• ベストアンサー
  • 困ってます

ホーネットのタイヤ交換なのですが・・・

ホーネットのタイヤを交換しようと思うのですが前輪はまだ全然使えます、ですが後輪が危なそうなんです。 なのでタイヤを替えようと思うのですが、前後とも変えると結構なお金がかかるので後輪だけ変えても良いのでしょうか? タイヤを替えるときは両方同時に変えないといけないと言うことを聞きました。 後輪だけ変えても大丈夫なのでしょうか? 教えてくださいお願いしますペコリ(o_ _)o))

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数327
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最も良いのは確かに前後ともが良いのですが、前輪の溝が十分にありひび割れ等もなければリアのみの交換でも大丈夫だと思います。 私の場合、タイヤ交換リア2回目でフロントも交換しています。なにせあまりお金がかけられないもので...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それが良いですね前輪の様子を伺いながら前後輪1:2の割合で交換したいと思います^-^ ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

全く問題なしです。ただ、ホーネットの場合、前後異径タイヤなので、リアタイヤが太く値段が高いです。タイヤにまだ余裕があるならお財布と相談したほうがいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

  • 回答No.1

パンク等で修理不能な場合に単独で交換することはよくあることです。レースをするわけでなく「後輪が新しい」と認識して走行していれば大丈夫でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、両輪同時にパンクすることないですよね^-^; わかりました、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ