• 締切済み

和歌山県の出張タイヤ交換について(原付)

閲覧ありがとうございます。 現在、原付のタイヤ交換のことで悩んでいます。 昨日久々に原付に乗ろうと思い、タイヤの点検を行ってみたところ、 後輪が指で押してへこむぐらいベコベコになっていました。 これは変えてもらわないといけないと思ったのですが、 わりとヘンピな所に住んでいるせいで近くにバイク修理のお店がなく、 少し遠出すればありますが流石にそこまで原付を押していくのは無理そうです。 私はバイクに関しては完全に素人なので、自分で交換する自信はありません。 そこで「出張タイヤ交換サービス」というものを使ってみようと思っているのですが、 和歌山県の出張サービスをネットで探してみてもなかなか見つかりませんでした。 なので、なにか良い原付バイクの出張タイヤ交換サービスを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思うのですが… けっこう本気で困っているので特に予算は定めません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.2

最寄のバイク屋を電話帳で探して引き取りに来て貰い、バイクと一緒にあなたも乗せてもらってタイヤ交換が終わったらバイクに乗って帰って来れば?

noname#161268
noname#161268
回答No.1

一度自宅の空気入れでタイヤに空気を入れてみてください。もし単に空気が抜けただけならそれで復活するかもしれません。何かが刺さっているパンクでも、タイヤがチューブレスタイプならしばらく走れます。空気を注ぎ足しながらバイク屋さんまで乗っていくことだって可能だと思います。カブなんかのチューブタイプだと、パンクしていれば空気を入れてもすぐ抜けてしまいますので、この場合は出張サービスもいいですが、バイク屋さんに軽トラで引き取りに来てもらうのが一般的だと思います。