• ベストアンサー

タイヤ交換

トリッカーに乗っているのですが、そろそろタイヤ交換時期なので 交換したいと思っています。 そこで、純正ではないタイヤにしたいと思っているのですが 前後のタイヤが違っても大丈夫なのでしょうか? (例えば、前輪オフ系ブロックタイヤ+後輪モタード系タイヤ) また、バイクを売る時に、純正ではないタイヤだと査定は下がるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**は  前後のタイヤの種類は特に違っていても構いません。  わざと変えている方も居ます。  あとは走る路面やライダの趣味でしょう。  例の前輪オフ系タイヤ後輪モタードタイヤだと  アスファルトでは後輪のグリップがよすぎてコーナーではフロントが逃げていくかもしれません。  また、ダートではリヤのグリップが悪くなります(走れないわけではない)  わざとリヤにロード系のタイヤを履いてテクニックを磨いたこともあります。  タイヤの種類では査定は変わりません

moto39555
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 前後で、違っても問題はないんですね。 >アスファルトでは後輪のグリップがよすぎてコーナーではフロントが逃げていくかもしれません。 少し不安がありますが、とりあえず後輪のみモタードタイヤにしたいと思います。 回答ありがとうございました。