• 締切済み

どこか良いデートスポット知りませんでしょうか?

pon2pon2の回答

• pon2pon2
回答No.4

まずは、お相手の方の興味調査からですね。 それによってどうするか決めますね。 全く知らない人なら、とりあえず、食事からはじめます。 「今度、夜ごはんでも?」とか、 「今度、一緒にお茶でもどう?」でもいいので、 おしゃれな喫茶店とか、飲み屋さんに誘います。 で、そこで、会話の中から相手の興味がありそうな場所や ことがらをリサーチして、次のデートで、 「映画」や「遊園地」「ショッピング」などに進展させます。 知っている人なら、相手の好みに合わせて、 「コンサート」とか「学祭」とか、 「お酒や料理の美味しいお店」とか「デザートバイキング」とか、 相手が一緒に行きやすい場所に行きます。 ま、二人きりで、最初の誘いから、 どこかに行こうっていうのは、 よほど相手が気に入ってくれていない限りは 通常ありえません。 最初のデートは、 2時間程度で普通に済まして、 (ま、話がかみ合えば、その後、  別のBarや喫茶店に進むのも良いです。) 次のデートから普通に相手の興味を引くものに誘っていくのが、 一番失礼がなく、誘うほうも、誘われるほうも 調整がしやすいかと思います。 相手の方にも予定がありますので、 一日丸ごと縛ってしまうようなスケジュールだと、 それこそ、誘う前からごめんなさいになる確率が高くなります。 ある程度進展してからなら、 「映画」「美術館や博物館」「ゴルフバーやダーツバー」 「ボーリング、ビリヤード」「テーマパーク」 「クルージング」、「コンサート」とかですね。 また、季節ごとのイベント 「花火大会」「縁日」「お祭り」「クリスマスやお正月のイベント」 というのもリサーチしておくと良いです。

noname#100463
質問者

お礼

かなりインテリな方なんですね。 でも、詳しく教えてくれて参考になりました。 ありがとうございました。