夫も常に私を女として扱ってくれて、それなりに心配もしてくれていたようです。 そんな結婚をして27年目の47歳。 今でも愛し合えていますよ。 結婚後の浮気はありません。 穏かに生活していますが、未だに男女間の心地良い緊張感を保っています。 私は、夫婦間にも男女としての緊張感は必要だという考えです。 長年夫婦をしていても、空気のような存在になんて、絶対になりたくないと思って生活して来ました。 心配の部類にもよるとは思いますが、 心配だからこそ努力を怠らず上手く行くって事もあるんだと思いますよ。

ryn213
質問者

お礼

いいですね~・・ >心配の部類にもよるとは思いますが、 >心配だからこそ努力を怠らず上手く行くって事もあるんだと思いますよ。 単に心配するんじゃなくて、プラスへ働くよう努力した方がお互い幸せになれるのでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして 二児の母です。 結婚16年が経ち、36歳です。 付かず離れず じゃないでしょうか。 相手を放置する=見て見ぬ振り それも大事な事でもあるし。。。 常に《心配/心配》を伝えたら、相手も重いでしょうしね。 あまり放置すれば 淋しくなるでしょうしね。 その辺、臨機応変というか、、、。 あとは 信頼関係もあると思いますし、言葉は使い様かな。 飲み歩きが多かったら 《最近救急車の音が耳についちゃって、気になるんだ~そんな時に限ってパパも居なかったりするから、、》とか。。

ryn213
質問者

お礼

人間的に合う合わないが有りそうですね・・重たいと苦しいですよね。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bibi315
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.2

私の旦那さんがそんなタイプです。 手元においておかないと心配というか、自分の見えないところで何か起こっているんじゃないか。。。と思うみたいです。 (浮気とかではなく体調が悪くなっているんじゃないかとか) 最初は1時間ごとに聞いてくるので(同じ職場です)、何回聞けば安心するんだろう。。。と思っていましたが、それだけ想われているんだなと感じています。 しかし言い方や態度の表し方で違ってくるのかな。。。とも思います。 私は不愉快に思ったりはしませんが。 ご参考までに。

ryn213
質問者

お礼

私も似たタイプなのでしょうか。過度の心配性もあまり良く思われなさそうですね。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

精神的に支えるという意味では、上手くいくかもしれませんね。 結婚の年数が増えれば増えるほど、空気のような存在になっていくから。でもそこにもやっぱり愛し愛されたいと思う気持ちが伴っていると思うので、支えるだけでは淋しくなるかもしれませんね。。。

ryn213
質問者

お礼

やはり結婚しても、愛情が欲しいものなのですねー・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚経験者との結婚

    30代、女性。婚活中の者です。ちなみに結婚の経験はありません。 たまに、離婚経験者の方からのアプローチも受けますが、 どんなに条件が良くても、そういったことでお断りしてしまい、 もったいないことをしているのでは、と思ったりしています。 (お子様のいらっしゃる方は、申し訳ありませんが迷わずお断りしています。) 離婚経験者の方は、結婚相手の対象となる場合、 なぜ一般的にも、敬遠される傾向にあるのでしょうか。 【私の理由は】 ・結婚費用のことは分かりませんが、 前の結婚時に膨大な費用がかかったであろうということ。 (結婚式費用、配偶者の分の生活資金、慰謝料等・・・?) ・前妻と濃密な結婚生活を経てきたということが気になる。 (特に性生活のことなど。) ・できれば、相手も何事も初めての体験ということで、 一緒に新鮮な気持ちで結婚生活を始めてほしい。 といったことです。 【離婚経験者のいいところだと思っているところは】 ・(誰でもそうだと思いますが)今度は離婚するつもりでは結婚しないだろう、ということ。 ・1度結婚したことがある人だけに、容姿がいい人が多い。 ということです。 離婚経験者の方に対して、抵抗がなくなり、気にならなくなるような アドバイス・考え方を教えてください。

  • 既婚者の方に!結婚してよかった、悪かった?

    『嫁が怖すぎる。我が家の生きる都市伝説や~』、『なんか汚いおじさんorおばさんが家にいる。うざい』、『結婚はこの世の墓場や~』、『結婚してよかったこと?あるよ~、う~~~ん、ごめん、一つも思い浮かばへん・・』などなど、私の周りの既婚者からは、「結婚」についていい言葉が出てきません!! そこで!既婚者の方にアンケートです! ご自分の結婚について、プラスマイナス考え合わせてみて、『意外とよかった』or『やっぱり悪かった』のご意見とその理由を教えてください。 赤裸々なご意見待ってます!!

  • 婚活で結婚をすることについて

    婚活をしている34歳です。33歳で結婚を考えていた人が既婚者だったことがわかりお別れ、年齢的にも、声がかかるのもギリギリだと思っています。 結婚にときめき、好きという気持ちは必要ないと言われますが、婚活して結婚をした皆様は相手に「異性として好き!」という気持ちはありましたか?それとも条件等「嫌なところが特にない、話し合いができそう」などという理由で結婚を決めた方いますか? 今までお付き合いをしてきた方達が女性経験豊富で、扱いも慣れている、女性にもてる人達だったので、どうしても同じような人を求めてしまいます。ただ、そこに安心はありませんでした。毎日不安との闘いでした。 年齢的に、今までのような恋愛を求めてはいけないと思い始めています。結婚は生活です。自分が納得できる条件、相手と話し合いができて、嫌なところがない、であれば結婚を決めるべきなのか、それとも、今までのように「ときめき」を求めて結婚すべきなのか、迷っています。 「まだいい人がいるはず」そういう気持ちが湧き出てきてしまいます。でも、こういう考えで、ずっと独身になっている方もいますし。 結婚をしたい理由はとにかく自分の家族が欲しいと思っています。誰かと生活を分かち合いたい、自分の居場所、次のステージに立ちたいという気持ちが強いです。 最近婚活で、3,4歳年下の方からのアプローチが続いており、年下の方達から声を掛けられるなんて、滅多にないことだと思います。そのため、今決めるべきなのか、と思ってしまいます。女性は35の壁が大きいとも言います。でも、そこに「好き」という気持ちはまだ湧き出てきません。 今お会いしている方も30歳です。女性経験はほとんどないとのことですが、趣味が同じ。共働き希望や、子供は相手と相談したいことなども同じです。タイプでもありませんが、嫌ではありません。でもまだ、「また会ってみたい」という気持ちはありますが、「好き」という気持ちはありません。 婚活で結婚した方、相手にときめき、好き、な気持ちはありましたか?婚活でそういう、恋愛と同じ気持ちがなくても結婚した方がいましたら、今穏やかに暮らせているかどうか、お聞かせいただきたいです。

  • 既婚者と異性について

    既婚者って積極的に新たな恋は出来ないですよね。 だとすると、職場や日常生活において異性がいない環境だったら、一生結婚相手以外の異性と話したりすることも無いじゃないですか。 これってなんか寂しい気がするのですが。 かと言って積極的に話し相手を探すわけにもいかないし、でもこれが一般的な人生なのでしょうかね???

  • 既婚女性に質問 結婚するならどんな男性

    既婚女性にお聞きしたいです。 結婚相手について聞きたいのですけど、 1、とても好きだけどその好きな人があまりいい性格ではない(けれど気は合う) いい性格ではないと言うのは、変わり者、ちょっと気難しかったり偏屈だったり女好きだったりする人です。 2、燃え上がるほど情熱的に好きではないけれどお付き合いできるくらい好きで、性格が普通、付き合いやすい人 どちらの方が結婚したら幸せなのでしょうか? そんなの人によって違うに決まってる!!と怒られてしまいそうなのですが純粋に興味があるのでみなさんが経験してどっちの方がいいと思ったか教えてください。理由やエピソードを添えて・・ やっぱり結婚して一緒に生活するとなると、自分中心だったり文句ばかり言う気難しい男性と結婚したら、いくら好きだったとしてもうんざりするのでは・・と思ったりするので。。 こういう男性はやめたほうがいいっていうのがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奥様との死別を経験された方、またその経験のある方とご結婚された方教えてください

    奥様との死別を経験された男性の方、またそういった経験のある男性とご結婚された女性の方に特にお答えいただければ幸いです。 <男性の方> 1. 再び結婚を考えますか?考えるとしたら、一番大きな理由は何でしょうか。 2. 新たな奥様となる方に死別の事実をどの程度伝えますか?事実のみなのか、それともそのときの状況や気持ちを伝えますか? 3. 結婚にあたっては、どんな決意で臨まれますか? 4. 結婚生活をスタートされた時の気持ちや感想はどのようなものですか? <女性の方> 1. 死別の事実の他に、男性にどんなことを聞きますか? 2. 前の奥様に対する気持ちや思いはそのようなものですか? 3. 結婚にあたっては、どんな決意で臨まれますか? 4. 結婚生活をスタートされた時の気持ちや感想はどのようなものですか? 質問の背景を省略しているので不躾な問いになり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 結婚について既婚者様にお聞きしたいです><

    結婚について既婚者様にお聞きしたいです>< かなり真剣に悩んでいます;; 【今の旦那様とご結婚された理由は何ですか?】 結婚するにあたって経済力って現実を見れば必要ですよね。 そこを含め結婚できる!と思ったからしましたか? 今私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。 お互い本音で話せてありのままの私でいられるため、いい関係を保っています。彼は今、夢を追っているため資格をつかってバイトをしながら生活をしています。 しかし私と付き合うことになって夢に期限をつけ、きちんと就職をし、私を迎えに来ると言ってくれました。 誠実で優しく、行動力があるので実行してくれるのは分かっているので安心して待っていますが… 彼と結婚すれば生活が今と全く違ってしまうことは明確です。 その理由が私の家は親戚を含め裕福で、金銭面を悩んだことなんて一度もありません。 周りの既婚者は私は経済力がある人じゃないと無理だ、と口を揃えて言います。 浪費家でも物欲があるわけでもなんでもないのですが、家を見てそう言います。 私の家を含め、親戚も共働きのところがありません。 そう言ったところもあるかもしれません。 彼と一緒になれば共働きでしょう… 言われ続けているうちに、だんだんと怖くなってきてしまいました><。 彼のことは好きで相思相愛。 でも今のままでいいのか?そう言ったことで頭がぐるぐるしています…涙 周りの人達はどうやって結婚したのだろう?結婚を決めたのだろう?と思ったので教えてください><

  • 既婚者同士の異性

    30代既婚男性です。 同じような悩みを経験した方がいらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせください。 職場で異動があり、向かいの席に3歳年下の女性が異動してきました。 その後輩さんは綺麗でかわいらしく、とても社交的で、異動前から噂になるような素敵な女性でした。 さっそく周囲とも馴染んでいるのですが、一番近くの席で様子を見ていた私からは、一見明るい彼女も、実は内心では初めての職場で緊張していているように見えました。 ある日、その後輩さんが初めてプレゼンをする機会がありました。彼女は初めてのわりには卒なくこなし、終わった後も明るく振舞っていました。 でも実は上司の質問に応えきれていない場面もあり、表には出しませんが後輩さんは内心少し凹んでいたようです。私がそれとなく声をかけると、やはりいろいろな思いがたまっていたらしく、プレゼンの話だけでなく前の職場の様子やお互いの生い立ちに至るまで、いろいろと話が盛り上がり、気が付いたら1時間話し込んでいました。 それ以来彼女とは仕事の合間にお互いに冗談を言い合い、じゃれあうような関係が続いています。 と、ここまでは気になる女性と仲良くなれたという、ただの自慢話なんですが 問題は、お互い既婚者なんです。 後輩さんは8年間付き合った彼と3か月前に結婚したばかりで 私は3年間付き合った彼女と結婚して4年目になります。 後輩さんとはとても話が合い、彼女と交わす会話は、私にとって厳しい仕事の合間の貴重な癒しの時間になっています。 彼女の気持ちを直接聞いたわけではないですが、後輩さんにとっても、「慣れない職場で頼れる先輩」くらいには思ってくれているのかな?と思います。 既婚者であっても、気の合う異性と出会ってしまうことは避けられないですし、せっかく気が合うのに、相手が異性だからという理由だけで敢えて距離を取るというのは、もったいないなぁと思うんです。気が合う同性は気兼ねなく仲良くなるのに、気の合う異性とは距離を置くという風に、どうしても割り切れません。 もちろん嫁さんに対してはなんの不満もなく、それどころか私にとって理想の女性であり大切な家族なので傷つけたくはありません。 でも後輩さんが不安そうにしていたり、新しい職場で寂しそうにしているのを見ると、助けてあげたい気持ちもありますし、後輩さんのことをもっと知りたい、もっと親しくなりたいという気持ちも、事実としてあります。 既婚者同士がじゃれあってる時点で、ただ不謹慎な浮気者に聞こえると思いますが、当人としてはそんな単純な気持ちじゃありません。 このやりきれない気持ちをどこに収めればいいのか、気の合う異性と出会い、親しくなるたびにいつもこの壁にぶつかります。 まとまりのない文章になりましたが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 既婚者にお尋ねします。結婚するまでに何人の相手と恋愛を重ねましたか?

    「モテ格差」社会だそうです。イケメンは恋愛経験を重ね、ブサイクは無聊をかこつ。 でもって、結婚したら今度は性格の不一致。 どうして、もっと数多い相手を恋愛経験を重ねて、自分というものや 自分と相性のいい異性をみつける努力をしないのでしょう。 質問です 1.結婚するまでに(肉体関係のある)恋愛は何度経験しましたか。 2.結婚してから(肉体関係のある)恋愛は何度経験しましたか。 3.今、結婚生活に満足ですか? 4.いままで恋愛した相手は、全部同じタイプではなかったですか?

  • 既婚の 不倫経験者に質問

    既婚の不倫経験者に質問です。 よかったら以下を教えて下さい。 複数の相手の場合はそれぞれについて教えて下さい。 不倫願望があるわけではないんですが。。ちょっと興味があるんです。よろしくお願いします。 (1)相手と出会ったきっかけ (2)付き合うようになったきっかけ (3)付き合った期間 (4)デートの頻度 (5)主なデートの場所 (6)別れた理由