• 締切済み

どこか良いデートスポット知りませんでしょうか?

pon2pon2の回答

  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.4

まずは、お相手の方の興味調査からですね。 それによってどうするか決めますね。 全く知らない人なら、とりあえず、食事からはじめます。 「今度、夜ごはんでも?」とか、 「今度、一緒にお茶でもどう?」でもいいので、 おしゃれな喫茶店とか、飲み屋さんに誘います。 で、そこで、会話の中から相手の興味がありそうな場所や ことがらをリサーチして、次のデートで、 「映画」や「遊園地」「ショッピング」などに進展させます。 知っている人なら、相手の好みに合わせて、 「コンサート」とか「学祭」とか、 「お酒や料理の美味しいお店」とか「デザートバイキング」とか、 相手が一緒に行きやすい場所に行きます。 ま、二人きりで、最初の誘いから、 どこかに行こうっていうのは、 よほど相手が気に入ってくれていない限りは 通常ありえません。 最初のデートは、 2時間程度で普通に済まして、 (ま、話がかみ合えば、その後、  別のBarや喫茶店に進むのも良いです。) 次のデートから普通に相手の興味を引くものに誘っていくのが、 一番失礼がなく、誘うほうも、誘われるほうも 調整がしやすいかと思います。 相手の方にも予定がありますので、 一日丸ごと縛ってしまうようなスケジュールだと、 それこそ、誘う前からごめんなさいになる確率が高くなります。 ある程度進展してからなら、 「映画」「美術館や博物館」「ゴルフバーやダーツバー」 「ボーリング、ビリヤード」「テーマパーク」 「クルージング」、「コンサート」とかですね。 また、季節ごとのイベント 「花火大会」「縁日」「お祭り」「クリスマスやお正月のイベント」 というのもリサーチしておくと良いです。

noname#100463
質問者

お礼

かなりインテリな方なんですね。 でも、詳しく教えてくれて参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日のデートスポット

    最近、週末が雨になることが多いですよね。 そんな時は皆さんどこでデートしてますか? 映画・ショッピング以外でお願いします。 ちなみに、私も彼も実家なのでお互いの家には行けません。20代半ばカップルです。 また、都内・千葉でオススメの屋内デートスポットがありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 岡崎周辺のデートスポット

    来週の土日にはじめて会う人(20代後半女性)とデートします。 愛知県岡崎市周辺で楽しめるデートスポットを知りませんか?やはり名古屋まで行った方が良いでしょうか? 引っ越してきたばかりであまり土地勘がありません。 クルマか電車での移動を考えています。 宜しく御願い致します。

  • 犬好きの女の子が好みそうなデートスポットは?

    30代前半、男性です。 今週末、とある女性とデート(らしきこと)をすることになりました。 まだお互いに相手のことをよく知らないのですが、話を聞くところによると 自宅に犬を飼っていて、かなり溺愛している、とのこと。 せっかくのデート(らしきこと)をするのならば、相手の女性に喜んで もらいたいので、犬好きの女性が好みそうなデートスポットを教えてください。 (自分はペットを飼ったことがないので、イマイチ思いつきませんでした) 相手の女性は20代後半です。 場所としては、東京もしくは埼玉近郊で。 ※彼女が飼っている犬を見せてもらいに行く、ってのもアリでしょうか?

  • デートスポットを全く知らなくて困っています。ピンチです。

    こんにちは!  今度、同年代の女性とデート(とはお互いいいませんがそれらしきものだと思います)することになりました。 ついこの前も一度デートしており、とても楽しめたので次は2回目です。 私たちはお互い20代後半なのですが、東京都内でこの時期でも楽しめる デートスポットをご紹介いただけないでしょうか? お昼前ぐらいに集合し、夕方5,6時には終えたいと思っています。 それから彼女が、原宿・表参道あたりの散策もいいみたいなことを行っていたのですが 自分は行ったことがありません。ものすごくハードル高いところですか? そこには一体何があるんでしょうか? 検索サイトで調べてもいまいち、おしゃれな街という感じしか分かりませんでした;; よろしくお願いします。

  • 新宿のデートスポットは?

    新宿でデートしようかと思っているのですが、お勧めのビュースポット、飲み屋、食事場所、買い物スポットを教えてください。 相手の女性は30代後半です。

  • 気軽に誘いやすいデートスポット

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 その女性とは今年の春に、何度か遊んだ末、 私が誘いすぎたり、余裕の無さからか、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からないので、 メールの返信遅れました。気軽に誘ってくれてるなら遊びに行きたいのですが」 と言われ、間接的にフラれました。 その後、気まずかった雰囲気が修復し、 今年の夏から秋にかけて、2人で飲みに3回、ライブデートを1回しました。 (但し、友人として気軽に遊ぶ。そんな前提でのデートです。) 職場でもプライベートでも、お互いの話でかなり盛り上がり、 客観的に見ても仲が良い状態だと思います。 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。 ただ、深い意味はないと思いますが、先日彼女から飲みに誘われました。 上記の前提にたった上で、 今度、その女性を休日にデートに誘いたいと思っています。 どういった場所、どのような口実で誘うと、 相手もそんなに気負わないで、気軽に来れるでしょうか。 お手数ですが、アドバイスをお願いいたします。 (具体的な場所があると、更にありがたいです) ※ 東京または神奈川あたりで、デートを考えています。 リニューアルオープンしたばかりのサンシャイン水族館とかも候補です。 デートっぽくて、警戒されないか不安ですが。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • ゆっくり出来るデートスポット

    彼女が風邪を引き、治ったばかりなのですが、会いたいと言ってくれたので、デートに行くことになりました。 あまり無理をさせたくはないので、東京~新宿あたりでのんびり出来るデートスポットを探しています。 ちょっと考えたけれど、ボツだったものは ・映画館  先月、今月と観に行ってて、あまり観たい作品がない ・水族館  これも、以前行ったことがあって悩ましい。 ・カラオケ  病み上がりで歌わせるのも、、、 ・自宅(私の家)  会社の寮なので、呼ぶわけにも行かず、、、 ・彼女宅  まだ付き合って日が浅い(1ヶ月程度)ので、それはどうかと、、、 と、いう具合です。 彼女、私共に20代社会人です。 アドバイスをお願いします。

  • 京都付近のデートスポット教えてください!

    こんにちは。 私は学生(19才、女性)です。 今度彼氏と遊ぼうってなったのですが、 最近お家デートばっかりで少し外に出てみたいと思いました 京都府南部に住んでいるのですが、 ここから電車で行きやすいオススメのデートスポット教えてください(>_<)! 彼氏は、免許はあるのですが、学生で 車は持っていないので、車は使えません。 近い所でしたら他府県になっても 全然結構ですのでぜひ教えてください!! また、お互い癒しのスポットとか、 落ち着いたところでゆっくりしたいです 定番でも結構ですので 最近流行りのデートスポットなどを教えていただければより良いです(o^^o)

  • 都内でデート(?)

    最近知り合った女の子と今度遊びに行くことになりました。 彼女とは前も二人きりで会ったのですが、目的を決めなすぎてたため、次は私が決めてくれ、と頼まれました。 年はお互い20代前半です。 東京都内で会う事になると思うのですが、どこがいいでしょうか?経験が少ない私のために提案お願いします。 ちなみにお互い付き合っているわけではないので、あからさまなデートスポットの様な所は避けるべきかどうかでも悩んでます。 女性の方は上記の様な状況の時、どのような気持ちで遊びに行くか教えていただけるとありがたいです。デートスポットでもいいか否か、デートスポットでないならどんなところがいいか

  • デート代

    20代後半男性です。 デートいうか、女性と一緒に食事にいったときの金銭のやり取りですが、某アンケートで 「デート代は男性が払って当たり前」 という票が多く集まりました。 そして「デート代も払えない男は情けない」という声もありました。 私はとてもケチな人間で、何も考えもなく女性に一部金銭の催促していたので冷や汗が垂れる思いでした。 今思うと恥ずかしい限りですが(笑) 確かに全額払う方がカッコいいかもしれません。 女性も割り勘より払ってくれる男性のほうを支持するものです。私が女でもそうします。 しかし、私は経済的な余裕がないので、女性に対してそんな「見栄」や「はったり」を続けられるほどの余裕はありません。 切実な話、お金に余裕がない時はデートどころか友達と外食すらできないです。 私だけでなく、今の時代、自分のことで精いっぱいで、自分の稼ぎで妻、そして子供まで食べさせてあげられるほどの収入を得ている男性はそれほど多くはない時代だと思います。 女性に対して真剣に接していきたいという誠意をこめて「男性がデート代全額払う」ことは大事だと思いますが、今の時代を考慮するとこの観念は柔軟に考えてほしいと思っていますが、みなさんはどう思いますか。