• 締切済み
  • 困ってます

自家用車のタイヤ交換について

自家用車のタイヤ交換について そろそろタイヤ交換の時期になりました。 予算などの関係で前輪2本と後輪2本を別メーカーの形状も違う タイヤに交換しようと考えています。 現在のタイヤはアルミも交換し幅の広い扁平タイヤを履かせています。 前輪235/35R 19 後輪365/30R 19です。このサイズは変えないで購入する予定です。 なにか、問題点が発生するようであればお教え下さい。 車本体への影響、乗り心地や運転性能などお教え頂けると助かります。 見た目の違いは気にしていませんので、それ以外で色々お教え下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.7
noname#213833

フェラーリ履いているみたいなサイズですね このサイズになれば十分高いですから、 後は激安タイヤ買うか中古か新品かになります。 ハンドル切ってあたらないのとはみ出てないこと インチアップが正しければ外周変わらないのでスピードメーターはあまり狂いませんが よく4WD車のアテーサシステムは前後違うサイズのワイドタイヤはかせていると アテーサシステム壊れるとききますが本当でしょうかね? あとは好みで4輪アライメント調整ですね。