友達と恋人の境目とは?女性視点での感情とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 9年半の友達関係の女友達と付き合うことになり、恋人としての関係を築こうとしたが、セックスが上手くいかずに気持ちが冷めてしまった。
  • その後も友達関係を続けながら、彼女のことを好きな気持ちがあり、自分の不器用さに落ち込んでいる。
  • 友達と恋人の境目で感情に整理がつかず、女性の意見やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と恋人の境目

こんにちは。 9年半ぐらい友達関係の女友達が居て、遠距離なのでメールが基本で たまーに電話で話す関係が続いていました。年に何回かはライブ 行ったりなんかで会うことがありました。 先日、その女友達から「好き」と言われて付き合う事になりました。 福井-東京間なので京都へ旅行へ行く事になったのですが、その時に 緊張してたせいもあったのですがセックスが最後までうまくいかずに 盛り下がった空気になりました。自分は凄く好きな人をうまく愛せなかった事で落ち込んでいたのですが、後日電話した時に「自分でもビックリするぐらい気持ちがしぼんじゃった、また友達感覚みたいになっちゃった」と泣きながら言われてしまい「気持ちが切れちゃったならしょうがないね、自分がもっと器用だったら良かったのに・・ごめんね」と自分が言って別れる事になってしまいました。その後は普通に友達感覚で話したり。彼女からは「メールとかはまた送っていい?」と言われ「良いよ」と返事をしました。 京都の旅行を凄い楽しみにしてたから、がっかりさせて彼女を盛り下げてしまった自分の不器用さに落ち込んでいるものの、今でも彼女の事を好きな気持ちが有ります。友達関係は自分も続けていきたい気持ちも勿論有るのですが、愛したいという気持ちも有りなかなか整理が付かない状態です。 そこで女性視点だとどういう感情を持ってるのか伺いたく質問させて頂きました。恐らく、何とも思ってないのではないかと思うのですが・・自分的に気持ちの整理がつかないので何かしらアドバイスを頂けると・・と思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.2

男性視点ですが。 問題は、セックスが最後までうまくいかなかったことではなく、そのときに彼女の気持ちを傷つけないフォローが不足していたことではないかと思えました。 sheen51さんは自分が愛せなかったことで落ち込まれたようですが、自分が落ち込んでいる場合ではないです。 私にも、好きな女性と最初にするときはうまく行かなかった経験があります。 気負いすぎてしまうと、駄目になってしまうことは男にはよくあることみたいですよ。 もしかしたら彼女には、それが自分は愛されていないからとか、映ってしまったのかな? だとしたら、勘違いですよね。 もう一回、会ってやり直せないですかね。 今度はきっとうまくいく筈ですよ。

その他の回答 (1)

• evekisa
回答No.1

なんか想像できるな。 セックスもそうだけど終始オドオドしてたんじゃないかな? 女性は自信のない、余裕のない男についていきたいとは思いません。 貴方が何歳かは分かりませんが恋愛経験を積まないと解決しませんね。 手っ取り早く自信をつけたいのでしたら キャバクラや風俗に通って女性に慣れするしかありません。